生後3か月の子犬が遊びにきたよ

公開日: : 繁殖犬ウェルシー

ウェルシーだよ♪

ある日、あたしのおうちの駐車場に車が停まった音が聞こえたの。

あれ?

パパの車じゃないしな~。

と思っていたら、ママが玄関の外に出て行って、一緒に入ってきたのは

きゃ~!!

あたし、この人知ってる~!!

ウッディー(あたしの兄弟犬)のパパとママだ~!!

しかも、小さい子犬を連れているしぃ~!!

ウッディーのおうちは、ウッディーが入所した後、次のパピーを迎えていたのね。

こんにちは、ビーネ君。

パパさんに抱っこされて、反則級の可愛さ!!

さすがに男の子、大きくなりそうだよ。

肉球の大きさ、あたしより大きいんじゃないかな?

ママがビーネ君のことを、可愛い可愛いってメロメロになっちゃって、ビーネ君を抱っこしたり、ビーネ君とばっかり遊ぶから、あたしはグレちゃった。

なんで~!!

この人、あたしのママだよ~!

なんでおチビのあんたが独り占めするのよ~!!

そうしたら、ビーネ君のママがあたしと遊んでくれた。

すると今度はビーネ君が

ぼくも~!

って言ったけど、あたしは

ダメ!

今はあたしが遊んでもらってるの!

それに、あたしのおもちゃなんだからね!

貸してあげないもんね~!!

って、言ってやったわ。

ママに

ウェルシー、おとな気無いね。

って呆れられたけど、ママがビーネ君ばっかり可愛がるから悪いんだよぉ。

あたしが焼きもち焼きだってこと、知ってるくせにぃ。

ビーネ君のお悩みは、お散歩でなかなか歩いてくれないことなんだって。

じゃあ、あたしと一緒にお散歩に行こうよ!

あたしのおうちの周り、住宅街だからわりと静かだし、車もあんまりたくさん通らないから安全だよ。

一緒に歩きはじめたら、不思議不思議。

ビーネ君、とっとことっとこ歩いてくれたよ。

あたしと一緒に20分くらい歩いたけど、ビーネ君のママが

こんなに歩いたのは初めて~♪

って言ってくれた。

今日のことが自信になって、ビーネ君がお散歩を好きになるといいね。

おうちに帰ってきたら、抱っこされたままお水を飲むビーネ君。

可愛い過ぎ~♪

ママ!

あんまり、可愛い可愛いって言うと、あたし、またグレちゃうからね!!

ビーネ君、初めてのおうちでも興奮して走り回ったり、家具を齧ったりもしなかったし、ママが用意したミニミニトイレサークルで排泄も失敗なく上手にできたし、すごくいいこ。

これからの成長がとっても楽しみだね。

ウェルシーも成長しなさいって?

分かってるよぉ~!!

ママのイジワル!!

ちなみに、ミニミニトイレサークルはこれだよ。

キッチンパネルをつないだもの。

パピーの頃に、旅行に行ったときにお部屋で使ったよ。

ビーネ君、まだ小さいのに、よそのおうちで、いつもと違うサークルでちゃんと排泄ができたのって、とってもすごいことだと思うの♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に触りたい!よその犬に触ってもいい?
NEXT
犬の散歩は「犬が楽しい」が大切!うちの散歩ルールはとっても緩い

ツムギ母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    先輩ワンコのお散歩を見て、

    「そういうもんなんだぁ~♪」

    って、みんな覚えていくんでしょうね~♪
    ちょっと前にケイン君とか先輩ワンコに散歩教えてもらってたウェルシーちゃんが、今度は先輩ワンコとして教えてあげる立場になったんですね…

    時間が経つのは早いです…
    私も年をとる訳だわ♪(笑)

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ウェル子さん、なかなか大人気なかったですが、少しずつお手本を見せられるようになってくれるといいなと思いました。

      時間が経つの、早いですね。
      私たちの1頭目のパピーは5歳なので、同じだけ歳とってますね~。
      犬は進歩していますが、自分は??です。

  2. ツムギ母 より:

    可愛いお客様♪
    大好きなママを取られた気分になった?ウェルシーさん。『おいおい(^^;;』と思いながらも、可愛い愛情表現ですね(^^)
    それにしても、オモチャを貸さないあたり、女王様っぷりに、ププッと吹き出してしまいました。
    可愛いパピーちゃんも、初めてのおウチでもお利口さんに出来て、スゴイ!!!簡易トイレって、多分、ハードルが高そう!!!
    ウェルシーお姉ちゃんと一緒にお散歩したら楽しくて、いつもよりたくさん歩けたのかしら?(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      久し振りの可愛いパピーにメロメロになってしまいました。
      初めての家でも、物怖じせず、いたずらもせず、トイレの失敗も無し。
      素晴らしいですよね。
      お散歩も、ウェルシーにつられてタカタカ歩いてくれました。
      こんなに歩いたのは初めてとおっしゃっていましたから、いつもよりたくさん歩いてくれたのでしょうね。

      わんこって、自分の家だと強気になるんですかね?
      なんともおとな気ないウェルシーでした。

関連記事

犬の心の成長を感じた日 シャンプーから乾かすまで

ウェルシーだよ♪ クリスマスだったね。 よいこのみんなにはサンタさんが来たのかしら?

記事を読む

わんちゃんバイバイ

ラブラドールレトリバー2歳7か月 少しおとなになったかな?

ウェルシーは人が大好きで、自分に関心を示してくれる人にはすぐにテンションが上がり、飛びついたり嬉し

記事を読む

ロングリードで散歩する犬

母犬の出産後のケアと体調管理

ウェルシーは2019年12月15日に初めての出産をしました。 子犬たちはすくすく成長し、2020年

記事を読む

温泉に入る犬

犬用温泉「スパ・ドッグズラン秩父」日帰り温泉「梵の湯」とオートキャンプも楽しめるよ

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市に、わんこがドッグランと温泉を楽しめる施設「スパ・ドッグズラン秩父」

記事を読む

犬はなぜ高いところが好きなの?犬を高いところに乗せるのは問題か?

ウェルシーだよ♪ よい仔のみんな、高いところに乗るのは好き? あたしは好きだよ。 家庭でルールを

記事を読む

すねる犬

甘え?わがまま?犬のトイレのしつけをやり直しています

盲導犬候補犬は、パピー時代は部屋でも外でもコールで排泄ができるようにパピーウォーカーがしつけるので

記事を読む

車内に座る犬

犬の老化の始まりを感じるのはいつ?

私たちはパピーウォーカーだったので、いつも家にいるのは子犬で おとなになったな~。 と思うとお別れ

記事を読む

「待て」はできるけれど「待つ」ができない犬

みなさんの愛犬は「Wait」(待て)はできますか? 待ての上級とも言える「Stay」(待機)はどう

記事を読む

座る犬

要求吠えは人に嫌われない方法に直そう

ウェルシーだよ♪ よい仔のみんな、おうちの人にお願いがあるとき、どんな方法でお願いする? あたし

記事を読む

待合室にて

【動物病院選び】こんな動物病院二度と行きたくない

皆さんはどんな基準で動物病院を選んでいますか? 私の場合ですが 家から行きやすい。 清潔である。

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑