犬の一番のお仕事はそこにいてくれること

パパちゃん、早く帰ってこないかな~。

パパから「帰るよコール」があると、電話の音にすぐ反応するウェルシー。

犬は毎日のルーティーンはすぐに覚えますよね。

毎日の生活の中で

この音がするとパパが帰ってくる。

と思うのでしょうね。

玄関にちょこんと座ってパパの帰りを待ちます。

パパにしてみれば、こうやって待っていてくれるだけで、めっちゃ嬉しいですよね。

そして、玄関を開けると

お帰り~♪

お帰り~♪

尻尾をブンブン振って大歓迎!!

写真を撮り忘れたので、別の日のものをUPです。

もう、仕事の疲れも吹き飛ぶというものです。

ウェルシーの最近のブームは、帰宅したパパとひとしきり遊ぶこと。

さっきまで寝ていたくせに・・・。

というときでも、パパが帰ってくると遊ぼうと言います。

パパは仕事の疲れが、ウェルシーは眠気が吹き飛ぶという感じなのでしょうね。

相思相愛。

毎日ラブラブです。

犬がいると毎日の生活は大変なこともあります。

今は抜け毛との戦いに明け暮れていますしね。

でも、こんなひと時が私達を幸せな気持ちにしてくれますね。

ぬいぐるみみたいだな~。

ウェルシーは、たまたま盲導犬の候補犬としてこの世に生まれてきましたが、犬なんて人と一緒にいてくれるだけでいいんです。

そこにいてくれる。

それだけで最高の価値がある。

そう思います。

補助犬とか家庭犬とか関係なく、みんな誰かを幸せにする犬ですよね。

そして、わんこたちも、みんな幸せに暮らしてほしいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の心を満たすお散歩を心掛けたい
NEXT
犬連れ北本自然観察公園|エドヒガンザクラで春を満喫

sato へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. sato より:

    パパさんを待ちわびるウェルシーちゃん可愛すぎます♡

    うちもパパのお出迎えはジェニー担当です。玄関まで出迎えるのはジェニーしかいないので、パパはジェニーを溺愛しています(笑)

    盲導犬協会にジェニーが帰った後、このお出迎えがないのに慣れるのが大変なんだよな~と今から思ってしまいます💦

    • gd.vol より:

      satoさん
      大喜びで出迎えてくれるわんこ。
      1日の疲れも吹き飛びますよね~。

      入所しちゃうと
      あ、いないんだ。
      って寂しいですよね。
      出掛けて帰ってきても、ケージのあったところをつい見てしまって
      あ、いないんだった。
      心のリハビリに少し時間がかかりますね。

  2. ケインママ より:

    パパ待ちのウェルシーちゃん、可愛すぎるぅ〜💕
    こんな風に出迎えてくれるなんて、パパさんも毎日帰宅するのが楽しみでしょうね〜
    本当に、ワンコはそばにいてくれるだけでいいですよね。
    それだけで計りきれない価値があります。
    自分もそんな存在になれたらいいな♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      わんこは、家族にとってそばにいてくれるだけで温かい存在ですね。
      自分もそうありたいですね。

  3. サナ父ちゃん より:

    仰るとおりです…

    いてくれるだけで幸せですね~♪
    ウェルシーちゃん、どの道を自分が選ぶのか、それはまだわかりませんが、嫁いだ先のお家は必ず幸せな気持ちになると思います。

    そんなワンコ達の為に、出来る限りの事はしてあげたいですね…
    これからも…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      どの仔もそれぞれに個性があって、キラッと輝くところを持っていますね。
      それを見つけ出して、できる限り伸ばしてあげられたらと、それが楽しみで、ついパピーウォーカーをリピートしてしまいます。

関連記事

犬は汎化が苦手 同じ用途のものを別物と認識?

9月24日のレクチャーのときにW‐15胎のパピーたちは、クレートが大きいサイズのものに交換になりまし

記事を読む

最後のシャンプー 抜け毛も集めてみました

入所の準備が進んでいます。 ワクチン接種も終わって、次は最後のシャンプーです。 ウェルシ

記事を読む

階段より怖いかも?飛び石を体験

ウェルシーと河原に行きました。 ここは歴代パピーとも来た場所ですが、川を渡るのに飛び石が橋にな

記事を読む

ワンツーベルト練習中|実際に使ってみる

生後7か月を迎え そろそろ練習してみてください(無理のない範囲で) と訓練士さんに促され、ワンツ

記事を読む

隙間に入る子犬

委託6日目のお部屋探検

委託された日と翌日のウェルシーは、ケージが置いてある部屋から一歩も出られませんでした。 廊下の

記事を読む

成犬用フードに切り替えて3回食から2回食になった日

ウェルシーは、7か月齢から少しずつ子犬用のフードから成犬用のフードに切り替えていました。 そして、

記事を読む

ママのお膝

最近、毎朝パパのお見送りをしていたツムギ。 今日はパパが玄関に行っても、部屋で伏せたままで玄関

記事を読む

子犬のお留守番トレーニング 一進一退が続く

お留守番の練習ですが、一進一退の状況です。 先日、ウェルシーが起きていても、ケージに入れて「留

記事を読む

吠える~!寝ぼけながらの警戒吠えって何それ?

ウェルシーは委託当初から吠える仔でした。 と言っても、たくさん吠えるわけではなく わん! と一

記事を読む

犬はどうして後追いをするのだろう?後追いって治るの?

自分のマットですやすや寝ているのに、人が動くと目を覚ましてトコトコついて来るウェルシー。 いち

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑