犬の一番のお仕事はそこにいてくれること

パパちゃん、早く帰ってこないかな~。

パパから「帰るよコール」があると、電話の音にすぐ反応するウェルシー。

犬は毎日のルーティーンはすぐに覚えますよね。

毎日の生活の中で

この音がするとパパが帰ってくる。

と思うのでしょうね。

玄関にちょこんと座ってパパの帰りを待ちます。

パパにしてみれば、こうやって待っていてくれるだけで、めっちゃ嬉しいですよね。

そして、玄関を開けると

お帰り~♪

お帰り~♪

尻尾をブンブン振って大歓迎!!

写真を撮り忘れたので、別の日のものをUPです。

もう、仕事の疲れも吹き飛ぶというものです。

ウェルシーの最近のブームは、帰宅したパパとひとしきり遊ぶこと。

さっきまで寝ていたくせに・・・。

というときでも、パパが帰ってくると遊ぼうと言います。

パパは仕事の疲れが、ウェルシーは眠気が吹き飛ぶという感じなのでしょうね。

相思相愛。

毎日ラブラブです。

犬がいると毎日の生活は大変なこともあります。

今は抜け毛との戦いに明け暮れていますしね。

でも、こんなひと時が私達を幸せな気持ちにしてくれますね。

ぬいぐるみみたいだな~。

ウェルシーは、たまたま盲導犬の候補犬としてこの世に生まれてきましたが、犬なんて人と一緒にいてくれるだけでいいんです。

そこにいてくれる。

それだけで最高の価値がある。

そう思います。

補助犬とか家庭犬とか関係なく、みんな誰かを幸せにする犬ですよね。

そして、わんこたちも、みんな幸せに暮らしてほしいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の心を満たすお散歩を心掛けたい
NEXT
犬連れ北本自然観察公園|エドヒガンザクラで春を満喫

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. sato より:

    パパさんを待ちわびるウェルシーちゃん可愛すぎます♡

    うちもパパのお出迎えはジェニー担当です。玄関まで出迎えるのはジェニーしかいないので、パパはジェニーを溺愛しています(笑)

    盲導犬協会にジェニーが帰った後、このお出迎えがないのに慣れるのが大変なんだよな~と今から思ってしまいます💦

    • gd.vol より:

      satoさん
      大喜びで出迎えてくれるわんこ。
      1日の疲れも吹き飛びますよね~。

      入所しちゃうと
      あ、いないんだ。
      って寂しいですよね。
      出掛けて帰ってきても、ケージのあったところをつい見てしまって
      あ、いないんだった。
      心のリハビリに少し時間がかかりますね。

  2. ケインママ より:

    パパ待ちのウェルシーちゃん、可愛すぎるぅ〜💕
    こんな風に出迎えてくれるなんて、パパさんも毎日帰宅するのが楽しみでしょうね〜
    本当に、ワンコはそばにいてくれるだけでいいですよね。
    それだけで計りきれない価値があります。
    自分もそんな存在になれたらいいな♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      わんこは、家族にとってそばにいてくれるだけで温かい存在ですね。
      自分もそうありたいですね。

  3. サナ父ちゃん より:

    仰るとおりです…

    いてくれるだけで幸せですね~♪
    ウェルシーちゃん、どの道を自分が選ぶのか、それはまだわかりませんが、嫁いだ先のお家は必ず幸せな気持ちになると思います。

    そんなワンコ達の為に、出来る限りの事はしてあげたいですね…
    これからも…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      どの仔もそれぞれに個性があって、キラッと輝くところを持っていますね。
      それを見つけ出して、できる限り伸ばしてあげられたらと、それが楽しみで、ついパピーウォーカーをリピートしてしまいます。

関連記事

お散歩は探検気分 台風一過

台風が去った翌日、さわやかな秋晴れになるかと思いきや、真夏の暑さが戻ってきました。 今回の台風は、

記事を読む

盲導犬パピー ショッピングモールを闊歩する?

ある日の休日、ウェルシーと一緒にショッピングモールに出かけました。 ここは、屋根付きの通路と店

記事を読む

テリトリー意識からの警戒吠え

ウェルシーには「吠える」という傾向があります。 そのうち要求や主張の吠えは(生後5か月現在)聞かな

記事を読む

ワンツーベルトなんて嫌い!頑固さを見せる犬

ウェルシーは1月21日から27日まで、訓練センターで預かり訓練に行っていました。 ウェルシーは排泄

記事を読む

犬も日向ぼっこが好き

穏やかな新年の始まりで、1月の1週目のつむたん地方は3月頃の気温です。 もう少しで桜が咲く?

記事を読む

天使のつぶやき

ぼくはパパとママが大好き。 少しはお兄さんになったから、ハウスでお留守番もできるけど、やっぱり

記事を読む

トイレに座り込む子犬

委託直後のトイレトレーニング状況

富士ハーネスでは生まれたパピーに、訓練士さんやスタッフのみなさんが排泄のしつけも導入してくださいます

記事を読む

W-15胎 9回目のパピーレクチャー

3月18日は、W‐15胎の11か月齢のパピーレクチャーでした。 ウッディー家がお休みだったので

記事を読む

パピーウォーキング終了式

旅立ちは雨 委託修了式

5月13日はW‐15胎の委託修了式でした。 朝からどんよりと曇り、天気予報通り雨もちらついてきまし

記事を読む

ゆっくり川辺を歩く子犬

川遊び初体験|慎重な子犬が泳ぐまでの心の動きを観察してみた

3回目のワクチンが終わり1週間程度経つと、お散歩が全面解禁になります。 ウェルシーは、約生後3か月

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑