お行儀よく寝る犬

公開日: : 第四話 ウェルシー

天使のような寝顔のウェルシーです。

カミカミするのは、きっと別のウェルシーですね。

子犬の寝顔

お行儀良く寝る犬

この仔、とってもお行儀よく寝ています。

ほら!

お行儀よく寝る犬

お腹にタオルケットでもかけてあげたくなりますね。

どんな夢を見ているのかな?

まとめのようなもの

犬の寝相って面白いですよね。

寝ながら尻尾をふったり吠えたり

夢を見ているのかな?

と思うこともあります。

寝ている姿勢で、犬の性格や寝ているときの心理が判断できるという話もありますね。

当たっているかどうかは別としても、わんこがどんな気持ちで寝ているのかな?

夢を見ているのかな?

と想像するのも楽しいですね。

犬だって夢も見るし寝言も言うよね

寝相で分かる犬の心理と性格

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
メス犬は要領がいい?おとうさんが帰宅すると大喜びする小悪魔女子犬
NEXT
お散歩デビューから4日目!子犬に外の楽しさを知ってもらおう

すず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. Lママ より:

    可愛い!
    ウェルシーちゃん、のびのび〜〜(笑)
    リラックスして寝てますね〜。

    • gd.vol より:

      Lママさん
      はい、だらけきっています。
      「抱っこは心地いい」は身についたようですね^^

  2. オプト♪のPWです より:

    はい♡ 今すぐタオルケット持参でとんでいきます♪

    起こさないように そ〜っと掛けてあげましょうね♡*°

    頑張っているママさんにも そ〜っと掛けてあげましょう✲*゚

    こんなに幸せそうな寝顔をみていたら 全部許しちゃいたくなりますね〜*˙︶˙*

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      タオルケット
      そっとそっとかけてあげてください。
      私にも?
      ありがとうございます。

      どんなに大変でも、天使のような寝顔を見ると頑張れちゃいますね。
      も~!!
      自分の犬でもないのに~!
      と自分で突っ込んでいますけど(笑)

  3. ツムギ母 より:

    寝ている時は天使…人間の子もワンコも一緒ですね(^^)
    パパさんのお膝かな?安心しきってますね。そんなにピーン!と両手両足を伸ばさなくても(´∀`) いろんな表現をみせてくれるウェルシーちゃん、可愛いです(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      寝姿が可愛かったので写真を撮ってみました。
      大きくなってもこの格好で寝るのでしょうかね?

  4. すず より:

    だめだわ~、可愛くて可愛くて、何度もこの写真を見に来てしまいます(笑)。お行儀良く、お手手もアンヨもまっすぐ、でも、とってもリラックスしていて、、、。スースーという気持ちの良い寝息が聞こえてきそうです。
    少し微笑んだ口元や、ピンクの綺麗なお腹も可愛いですね。うちのこは、うっすら腹黒ですよ(笑)。

    ウェルシーちゃんが、人間から見ると育てやすい資質を持っているご様子な事。
    パパさんママさんがベテランPWさんで、ワンちゃん育ての引き出しを沢山お持ちである事。
    けれどもパパさんママさんが決して初心を忘れず、常に「その子」を良く観察し、一頭一頭に合った育て方をされている事。
    もちろん、いつもどの子にも、ありったけの愛情を注がれている事。
    ウェルシーちゃん、幸せね。毎日楽しいね。

    素敵なパパさんママさんのもとで、元気にすくすく育ってね。
    そして、それぞれに素敵なパパさんママさんの所で楽しく過ごしている可愛い兄弟みんな、「人は優しいな」、「お外の世界は楽しいな」って覚えていってね♪

    • gd.vol より:

      すずさん
      この寝姿
      こんなに手足を伸ばさなくても・・・
      と思いますが、たまりませんよね~。

      お腹の色はピンクの仔や黒っぽい仔など、いろいろですね。
      同胎の兄弟姉妹でもそれぞれです。

      ウェルシーは
      育てやすいかな?
      と思っていましたが、人間の子供で言うと「イヤイヤ期」に入ってきたみたいです。
      主張して「吠える」も出てきました。
      たまに
      はあ・・・。
      と思うこともありますが、赤ちゃんから幼児のようになってきて、それはそれで可愛いです。

      人は優しいな。
      おうちはくつろげし
      お外は楽しいね。
      これだけのことを覚えてもらえれば何よりですよね?

      私達も
      犬は可愛いな。
      一緒にいると癒されるし
      一緒にお出かけすると楽しいな。
      です♪

関連記事

最後のシャンプー 抜け毛も集めてみました

入所の準備が進んでいます。 ワクチン接種も終わって、次は最後のシャンプーです。 ウェルシ

記事を読む

伸びにも性格が出る?

わが家は現在4頭目のパピーをお預かり中です。 パピーたちは性格もそれぞれですが、しぐさもそれぞれで

記事を読む

ワンツーベルトなんて嫌い!頑固さを見せる犬

ウェルシーは1月21日から27日まで、訓練センターで預かり訓練に行っていました。 ウェルシーは排泄

記事を読む

ウッディタフスティックを齧る子犬

お手入れ苦手を克服できるかな?

ウェルシーはお手入れが全般に苦手です。 唯一得意(?)なのがシャンプーです。 水が好きな

記事を読む

no image

犬がアイコンタクトをしない|お散歩でのアイコンタクトの教え方

昨日、ウェルシーが初めて人を見上げるようなアイコンタクトをしてくれたことを記事にしました。 見上げ

記事を読む

W-15胎 1回目のパピーレクチャー

6月24日は、1回目のパピーレクチャーでした。 この日は、母犬のココアちゃんと繁殖犬ウォーカーさん

記事を読む

犬はやっぱり雪が好き?雪遊びのトラブルに注意

ウェルシー地方は昨夜から雨が雪に変わりました。 今朝の積雪は5㎝くらいです。 朝のお散歩の時間は

記事を読む

散歩する子犬

2回目の家庭訪問

7月6日は2回目の家庭訪問でした。 この日は夫も仕事を都合して参加してくれました。 訓練士さ

記事を読む

伏せて人をチラ見する子犬

犬のしつけに「言い聞かせ」は有効か?

ウェルシーはお留守番が苦手です。 寂しくなって吠えてしまうんですよね。 今は眠ってから出かけたり

記事を読む

犬も人も癒される!抱っこの数だけ絆が強くなるらしい?

わんこも寒くなってくると人の温もりが欲しくなるのでしょうか? 犬には癒し効果があると言われますが、

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑