警戒吠えで笑いをとる犬

ウェルシーだよ♪

あたしが小さい頃からブログを読んでくださっているみなさんはご存じかと思うけど、あたしにはおうちにいるときに、不審に感じる物音がすると一声だけ吠えちゃうことがあるんだよ。

パパとママは「びっくり一声吠え」って言っているよ。

繁殖犬になって、再び戻ってきてから新しいお布団を用意してもらったの。

そこが安心できるからなのかな?

音があまり気にならなくなって、吠えることも減ったんだよ。

関連記事→警戒吠え改善の兆し?

でも、やっぱりゼロにはならなくて、たまに吠えちゃうんだけどね。

初めて聞く音にびっくり?

ある日ね、地元の消防団なのかな?

火の用心のパトロールだったみたいで、家の前の道を車が通る音がして

カンカン・・・カンカン

って聞いたことのない鐘の音がしたの。

あたしは自分のマットに伏せていたんだけど

なんだこれ?

怪しいのか?

ってちょっと警戒したよ。

パパとママが

ウェルシー

カンカンっていっているね。

火の用心だよ。

聞いたことない音かな?

って、あたしに話しかけてくれたの。

あたしも

なんだろう?

と少し不安に感じたけど

別に大丈夫なんだろうな~。

と思っていたら音が遠ざかって行ったよ。

吠えなかったので、パパとママが

ウェルシー

偉いね~♪

いいこだね。

Good♪

って褒めてくれたよ。

そして、音も聞こえなくなって

ウェルシーもちょっと不安そうだったけど、吠えなくて偉かったね。

みたいな空気が流れたとき、あたしは

わん!

って一声吠えた。

パパもママも大爆笑!!

ウェルシー

どうしたの?

そこ、吠えるところ?

なんで今頃?

やっぱり怖かったよ~!

ってアピール?

それとも、人の関心が潮が引くように自分から無くなったから

もっとかまってよ~!

ってこと?

二人でいろいろ話していたけど

内緒!

おうちのムードメーカーだもん

まあ、いいじゃん。

あたしのお蔭で笑えたでしょ。

ウェルシー

君は面白い仔だね~。

ってパパもママも言ってくれたしね。

あたしは、この家のムードメーカーだもん。

殺風景な夫婦二人の暮らしに、笑顔と豊かな時間を届けるために生まれてきたんだよ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬が誤飲したときの怖い症状!基本はすぐに病院へ!
NEXT
盲導犬などの補助犬を非難する前に考えたいこと

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    本当に、協会っ子達には感謝…しかありません。
    私達も、サナに助けてもらいました。
    サナのおかげで、気持ちも豊かになりました。

    協会っ子達は必ず、誰かを幸せにしてくれるんですよね…
    いつかまた、この子達に恩返ししたいです♪

    ウェルシーちゃんも、毎日を楽しみなら、パパさんママさん笑顔にしてあげてくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      犬がいると大変なこともありますが、楽しいこともありますね。
      犬も人も幸せに仲良く暮らせるといいですね♪

関連記事

窓際の夢 Part2

パパさんの出勤前の風景。 朝食中 足元でおりこうさん♪ ってそんなにくっつ

記事を読む

散歩の引っ張り改善に役立つかも?自由散策

ウェルシーだよ♪ 今日は川もある広い公園に行ったよ。 みんなロングリードで広い場所で遊ぶのは好き

記事を読む

先輩繁殖犬飼育ボランティアさんのお宅にお邪魔しました

ウェルシーだよ♪ 先輩繁殖犬のクウちゃんのおうちに遊びに行ったよ。 クウちゃんは、今年(

記事を読む

散歩する子犬

窓際の夢

特別なことが無い限り、朝のお散歩はパパさん担当です。 そろそろ帰って来るかな?

記事を読む

この温もりを Part2

甘えん坊のツムギ。 いつもパパのお膝が指定席。 どーよ、このだらけきったお姿。

記事を読む

おもちゃを咥える犬

【検証】犬のよだれ焼け(髭焼け)に重曹は効果ある?

毛色が白っぽいわんこの飼い主の皆さん、愛犬の口の周りが茶色っぽく変色していることがありませんか?

記事を読む

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

イエローラブなのに黒い毛を発見!おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。 ちゃっかりパパの腕枕で寝ています

記事を読む

抜け毛がつきにくく洗える犬ベッド&ペットの毛が落ちやすくなる洗剤

ウェルシーだよ♪ 今週のウェルシー地方は雨模様。 気温も低くなっているよ。 つい最

記事を読む

限られた時間と永遠の思い

そろそろ眠くなってきたツムギです。 下半身はコタツの下に入っています。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑