犬が夏を快適に過ごせるクールベストとアルミプレート

ウェルシー地方も梅雨が明けたようです。

いよいよ夏本番ですね。

犬も人も辛い季節ですね。

夏をなるべく涼しく過ごしたい

今年も夏のお散歩には、見た目いまいちですが費用対効果が抜群のこれを着せます。

クールベスト

小さかったウェルシーも9㎏を超えてきて、ツムギやシオンが着ていたクールベストが着られるようになりました。

服を水で濡らして着せ、気化熱を利用して身体の温度を下げるという構造になっています。

サイズはいろいろありますが、色は青一色しかありません。

ウェルシーも少しは快適に歩けるかな?

CIMG6462

えへへ~♪

あ!

なんか拾ったでしょ!

CIMG6463

やだなあ~

ママ。

くんくんしただけでしゅよ。

お散歩、楽しいね~♪

誤魔化してない?

CIMG6466

ウェルシーのお散歩は、相変わらずいろいろなものを拾い、タカタカ走ったり座ったりですが、多少は進歩もしているようで、なんとなく犬の散歩らしくなってきました。

ひんやりアルミプレート

おうちに帰ってきてくつろぎタイム。

今年はさらに夏のアイテムを購入しました。

ジェルを使ったものだと、カミカミ大好きなウェルシーには危険すぎるかと思い、シンプルに床に置くだけのアルミプレートにしました。

お腹がひんやりするみたいで、気に入ってくれたようです。

CIMG6490

最後に、ウェルシーがお散歩デビューした当日の動画を2本UPします。

カラーとリードが気になっています。

そして、いきなり犬に吠えられて怖がらせてしまうという大失敗をしてしまいました。

こちらも、同じ日のお散歩です。

この日は初レクチャーでもあったので、富士ハーネスに向かいました。

途中休憩したSAでの動画です。

知らない人と初めての遭遇。

わちゃわちゃ触られてお口が出るウェルシーです。

こんな頃もあったよね~。

と言えるように、お散歩が上手になるといいな。

まとめのようなもの

暑い季節ですが、パピーに元気で快適に過ごせたらと思っています。

費用対効果や誤飲の心配を考えて

ひんやりお散歩ベスト

アルミプレート

を使ってみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
シアトル発わんこのお話 アメリカの盲導犬育成システムにも言及
NEXT
おもちゃへの所有欲が出てきたのかな?

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    ウェルシーちゃん、気持ち良いクールベストを着せて貰って、ちょっと誇らしげだし、パパさんと並んで歩いて、とっても嬉しそう!
    お散歩の動画、ピョコピョコとパピーらしい可愛らしさで、とても上手に歩けていますね。
    SAで撫でてもらったときの人への反応も、嬉しくて甘えたくて…と言う感じで、ワーイと撫でてもらいながらも興奮しすぎず、とても上手に人とも接する事ができているように感じました^^

    昨日の記事では、大変読み応えのあるサイトの紹介をありがとうございます。まだざっと目を通しただけですが、ボランティア活動をしていない、単なる一飼い主にとっても、非常に興味深く、また考えさせられる内容です。
    「まとめのようなもの」の項目に纏めてくださっていたナオミ・シェラーさんの言葉及びママさんの言葉を心に大切に留めて、犬とともに、幸せに生活していきたいなと感じました。
    またじっくりと読ませていただきますね。

    ところで、トップのバナー(っていうのかな?)部分のウェルシーちゃん、可愛いですね!女の子らしい優しい寝顔、眺めていると、こちらまで優しい気持ちになれそうです^^

    • gd.vol より:

      すずさん
      この月齢のパピーらしい歩き方ですよね。
      「人と一緒に楽しく落ち着いて歩く」
      までは遠い道のりになりそうですが、楽しんでいきますね。

      ナオミ・シェラーさんの寄稿はずっと気になっていて、いつかご紹介できたらいいなと思っていました。
      犬と生活する全ての人に「学び」となる記事だと思います。

      トップバナーは、私が勝手に感じる「その仔らしい写真」にしていますが、ウェルシーは寝顔が可愛かったのでこの写真にしました。

      パピーウォーカーを続けていくとどんどん増えちゃいますよね。
      これって何枚くらい入れられるのかしら?
      よく分からず使っています・・・。

  2. ケインママ より:

    初めてのお散歩シリーズ♪
    まだあどけないウェルシーちゃんが可愛いです。
    最初はお散歩がどんなものかも分からないんだよね。
    ケインの時もぴょんぴょんしてたっけ。
    写真のウェルシーちゃんは、パパさんの隣をしっかり歩けているようにみえますね。
    ちょっぴり余裕も出てきたかな?

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      この月齢っぽい歩き方が可愛いです。

      最近のウェルシーは、写真のようにいい感じに歩いてくれる時もあるのですが、タッタカ走ったり、座り込んだり、パクリンチョしたり、まだまだマイペースです。
      外には慣れてきたみたいなので、いい感じに歩ける時間を増やしていけたらいいなと思います。

  3. サナ父ちゃん より:

    サナの初お散歩より、全然歩けてますよ~♪
    かわいく、楽しそうにしているし、時間かけていい方向に向かって行ければ、って感じですね。

    吠えられてからは神経質になったりしていませんか?
    そこがトラウマにならなければいいのですが…

    サナは吠えられても、
    「そんな怒ってばっかいないで、遊ぼうよ~♪」
    と怯まないどころか更に近づこうとしてたヤツでしたので、そういう苦労は幸いなかったのですが、何かいいテがあるのかなぁ…

    ふと、思ってしまいました(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      まだ、お散歩っていうことがわかっていませんね~。
      ぴょんこぴょんこ、わ~~い!

      最初に吠えられてしまったのは失敗でした。
      その後は、吠えている犬に過剰な反応を示してはいないようですが、様子を見ていきます。

      ウェルシーも、慎重だったり臆病な一面もあるので、あまり怖い思いをさせてしまうとお散歩が嫌いになってしまうかもしれないので、気を配っていきますね。

  4. ツムギ母 より:

    毎日暑いのでお散歩も一苦労ですよね。
    ママさんからご紹介頂いた冷んやりベスト、ツムギのお散歩の必須アイテムとなっています♪

    • gd.vol より:

      ツムギママさん
      ツムギは真っ黒なので、さらに夏は辛そうですね。
      少しでも快適に過ごせると嬉しいです。

      ウェルシーもツムギのおさがりのクールベストで、少しでも涼しいお散歩にしてあげたいです。

関連記事

座る子犬

新しい環境で落ち着けない子犬には楽しみながら社会化を!

盲導犬はユーザーさんと一緒にいろいろなところに出かけるので、パピーを連れていろいろな場所を体験させ、

記事を読む

眼検診に行ってきたよ

ウェルシーだよ。 パパとママが お出かけするよ。 って言うから車に乗ったの。

記事を読む

犬のお散歩バッグ 中に何を入れている?

愛犬と一緒にお散歩に行くとき、必要なものをバッグなどに入れていると思います。 どんなバッグを使って

記事を読む

犬が損得で動いている!と露骨に感じるとき アイコンタクト編

シオンをパピーウォーキングしているときに、自分にとって得だと思うといそいそと行動するのに、自分にとっ

記事を読む

お散歩攻防戦 散歩のしつけは犬にとって魅力的な飼い主になることから 

もうすぐ生後4か月になるウェルシーは、お散歩にも慣れてきて、お散歩が楽しくなってきたところです。 お

記事を読む

吠えをなんとかしたいその1 興奮吠え

ウェルシーには小さい頃から「吠える」という傾向があります。 最近のウェルシーが吠えるのは主に「興奮

記事を読む

何よ、フン!

鬼パピもたじろぐ?いたずらっこ

ウェルシーを迎えて2週間半になりました。 家に来た頃は、ケージのあるリビングから1歩も出られなかっ

記事を読む

犬はやっぱり雪が好き?雪遊びのトラブルに注意

ウェルシー地方は昨夜から雨が雪に変わりました。 今朝の積雪は5㎝くらいです。 朝のお散歩の時間は

記事を読む

子犬の肉球

犬の肉球のひび割れの救世主【肉球ぷにぷにジェル】FREAi

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬の肉球って、ぷにぷにしていて気持ちいいですよね。

記事を読む

no image

犬がアイコンタクトをしない|お散歩でのアイコンタクトの教え方

昨日、ウェルシーが初めて人を見上げるようなアイコンタクトをしてくれたことを記事にしました。 見上げ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑