寝る仔は育つ 膝の上で寝る犬

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

子犬はよく寝ますね~。

起きる→トイレ→遊ぶ→寝る

そこに1日に3回のごはんと、2~3回の抱っこでのお散歩が入りますが、ほとんどその繰り返しです。

そしてツムギさん。

少しは一人で寝られるようになってきたとは言え、やっぱり人のお膝が大好き。

パパのお膝はツムギのベッドです。

DSCF9144

なんだか枕が高いなあ・・・。

DSCF9146

この位置はどう?

DSCF9175

こんな格好でも

DSCF9155

こんな格好でも

爆睡中。

私にだって同じです。

少しでも床に座ろうものなら、すぐによじ登ってきます。

甘えん坊のツムギ。

でもね、ツムギを抱っこしてばっかりいたら何もできないからね。

昼間もケージで寝てもらいますよ。

ケージに入れると少しきゅんきゅん言うこともあるけど、だいぶ落ち着いて眠れるようになってきました。

暮らしにだんだん慣れてきたのでしょうね。

たくさん遊んだら、たくさん寝よう。

「寝る仔は育つ」だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
大型犬の飛びつきは子犬の今がしつけ時!可愛いなんて言っていられない
NEXT
最短3日で子犬にトイレをしつける方法

グラン♪のPWです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. グラン♪のPWです より:

    ツムギちゃん♪お利口さん…☆

    良く寝て…良く遊び…良く食べて… 三拍子揃えば もうそれだけで 善し♪♪♪ のこの時期を 本当に 上手に過ごしていますねぇ~(*≧∀≦*)

    ママ様の 寝不足は 少しずつでも解消されていますか?

    委託直後のお写真と比べ ふっくらしたツムギちゃんの姿に 成長の早さを感じています(*^.^*)

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      本当にそうですね。
      お子様三拍子が何よりです。

      ここ2日くらい夜の最後のトイレを12時くらいに行かせると
      朝6時まで大丈夫なので、楽になってきました。

      なんだか丸々としてきましたよね。
      この時期の子犬はぐんぐん育ちますね。
      グランちゃんは体重の増加が落ち着いてきた頃でしょうか?

  2. ケインママ より:

    パパさんのお膝の上が気持よさそうですね〜
    きっとパパさん、ニコニコしてるんだろうなぁ〜笑
    つむぎちゃん、甘えん坊なところがたまらなく可愛いゎ〜♡
    だんだんケージの中でも眠れるようになったのね。
    えらいぞ〜つむぎちゃん♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      パパがいるとパパから離れません。
      安心感があるのでしょうかね~。
      ずっと抱っこという訳にもいかないので
      ケージでも眠るしかないのですが、出来ればお膝に居たいツムギです。

  3. くるみ より:

    よく寝てましたね〜確かに(o^∀^o)

    パパの膝が落ち着くんですよね

    うちもそうでした

    • gd.vol より:

      くるみさん
      チョコちゃんもパパ大好きっ仔ですものね。
      可愛い顔で寝ているのを見ていると幸せな気持ちになりますね。

  4. あーーーーん、もう!これ反則級の可愛さじゃないですか!!
    こんなのされたらもうメロメロですね。(されなくてもメロメロでしょうけど 笑)
    パパさんの顔うつっていないけど、どんな表情なのかは想像できちゃいます。
    こんなに人が好きってとってもいいですね。
    そして、パパさん、なんだかちょっと変わられたような・・・
    飛びつきの時もそう感じましたが、パパさんすごい資格とられたからなのかな?なんだかしめるところはちゃんとしめる!って感じが伝わってきます。
    あー、もうつむたん、可愛すぎます。黒い仔の写真難しそうだけどかわいい!!

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      イズモも甘えん坊だと思っていましたが、ツムギはそれ以上ですよ~。
      人が好きなのか、人の膝が好きなのか謎ですが可愛いので許します(笑)

      黒い仔の写真、難しいですね。
      なかなか上手に撮れないのですが、雰囲気を察してやってください。

      私達も少しづつパピーウォーカーとして成長できているかな?
      楽しく頑張りますね。

  5. ぢゃい より:

    つむぎさん、かわいすぎます!
    お家にやってきて数ヶ月は
    どんどん成長しますよねぇ…

    抱っこできる貴重な時間!
    できることならずうっと
    抱っこしていたい!

    いずつむママさんのブログは
    いつもあの頃の可愛さを
    思い出させてもらってます

    • gd.vol より:

      ぢゃいさん
      小さい時は小さいだけで可愛いのですが
      大きくなってからはもっと可愛いですよ。
      こちらの言っていることがわかるようになって
      心が通じてきますもの。

      あ~こんなころもあったな。
      今もとっても可愛いな。
      と懐かしんだり確認したりしながら
      末娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしてくださいね^^

  6. ロとラママ より:

    懐かしいです。

    人様にはお見せできないほどの大股開きで、
    両腿に2頭を眠らせていたことを思い出します。
    って言っても、今もなんですけどね(^_^;)

    仔犬時代は日中も、よく眠っていました。
    眠っている間に買い物とかに急いで行ったものです。

    つむぎちゃん、丸々してきましたね。脚も太くなった。
    最初から1頭と過ごす・・・なんかそれもよいなあ~としみじみ。
    ぐっすり安心して寝る環境を、パパ・ママさんが作ってあげていて、
    とっても幸せですね。(*^_^*)

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      犬と一緒に生活するまで、犬がこんなに甘える生き物だとは知りませんでした。
      イズモの時に相談したら、訓練士さんが
      子犬なのでたくさん甘えさせてあげてください。
      と言っていたので、その言葉に便乗して甘甘です。

      2頭いるとママの取りっこになりそうですね。
      上手に譲り合うのでしょうね。

      この頃の子犬は日に日に丸くなりますね。

  7. インディーPW より:

    ツムちゃんパパさんのお膝でねんね可愛い。

    我が家のリーベついに20kgを超えました。(早い)
    最近、淋しい事に私や主人の膝で寝なくなりました。
    リーベからすれば私の膝から自分の体がはみ出てしまい寝心地が悪くなったのかもしれません。犬は自分の体の成長が分からないので
    「お母さん小さくなったね」とか思っているかも(笑)

    ツムちゃん落ち着きが早いですね。順応性が高いです。

    • gd.vol より:

      インディーPWさん
      リーベちゃん、半年で20kgですか。
      きっともう少し大きくなりますね。
      お母さん小さくなった~!と思っていそうですね。
      大きくなって膝に来なくなると
      来てくれる時期もかけがえのない時間だったと感じますね。
      甘噛みは収まってきましたか?
      反抗期かもしれないリーベちゃんですが
      落ち着くと懐かしく感じるでしょうね。

      ツムギは座ってもまたすぐに飛びついちゃうんですけど
      まだ小さいので、ゆっくり教えていくようですよね。

関連記事

外の景色を見る子犬

子犬の散歩デビュー前には抱っこでお散歩に出かけよう

日本盲導犬協会のパピーウォーカーへの指導では、2回目のワクチン接種が終わって10日程度経ってから、ア

記事を読む

お散歩の課題 他犬との接し方

ツムギがお散歩デビューしてもうすぐ2か月が経ちます。 今のところの課題は ①におい嗅ぎば

記事を読む

ツムギ生後9か月齢の備忘録

10月23日でツムギは生後9か月齢を迎えました。 体重は、18日のレクチャーの日に測ったところ

記事を読む

甘える子犬

犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。 しかし、もっとお気に入りの場所があ

記事を読む

他人の犬に勝手に触るな~!愛犬が人を噛んでしまったら

お散歩中のわんこに出会うとつい触りたくなりませんか? ましてや、その犬がエヘヘなお顔で見上げてきた

記事を読む

ツムギ生後10か月齢の備忘録

11月23日でツムギは生後10か月齢になりました。 体重は24.5kg。 先月と同じです

記事を読む

子犬の生後4か月はいろいろなことをどんどん吸収する時期

5月だというのに、連日暑い日が続くつむたん地方です。 ある日のことです。 暑さのせいなのか、毎日

記事を読む

パピー委託式 子犬がやってきた!

はじめまして。 あたしの名前はツムギちゃん。 紡(つむぎ)っていうのよ。 ママと弟や妹たちとさ

記事を読む

T-13胎1回目のパピーレクチャー

4月25日はT-13胎の初めてのレクチャーでした。 兄妹も久しぶりの再会です。

記事を読む

犬は嬉しいと尻尾を右に振る?

夫は帰宅するとき、私の携帯にワン切りを入れてくれます。 もうすぐ帰るよ~という合図です。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑