犬が夏を快適に過ごせるクールベストとアルミプレート

ウェルシー地方も梅雨が明けたようです。

いよいよ夏本番ですね。

犬も人も辛い季節ですね。

夏をなるべく涼しく過ごしたい

今年も夏のお散歩には、見た目いまいちですが費用対効果が抜群のこれを着せます。

クールベスト

小さかったウェルシーも9㎏を超えてきて、ツムギやシオンが着ていたクールベストが着られるようになりました。

服を水で濡らして着せ、気化熱を利用して身体の温度を下げるという構造になっています。

サイズはいろいろありますが、色は青一色しかありません。

ウェルシーも少しは快適に歩けるかな?

CIMG6462

えへへ~♪

あ!

なんか拾ったでしょ!

CIMG6463

やだなあ~

ママ。

くんくんしただけでしゅよ。

お散歩、楽しいね~♪

誤魔化してない?

CIMG6466

ウェルシーのお散歩は、相変わらずいろいろなものを拾い、タカタカ走ったり座ったりですが、多少は進歩もしているようで、なんとなく犬の散歩らしくなってきました。

ひんやりアルミプレート

おうちに帰ってきてくつろぎタイム。

今年はさらに夏のアイテムを購入しました。

ジェルを使ったものだと、カミカミ大好きなウェルシーには危険すぎるかと思い、シンプルに床に置くだけのアルミプレートにしました。

お腹がひんやりするみたいで、気に入ってくれたようです。

CIMG6490

最後に、ウェルシーがお散歩デビューした当日の動画を2本UPします。

カラーとリードが気になっています。

そして、いきなり犬に吠えられて怖がらせてしまうという大失敗をしてしまいました。

こちらも、同じ日のお散歩です。

この日は初レクチャーでもあったので、富士ハーネスに向かいました。

途中休憩したSAでの動画です。

知らない人と初めての遭遇。

わちゃわちゃ触られてお口が出るウェルシーです。

こんな頃もあったよね~。

と言えるように、お散歩が上手になるといいな。

まとめのようなもの

暑い季節ですが、パピーに元気で快適に過ごせたらと思っています。

費用対効果や誤飲の心配を考えて

ひんやりお散歩ベスト

アルミプレート

を使ってみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
シアトル発わんこのお話 アメリカの盲導犬育成システムにも言及
NEXT
おもちゃへの所有欲が出てきたのかな?

すず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    ウェルシーちゃん、気持ち良いクールベストを着せて貰って、ちょっと誇らしげだし、パパさんと並んで歩いて、とっても嬉しそう!
    お散歩の動画、ピョコピョコとパピーらしい可愛らしさで、とても上手に歩けていますね。
    SAで撫でてもらったときの人への反応も、嬉しくて甘えたくて…と言う感じで、ワーイと撫でてもらいながらも興奮しすぎず、とても上手に人とも接する事ができているように感じました^^

    昨日の記事では、大変読み応えのあるサイトの紹介をありがとうございます。まだざっと目を通しただけですが、ボランティア活動をしていない、単なる一飼い主にとっても、非常に興味深く、また考えさせられる内容です。
    「まとめのようなもの」の項目に纏めてくださっていたナオミ・シェラーさんの言葉及びママさんの言葉を心に大切に留めて、犬とともに、幸せに生活していきたいなと感じました。
    またじっくりと読ませていただきますね。

    ところで、トップのバナー(っていうのかな?)部分のウェルシーちゃん、可愛いですね!女の子らしい優しい寝顔、眺めていると、こちらまで優しい気持ちになれそうです^^

    • gd.vol より:

      すずさん
      この月齢のパピーらしい歩き方ですよね。
      「人と一緒に楽しく落ち着いて歩く」
      までは遠い道のりになりそうですが、楽しんでいきますね。

      ナオミ・シェラーさんの寄稿はずっと気になっていて、いつかご紹介できたらいいなと思っていました。
      犬と生活する全ての人に「学び」となる記事だと思います。

      トップバナーは、私が勝手に感じる「その仔らしい写真」にしていますが、ウェルシーは寝顔が可愛かったのでこの写真にしました。

      パピーウォーカーを続けていくとどんどん増えちゃいますよね。
      これって何枚くらい入れられるのかしら?
      よく分からず使っています・・・。

  2. ケインママ より:

    初めてのお散歩シリーズ♪
    まだあどけないウェルシーちゃんが可愛いです。
    最初はお散歩がどんなものかも分からないんだよね。
    ケインの時もぴょんぴょんしてたっけ。
    写真のウェルシーちゃんは、パパさんの隣をしっかり歩けているようにみえますね。
    ちょっぴり余裕も出てきたかな?

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      この月齢っぽい歩き方が可愛いです。

      最近のウェルシーは、写真のようにいい感じに歩いてくれる時もあるのですが、タッタカ走ったり、座り込んだり、パクリンチョしたり、まだまだマイペースです。
      外には慣れてきたみたいなので、いい感じに歩ける時間を増やしていけたらいいなと思います。

  3. サナ父ちゃん より:

    サナの初お散歩より、全然歩けてますよ~♪
    かわいく、楽しそうにしているし、時間かけていい方向に向かって行ければ、って感じですね。

    吠えられてからは神経質になったりしていませんか?
    そこがトラウマにならなければいいのですが…

    サナは吠えられても、
    「そんな怒ってばっかいないで、遊ぼうよ~♪」
    と怯まないどころか更に近づこうとしてたヤツでしたので、そういう苦労は幸いなかったのですが、何かいいテがあるのかなぁ…

    ふと、思ってしまいました(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      まだ、お散歩っていうことがわかっていませんね~。
      ぴょんこぴょんこ、わ~~い!

      最初に吠えられてしまったのは失敗でした。
      その後は、吠えている犬に過剰な反応を示してはいないようですが、様子を見ていきます。

      ウェルシーも、慎重だったり臆病な一面もあるので、あまり怖い思いをさせてしまうとお散歩が嫌いになってしまうかもしれないので、気を配っていきますね。

  4. ツムギ母 より:

    毎日暑いのでお散歩も一苦労ですよね。
    ママさんからご紹介頂いた冷んやりベスト、ツムギのお散歩の必須アイテムとなっています♪

    • gd.vol より:

      ツムギママさん
      ツムギは真っ黒なので、さらに夏は辛そうですね。
      少しでも快適に過ごせると嬉しいです。

      ウェルシーもツムギのおさがりのクールベストで、少しでも涼しいお散歩にしてあげたいです。

関連記事

これって警戒吠え?

吠えネタが続きます。 ウェルシーをケージに入れて留守番させて、原付で出かけて約1時間で帰宅しま

記事を読む

犬連れお花見 いよいよソメイヨシノ満開

ウェルシー地方もソメイヨシノが咲いてきました。 お花見ネタばかりですが春は短いので、ウェルシー

記事を読む

座る子犬

新しい環境で落ち着けない子犬には楽しみながら社会化を!

盲導犬はユーザーさんと一緒にいろいろなところに出かけるので、パピーを連れていろいろな場所を体験させ、

記事を読む

最後のシャンプー 抜け毛も集めてみました

入所の準備が進んでいます。 ワクチン接種も終わって、次は最後のシャンプーです。 ウェルシ

記事を読む

犬の怖がりは治るかな? 物を怖がる犬への対処法

ウェルシーには怖がりなところがあります。 人は簡単に「ビビリ」って言いますが、犬としてはむしろ当た

記事を読む

パピーウォーキング終了式

旅立ちは雨 委託修了式

5月13日はW‐15胎の委託修了式でした。 朝からどんよりと曇り、天気予報通り雨もちらついてきまし

記事を読む

膝の上で甘える子犬

委託から1週間 この仔どんな仔?

ウェルシーが家にやってきて、6月10日で1週間が経ちました。 パピーを迎えると、最初の1週間が

記事を読む

犬の立ち姿

【ユリウスK9ハーネス】安定・犬の動きを妨げない・ラブラドールレトリバーがご機嫌でお散歩!

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーのお散歩アイテムとしてユリウス-K9ハーネス

記事を読む

盲導犬ユーザーとボランティアの方に送別会を開いていただきました

ウェルシーも、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 1歳ということは・・・ そうです。

記事を読む

抱っこされる子犬

意外と簡単!自分でできる犬の耳のケア

ウェルシー地方は夏の暑さがハンパないです。 おまけに湿度が高いので、サウナ状態になります。 人に

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑