犬連れ城峯公園と桜山公園|紅葉と冬桜を楽しめます

ウェルシーだよ♪

冬桜と紅葉が同時に見られるところに連れて行ってもらったよ。

桜も紅葉もって欲張り!

贅沢な気持ちになるね。

城峯公園

最初は城峯公園(埼玉県)だよ。

城峯公園

紅葉もみじ

公園全体が紅葉と冬桜を楽しめるので、歩いている間ずっと幻想的な雰囲気。

夜にはライトアップもされるんだって。

紅葉するもみじと冬桜

城峯公園の冬桜は、二重咲き。

冬桜

あたしがいるところは展望台だよ。

展望台

展望台から神流湖(かんなこ)が見降ろせるよ。

神流湖湖

城峯公園には、展望台下の多目的広場に農産物直売所があるよ。

駐車場から多目的広場へ向かう途中にレストハウスもあるよ。

残念ながら店内にわんこは入れないけどね。

城峰公園案内図

桜山公園

そして桜山公園(群馬県)だよ。

桜山公園は、山の下の方に日本庭園があって、冬桜は山の上の方にたくさん咲いているよ。

やっぱり夜はライトアップされるんだよ。

桜山公園日本庭園

紅葉と犬

紅葉と冬桜

紅葉と桜の見頃はいつ?

どちらも紅葉が赤く色づくのは、11月上旬から下旬にかけてだよ。

冬桜の見頃は11月中旬から12月中旬にかけてだよ。

なので、両方が楽しめるのは11月中旬から下旬頃かな?

あたしたちが行ったのは11月10日だったよ。

どちらも道は整備されているけど、アップダウンもあるので足元はスニーカーなどがオススメだよ。

桜山公園は、昨年も連れて行ってもらったの。

こちら→犬連れ桜山公園散策|冬に咲く桜と紅葉を楽しむ

もご覧になってみてね。

詳しく書いてあるよ。

この二つの場所は、そんなに距離も遠くないので、ぜひ両方行ってみて欲しいなあ。

桜山公園の桜は一重咲き。

冬桜

微妙に違う冬桜を両方とも楽しんできてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
要求吠えは人に嫌われない方法に直そう
NEXT
犬の下痢予防のために気をつけている3つのこと

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    紅葉と冬桜の秋の競演✨
    贅沢な気分になれますよね〜
    去年ケインと桜山公園に行ったけど、人は景色を楽しめるし、ワンコはお山歩きを楽しめて、ワン連れにいいところでした。
    ウェルシーちゃんもパパママと一緒に、秋の休日を満喫できて楽しい一日だったね〜♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      贅沢な気分ですよね~。
      人は景色を楽しみ、犬は落ち葉や草の上を歩いて楽しそうですね。
      ウェルシーも去年よりはパクリンチョも減り、ゆったり歩けました。

  2. サナ父ちゃん より:

    紅葉がとてもキレイです♪
    気候も…今年は雨が多めのような気もしますが、晴れればワンコと一緒に歩くのもとても快適な時期ですよね~♪

    アマコちゃん帰ってきた事で、何回も日本の秋を楽しめますね♪
    またどこかへお出掛けされた際にはご紹介お願いします♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      今年の秋は暖かい日が多かったので、紅葉が長持ちしそうですね。
      そして秋はわりと雨も多いですね。

      紅葉と冬桜が綺麗だったので、去年と同じ場所に出かけてしまいました。
      ブログネタのために違うところに行けよって思いましたけどね(笑)

      またお出かけができたら、ご紹介させていただきますね♪

関連記事

国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ

10月になり、日中は暑い日もあるものの、秋を感じるようになってきました。 コキアの綺麗な場所に行き

記事を読む

明月院悟りの窓

犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 明月院・円覚寺・東慶寺・浄智寺

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

難波田氏館跡石碑

犬連れ難波田城公園|城跡と古民家と資料館をたっぷりお散歩

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の富士見市にある難波田城(なんばたじょう)公園に連れて行ってもらったよ。

記事を読む

犬連れ世界の名犬牧場|施設内のお散歩

シオンと一緒に「世界の名犬牧場」(群馬県)に行ってきました。 今回のお出かけの目的は二つあります。

記事を読む

道案内標識

犬連れ鎌倉散策|銭洗弁財天・葛原丘神社

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

犬連れ御宿海岸|子犬の初めての海体験

養老渓谷を散策した私達は、その日同じ千葉県の御宿(おんじゅく)に一泊しました。 関連記事→犬連れ紅

記事を読む

ご神木しなの木

犬連れ軽井沢|群馬県と長野県の県境を体感!旧碓氷峠見晴台・熊野皇大神社

ウェルシーだよ♪ 長野県と群馬県の県境の観光スポットに連れて行ってもらったよ。 旧碓氷峠見晴台 軽

記事を読む

犬連れ富士見パノラマリゾート|期間限定雲海ゴンドラ

八ヶ岳方面から登るご来光。 朝日に光る雲の海。 富士見パノラマリゾート(長野県)では9月30日~

記事を読む

アジリティで遊ぶ犬

国営昭和記念公園ドッグラン|基本情報・料金・必要な書類など

ウェルシーだよ♪ 東京都立川市・昭島市にある昭和記念公園に行ってきたよ。 秋の昭和記念公園は、銀杏

記事を読む

大型犬(フリー)エリア座る犬

【わん’s広場in秩父】暑くても寒くても雨の日だって遊べる秩父最大のドッグラン&カフェ

ウェルシーだよ♪ 今年(2023年)のウェルシー地方の夏は、めちゃくちゃ暑い! 毎年、暑いって言っ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑