メス犬は要領がいい?おとうさんが帰宅すると大喜びする小悪魔女子犬

ウェルシーがやって来て、もうすぐ1か月になります。

生後3か月にも満たないお子ちゃまですが、この仔なかなかの小悪魔なんです。

女の子ぶりを発揮します

夜8時過ぎ。

ウェルシーは私の膝の上ですやすやと眠っていました。

パパの車が駐車場に入り、ドアロックのピッという電子音がしたかと思うとムクッと起き上がり、玄関にダッシュ。

甘え上手な小悪魔女子犬

あ!

パパだ!

パパが帰ってきた~!!

CIMG6015

やがてドアが開いて

ただいま~♪

パパー!

パパー!

お帰り~!!

あたし待ってたのよ。

(うそつき!寝ていたくせに)

CIMG6017

ウェルシー

尻尾すごいねぇ。

パパが手を洗うのを、柵の前でいいこに座って待っています。

CIMG6020

この仔ったら

こーゆーとこ、ズルくないですか?

普段は柵に飛びついたり、柵を齧ったりしているんですよ。

パパに可愛がってもらえると思っているので、めっちゃいいこに座るんです。

尻尾なんかちょろちょろっと振ったりして

あたし、可愛いでしょ?

とアピール。

すげーな!

やっぱり女子だ。

小悪魔だな。

パパが柵のこちら側に入って来ると、

待ってました!

とばかりに

CIMG6023

パパー!

パパー!

お帰り~!

あたし、パパが帰ってきて嬉しい~!!

パパ大好き~♪

どーよ

この甘えた顔。

腕に顎を乗せちゃってぇ。

CIMG6025

ちゃっかり抱っこされる、ウェルシーでした。

ウェルちぃ

うまいことパパを手懐けたねぇ。

CIMG6028

満足そうなお顔ですこと。

こうやって抱き上げられるのも今のうち。

パパちゃん

この可愛い時期を思い切り楽しもうね。

まとめのようなもの

ウェルシーは甘えん坊で、上手にラブラブビームを出してきます。

こういう仔は、きっとどこに行っても可愛がってもらえることでしょう。

パピーウォーカーとしては嬉しいことですが、ラブラブビームを上手に受け止めて、メリハリのある対応が求められますね。

甘えたいときはおもいきり甘えさせてあげると、素直な仔に成長すると思います。

一方、人と一緒に暮らす上で好ましくないことは

こうしてね。

というところを、丁寧に教えていくように心掛けていこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
W-15胎 1回目のパピーレクチャー
NEXT
お行儀よく寝る犬

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    ( ´艸`)女子ですね〜♪
    ちゃっかりというかここぞという時の甘え方が女子っぽいです。
    パパさんもこんなことされると可愛くってしょうがないんでしょうね〜。
    ウェルちゃんさすがだね〜^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      うち、今のところ女の子率が高いのですが、どの仔もそれぞれに「女の子」っていう感じがありますね。
      男の子はシオンしか知りませんが、良くも悪くも表現がストレートでした。
      犬って人間っぽくて面白いですね。

  2. サナ父ちゃん より:

    見ているだけで癒されます♪
    サナもそうでしたが、女の子はああいうトコうまいですよね~♪

    賢さには参ります(笑)。

    信頼関係が出来上がって良かったです。
    今回のパピーウォーカーも楽しめそうですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      やっぱり「女の子だなあ」という感じがしますよね。
      信頼しているのか、都合のいい時だけ甘えているのか、よくわかりませんが、日頃面倒を見ている私よりパパが好きなことは確かです(笑)
      その方が家庭が平和に回るので、助かるんですけどね。

      結構お転婆で気が強いところもありますが、パピーウォーキングを楽しんでいきますね。

  3. ぢゃい より:

    担当の方に言わたことを
    思い出しました。
    ひとと同じで、女子はって笑

    • gd.vol より:

      ぢゃいさん
      女子の持つ本能に近いかもですね(笑)
      わが家に来た女の子たち、それぞれ違っていましたが、やっぱりみんな「女子~!」って思いました。

  4. ケインママ より:

    ウェルシーちゃん、やっぱり小悪魔パピーだったね(笑)
    さすがは女の子、甘え上手だわ〜
    これではパパもイチコロだよね♪^^

  5. ツムギ母 より:

    小悪魔って表現、思わず笑ってしまいました(^^)
    大好きなパパが帰ってきて、大興奮!尻尾の振り方が半端じゃない!!
    こんな歓迎を受けるパパさんのニンマリ顔が想像出来ます(^^)
    いつもなら柵をよじ登ってるのにSitして待っているのは、どうやって待っていたら大好きなパパさんに最短で触って貰えるのか考えているんですね。賢い小悪魔(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      もちろん今でもそうだと思いますが、ツムギの歓迎もすごかったですよ。
      尻尾がプロペラのようになっていましたからね。
      これでパパの仕事の疲れも吹き飛ぶってものです。
      うちの(預かりですが)犬達、グッジョブ!!

      柵に手をかけると「Sit」と言われ一旦座らされますからね。
      だったら最初から座ってればいいんじゃね?
      とアタマを使うウェルシーさんです。
      小悪魔ですよね^^

  6. オプト♪のPWです より:

    ウェルちぃちゃん(。•ᴗ•。)♡
    ちょこっとお座りしつつ すこ〜しお尻が浮き気味?なような… そして パパさんの懐にお顔をうずめて… その後の 腕に掛けたお顔(˶˙º̬˙˶)*॰ これよ*これ〜〜って…
    幸せメーター♥振り切れちゃって脱力しているみたいな感じですね(๑ت๑)♡
    これじゃぁ パパさんは抱っこせずにいられませんね*˙︶˙*
    どこのおうちも『おとうさんが帰って来た〜』の儀式は繰り返されるようですね♡*°
    幸せな時間ですね(*˘︶˘人)

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      まるで何十年ぶりの再会かのような喜び方。
      それを毎日してくれるのですから、たまりませんよね。
      毎日の小さな幸せを、力いっぱい幸せに感じてくれる犬から、人も幸せをもらっています。

関連記事

えぇ~!座布団が怖いの?足裏敏感な犬

もうだいぶ前のことなのですが、わが家にお客さんがありました。 私達の他に大人3人、こども(幼児

記事を読む

トイレに座り込む子犬

委託直後のトイレトレーニング状況

富士ハーネスでは生まれたパピーに、訓練士さんやスタッフのみなさんが排泄のしつけも導入してくださいます

記事を読む

子犬のお留守番トレーニング 一進一退が続く

お留守番の練習ですが、一進一退の状況です。 先日、ウェルシーが起きていても、ケージに入れて「留

記事を読む

委託から2週間 生後2か月のトイレトレーニング状況

家に迎えたばかりの子犬には、まずトイレのしつけが課題になると思います。 ウェルシーは家に来て2

記事を読む

要求吠えは諦めるまで待つ?

ウェルシーはもうすぐ生後3か月。 現在の課題は 人や家具へのカミカミ 要求吠え です。

記事を読む

散歩する子犬

子犬のお散歩の練習!慣れるまではじっくり楽しく体験させよう

あと1週間くらいで生後6か月になるウェルシーですが、まだまだお散歩は大変です。 少しずつ練習してい

記事を読む

子犬の肉球

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカサになるので、今までの仔は1日に1~

記事を読む

日向ぼっこ 顔が暖かいのが好きなの?

今週はお天気がいまいちの予報が出ているウェルシー地方ですが、今日はお日様が出てくれました。 し

記事を読む

突然ですがパピーウォーカーを卒業します そしてこれからのこと

2018年5月に、4頭目パピーのウェルシーを入所させ、次のパピー待ちのわが家でしたが、この度パピーウ

記事を読む

この温もりを

仲良くお昼寝中の二人。 パパの腕枕。 微笑ましいひととき。 どんな夢を見て

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑