生後3か月の子犬が遊びにきたよ

公開日: : 繁殖犬~引退後のウェルシー

ウェルシーだよ♪

ある日、あたしのおうちの駐車場に車が停まった音が聞こえたの。

あれ?

パパの車じゃないしな~。

と思っていたら、ママが玄関の外に出て行って、一緒に入ってきたのは

きゃ~!!

あたし、この人知ってる~!!

ウッディー(あたしの兄弟犬)のパパとママだ~!!

しかも、小さい子犬を連れているしぃ~!!

ウッディーのおうちは、ウッディーが入所した後、次のパピーを迎えていたのね。

こんにちは、ビーネ君。

パパさんに抱っこされて、反則級の可愛さ!!

さすがに男の子、大きくなりそうだよ。

肉球の大きさ、あたしより大きいんじゃないかな?

ママがビーネ君のことを、可愛い可愛いってメロメロになっちゃって、ビーネ君を抱っこしたり、ビーネ君とばっかり遊ぶから、あたしはグレちゃった。

なんで~!!

この人、あたしのママだよ~!

なんでおチビのあんたが独り占めするのよ~!!

そうしたら、ビーネ君のママがあたしと遊んでくれた。

すると今度はビーネ君が

ぼくも~!

って言ったけど、あたしは

ダメ!

今はあたしが遊んでもらってるの!

それに、あたしのおもちゃなんだからね!

貸してあげないもんね~!!

って、言ってやったわ。

ママに

ウェルシー、おとな気無いね。

って呆れられたけど、ママがビーネ君ばっかり可愛がるから悪いんだよぉ。

あたしが焼きもち焼きだってこと、知ってるくせにぃ。

ビーネ君のお悩みは、お散歩でなかなか歩いてくれないことなんだって。

じゃあ、あたしと一緒にお散歩に行こうよ!

あたしのおうちの周り、住宅街だからわりと静かだし、車もあんまりたくさん通らないから安全だよ。

一緒に歩きはじめたら、不思議不思議。

ビーネ君、とっとことっとこ歩いてくれたよ。

あたしと一緒に20分くらい歩いたけど、ビーネ君のママが

こんなに歩いたのは初めて~♪

って言ってくれた。

今日のことが自信になって、ビーネ君がお散歩を好きになるといいね。

おうちに帰ってきたら、抱っこされたままお水を飲むビーネ君。

可愛い過ぎ~♪

ママ!

あんまり、可愛い可愛いって言うと、あたし、またグレちゃうからね!!

ビーネ君、初めてのおうちでも興奮して走り回ったり、家具を齧ったりもしなかったし、ママが用意したミニミニトイレサークルで排泄も失敗なく上手にできたし、すごくいいこ。

これからの成長がとっても楽しみだね。

ウェルシーも成長しなさいって?

分かってるよぉ~!!

ママのイジワル!!

ちなみに、ミニミニトイレサークルはこれだよ。

キッチンパネルをつないだもの。

パピーの頃に、旅行に行ったときにお部屋で使ったよ。

ビーネ君、まだ小さいのに、よそのおうちで、いつもと違うサークルでちゃんと排泄ができたのって、とってもすごいことだと思うの♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に触りたい!よその犬に触ってもいい?
NEXT
犬の散歩は「犬が楽しい」が大切!うちの散歩ルールはとっても緩い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    先輩ワンコのお散歩を見て、

    「そういうもんなんだぁ~♪」

    って、みんな覚えていくんでしょうね~♪
    ちょっと前にケイン君とか先輩ワンコに散歩教えてもらってたウェルシーちゃんが、今度は先輩ワンコとして教えてあげる立場になったんですね…

    時間が経つのは早いです…
    私も年をとる訳だわ♪(笑)

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ウェル子さん、なかなか大人気なかったですが、少しずつお手本を見せられるようになってくれるといいなと思いました。

      時間が経つの、早いですね。
      私たちの1頭目のパピーは5歳なので、同じだけ歳とってますね~。
      犬は進歩していますが、自分は??です。

  2. ツムギ母 より:

    可愛いお客様♪
    大好きなママを取られた気分になった?ウェルシーさん。『おいおい(^^;;』と思いながらも、可愛い愛情表現ですね(^^)
    それにしても、オモチャを貸さないあたり、女王様っぷりに、ププッと吹き出してしまいました。
    可愛いパピーちゃんも、初めてのおウチでもお利口さんに出来て、スゴイ!!!簡易トイレって、多分、ハードルが高そう!!!
    ウェルシーお姉ちゃんと一緒にお散歩したら楽しくて、いつもよりたくさん歩けたのかしら?(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      久し振りの可愛いパピーにメロメロになってしまいました。
      初めての家でも、物怖じせず、いたずらもせず、トイレの失敗も無し。
      素晴らしいですよね。
      お散歩も、ウェルシーにつられてタカタカ歩いてくれました。
      こんなに歩いたのは初めてとおっしゃっていましたから、いつもよりたくさん歩いてくれたのでしょうね。

      わんこって、自分の家だと強気になるんですかね?
      なんともおとな気ないウェルシーでした。

関連記事

犬におもちゃとおもちゃではないものを区別するように伝える

わが家にはウェルシー用の大きめのぬいぐるみが、現在2つあります。 白いクマさんは胸のところに「I♡

記事を読む

寝ている犬

ラブラドールレトリバー6歳 お転婆だけど優しい犬に成長しました

2023年4月14日はウェルシーの6歳の誕生日です。 プレゼントはチェック柄のカラーだよ♪ ネー

記事を読む

お腹を撫でてもらう犬

もはやマンガだ!警戒吠えさえも笑いに変える犬

ウェルシーには小さい頃から、家の中限定で不審(とウェルシーが感じる物音)に対して一声だけ吠えるという

記事を読む

散歩する犬

犬の2歳は反抗期?落ち着きが出てくる頃?

2019年4月14日 ウェルシーは2歳の誕生日を迎えました。 父犬ユオン君、母犬ココアちゃん

記事を読む

人が大好き興奮しやすい犬 興奮をコントロールする練習中

ウェルシーだよ♪ ママとお散歩に行ったよ。 今日は、人にかまってもらうと興奮しやすいあたしが、興

記事を読む

散歩する犬

犬も夏太りする

夏になると食欲減退で夏痩せする人もいれば、冷たくて甘いおやつをつい食べて?夏太りするという人もいます

記事を読む

マットでくつろぐ犬

犬って時間が分かるの?約束の時間に飼い主の帰宅を待つ犬

犬と暮らしていると 犬は時間が分かる! と感じることがありますよね。 犬の体内時計は正確 犬にも

記事を読む

犬のまばたきとお辞儀 これもコミュニケーション?

ウェルシーだよ♪ ママちゃん、ママちゃん、お散歩に行きましょうよぉ。 ウェルシー

記事を読む

散歩する犬

うちに来てくれてありがとう「うちの子記念日」

可愛いわんこと暮らすみなさんの中には、愛犬の誕生日が分かる人もいますが、保護犬や迷子になった仔を迎え

記事を読む

フードを食べる犬

盲導犬繁殖犬飼育ボランティアが繁殖犬と生まれてくる子犬のために心掛けていること

ウェルシーだよ♪ あたしたち盲導犬の繁殖犬は、普段は家庭犬と同じように大好きな家族と一緒に、楽しく

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑