犬連れ城峯公園と桜山公園|紅葉と冬桜を楽しめます

ウェルシーだよ♪

冬桜と紅葉が同時に見られるところに連れて行ってもらったよ。

桜も紅葉もって欲張り!

贅沢な気持ちになるね。

城峯公園

最初は城峯公園(埼玉県)だよ。

城峯公園

紅葉もみじ

公園全体が紅葉と冬桜を楽しめるので、歩いている間ずっと幻想的な雰囲気。

夜にはライトアップもされるんだって。

紅葉するもみじと冬桜

城峯公園の冬桜は、二重咲き。

冬桜

あたしがいるところは展望台だよ。

展望台

展望台から神流湖(かんなこ)が見降ろせるよ。

神流湖湖

城峯公園には、展望台下の多目的広場に農産物直売所があるよ。

駐車場から多目的広場へ向かう途中にレストハウスもあるよ。

残念ながら店内にわんこは入れないけどね。

城峰公園案内図

桜山公園

そして桜山公園(群馬県)だよ。

桜山公園は、山の下の方に日本庭園があって、冬桜は山の上の方にたくさん咲いているよ。

やっぱり夜はライトアップされるんだよ。

桜山公園日本庭園

紅葉と犬

紅葉と冬桜

紅葉と桜の見頃はいつ?

どちらも紅葉が赤く色づくのは、11月上旬から下旬にかけてだよ。

冬桜の見頃は11月中旬から12月中旬にかけてだよ。

なので、両方が楽しめるのは11月中旬から下旬頃かな?

あたしたちが行ったのは11月10日だったよ。

どちらも道は整備されているけど、アップダウンもあるので足元はスニーカーなどがオススメだよ。

桜山公園は、昨年も連れて行ってもらったの。

こちら→犬連れ桜山公園散策|冬に咲く桜と紅葉を楽しむ

もご覧になってみてね。

詳しく書いてあるよ。

この二つの場所は、そんなに距離も遠くないので、ぜひ両方行ってみて欲しいなあ。

桜山公園の桜は一重咲き。

冬桜

微妙に違う冬桜を両方とも楽しんできてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
要求吠えは人に嫌われない方法に直そう
NEXT
犬の下痢予防のために気をつけている3つのこと

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    紅葉と冬桜の秋の競演✨
    贅沢な気分になれますよね〜
    去年ケインと桜山公園に行ったけど、人は景色を楽しめるし、ワンコはお山歩きを楽しめて、ワン連れにいいところでした。
    ウェルシーちゃんもパパママと一緒に、秋の休日を満喫できて楽しい一日だったね〜♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      贅沢な気分ですよね~。
      人は景色を楽しみ、犬は落ち葉や草の上を歩いて楽しそうですね。
      ウェルシーも去年よりはパクリンチョも減り、ゆったり歩けました。

  2. サナ父ちゃん より:

    紅葉がとてもキレイです♪
    気候も…今年は雨が多めのような気もしますが、晴れればワンコと一緒に歩くのもとても快適な時期ですよね~♪

    アマコちゃん帰ってきた事で、何回も日本の秋を楽しめますね♪
    またどこかへお出掛けされた際にはご紹介お願いします♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      今年の秋は暖かい日が多かったので、紅葉が長持ちしそうですね。
      そして秋はわりと雨も多いですね。

      紅葉と冬桜が綺麗だったので、去年と同じ場所に出かけてしまいました。
      ブログネタのために違うところに行けよって思いましたけどね(笑)

      またお出かけができたら、ご紹介させていただきますね♪

関連記事

犬連れ紅葉の白雲山鳥居観音

ウェルシーだよ♪ 「白雲山 鳥居観音」(埼玉県)に行ってきたよ。 埼玉県の紅葉の名所というと秩父

記事を読む

犬連れ紅葉の養老渓谷散策

11月も終盤になり、今年の紅葉もラストスパートでしょうか? シオンを連れて、紅葉スポットとして有名

記事を読む

逗子の隠れた?名所 犬連れ披露山公園散策

繁殖犬ヒラリちゃんのご家族にお誘いいただいて、逗子(神奈川県)の披露山公園に行ってきました。 ウェ

記事を読む

犬連れ赤城南面千本桜

ウェルシーだよ♪ 赤城南面千本桜(群馬県)を見に行ってきたよ。 読みは(あかぎなんめん)だよ。

記事を読む

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

エドヒガン

犬連れ春の鉢形城公園|天然の要塞と樹齢150年の桜が魅力

ウェルシーだよ♪ 東京ではソメイヨシノが開花し、本格的な桜の季節になるね~。 パパとママが見たいと

記事を読む

国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ

10月になり、日中は暑い日もあるものの、秋を感じるようになってきました。 コキアの綺麗な場所に行き

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|熊谷桜堤・万平公園・熊谷駅

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑く

記事を読む

ご神木しなの木

犬連れ軽井沢|群馬県と長野県の県境を体感!旧碓氷峠見晴台・熊野皇大神社

ウェルシーだよ♪ 長野県と群馬県の県境の観光スポットに連れて行ってもらったよ。 旧碓氷峠見晴台 軽

記事を読む

犬連れ軽井沢|アーススマイルヴィレッジと碓氷湖

9月2日と3日に、ウェルシーを連れて初めての1泊旅行に行きました。 2日目もいいお天気になりました

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑