寝る仔は育つ 膝の上で寝る犬

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

子犬はよく寝ますね~。

起きる→トイレ→遊ぶ→寝る

そこに1日に3回のごはんと、2~3回の抱っこでのお散歩が入りますが、ほとんどその繰り返しです。

そしてツムギさん。

少しは一人で寝られるようになってきたとは言え、やっぱり人のお膝が大好き。

パパのお膝はツムギのベッドです。

DSCF9144

なんだか枕が高いなあ・・・。

DSCF9146

この位置はどう?

DSCF9175

こんな格好でも

DSCF9155

こんな格好でも

爆睡中。

私にだって同じです。

少しでも床に座ろうものなら、すぐによじ登ってきます。

甘えん坊のツムギ。

でもね、ツムギを抱っこしてばっかりいたら何もできないからね。

昼間もケージで寝てもらいますよ。

ケージに入れると少しきゅんきゅん言うこともあるけど、だいぶ落ち着いて眠れるようになってきました。

暮らしにだんだん慣れてきたのでしょうね。

たくさん遊んだら、たくさん寝よう。

「寝る仔は育つ」だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
大型犬の飛びつきは子犬の今がしつけ時!可愛いなんて言っていられない
NEXT
最短3日で子犬にトイレをしつける方法

イザベルマミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. グラン♪のPWです より:

    ツムギちゃん♪お利口さん…☆

    良く寝て…良く遊び…良く食べて… 三拍子揃えば もうそれだけで 善し♪♪♪ のこの時期を 本当に 上手に過ごしていますねぇ~(*≧∀≦*)

    ママ様の 寝不足は 少しずつでも解消されていますか?

    委託直後のお写真と比べ ふっくらしたツムギちゃんの姿に 成長の早さを感じています(*^.^*)

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      本当にそうですね。
      お子様三拍子が何よりです。

      ここ2日くらい夜の最後のトイレを12時くらいに行かせると
      朝6時まで大丈夫なので、楽になってきました。

      なんだか丸々としてきましたよね。
      この時期の子犬はぐんぐん育ちますね。
      グランちゃんは体重の増加が落ち着いてきた頃でしょうか?

  2. ケインママ より:

    パパさんのお膝の上が気持よさそうですね〜
    きっとパパさん、ニコニコしてるんだろうなぁ〜笑
    つむぎちゃん、甘えん坊なところがたまらなく可愛いゎ〜♡
    だんだんケージの中でも眠れるようになったのね。
    えらいぞ〜つむぎちゃん♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      パパがいるとパパから離れません。
      安心感があるのでしょうかね~。
      ずっと抱っこという訳にもいかないので
      ケージでも眠るしかないのですが、出来ればお膝に居たいツムギです。

  3. くるみ より:

    よく寝てましたね〜確かに(o^∀^o)

    パパの膝が落ち着くんですよね

    うちもそうでした

    • gd.vol より:

      くるみさん
      チョコちゃんもパパ大好きっ仔ですものね。
      可愛い顔で寝ているのを見ていると幸せな気持ちになりますね。

  4. あーーーーん、もう!これ反則級の可愛さじゃないですか!!
    こんなのされたらもうメロメロですね。(されなくてもメロメロでしょうけど 笑)
    パパさんの顔うつっていないけど、どんな表情なのかは想像できちゃいます。
    こんなに人が好きってとってもいいですね。
    そして、パパさん、なんだかちょっと変わられたような・・・
    飛びつきの時もそう感じましたが、パパさんすごい資格とられたからなのかな?なんだかしめるところはちゃんとしめる!って感じが伝わってきます。
    あー、もうつむたん、可愛すぎます。黒い仔の写真難しそうだけどかわいい!!

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      イズモも甘えん坊だと思っていましたが、ツムギはそれ以上ですよ~。
      人が好きなのか、人の膝が好きなのか謎ですが可愛いので許します(笑)

      黒い仔の写真、難しいですね。
      なかなか上手に撮れないのですが、雰囲気を察してやってください。

      私達も少しづつパピーウォーカーとして成長できているかな?
      楽しく頑張りますね。

  5. ぢゃい より:

    つむぎさん、かわいすぎます!
    お家にやってきて数ヶ月は
    どんどん成長しますよねぇ…

    抱っこできる貴重な時間!
    できることならずうっと
    抱っこしていたい!

    いずつむママさんのブログは
    いつもあの頃の可愛さを
    思い出させてもらってます

    • gd.vol より:

      ぢゃいさん
      小さい時は小さいだけで可愛いのですが
      大きくなってからはもっと可愛いですよ。
      こちらの言っていることがわかるようになって
      心が通じてきますもの。

      あ~こんなころもあったな。
      今もとっても可愛いな。
      と懐かしんだり確認したりしながら
      末娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしてくださいね^^

  6. ロとラママ より:

    懐かしいです。

    人様にはお見せできないほどの大股開きで、
    両腿に2頭を眠らせていたことを思い出します。
    って言っても、今もなんですけどね(^_^;)

    仔犬時代は日中も、よく眠っていました。
    眠っている間に買い物とかに急いで行ったものです。

    つむぎちゃん、丸々してきましたね。脚も太くなった。
    最初から1頭と過ごす・・・なんかそれもよいなあ~としみじみ。
    ぐっすり安心して寝る環境を、パパ・ママさんが作ってあげていて、
    とっても幸せですね。(*^_^*)

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      犬と一緒に生活するまで、犬がこんなに甘える生き物だとは知りませんでした。
      イズモの時に相談したら、訓練士さんが
      子犬なのでたくさん甘えさせてあげてください。
      と言っていたので、その言葉に便乗して甘甘です。

      2頭いるとママの取りっこになりそうですね。
      上手に譲り合うのでしょうね。

      この頃の子犬は日に日に丸くなりますね。

  7. インディーPW より:

    ツムちゃんパパさんのお膝でねんね可愛い。

    我が家のリーベついに20kgを超えました。(早い)
    最近、淋しい事に私や主人の膝で寝なくなりました。
    リーベからすれば私の膝から自分の体がはみ出てしまい寝心地が悪くなったのかもしれません。犬は自分の体の成長が分からないので
    「お母さん小さくなったね」とか思っているかも(笑)

    ツムちゃん落ち着きが早いですね。順応性が高いです。

    • gd.vol より:

      インディーPWさん
      リーベちゃん、半年で20kgですか。
      きっともう少し大きくなりますね。
      お母さん小さくなった~!と思っていそうですね。
      大きくなって膝に来なくなると
      来てくれる時期もかけがえのない時間だったと感じますね。
      甘噛みは収まってきましたか?
      反抗期かもしれないリーベちゃんですが
      落ち着くと懐かしく感じるでしょうね。

      ツムギは座ってもまたすぐに飛びついちゃうんですけど
      まだ小さいので、ゆっくり教えていくようですよね。

関連記事

子犬の上手な遊び方は?初めての遊びで教えたいしつけにつながる重要なこと

子犬にとっての遊びは、脳の発達を促し、心を満たし、人との絆を育む大切なことです。 一緒に遊ぶ中でし

記事を読む

ツムギ生後12か月齢の備忘録

ツムギは23日に1歳の誕生日を迎えました。 お祝いコメントをくださったみなさん、ありがとうござ

記事を読む

タイムが咲く庭で日向ぼっこを楽しむ犬

これから5月にかけて、わが家の庭が一番綺麗な季節になります。 小さな庭ですけどね。 パピ

記事を読む

クールベストは夏のお散歩を快適にする犬服

2回目のレクチャーで訓練士さんにお散歩指導をしてもらったツムギは、かなり上手に歩くようになりました。

記事を読む

犬もどや顔するよね 自慢する犬

ウェルシーは、パパが帰宅すると夕食までの少しの時間、遊んでもらうのを楽しみにしています。 自分

記事を読む

子犬と遊ぼう ボール遊び

ツムギはお泊りから帰ってきた日と次の日くらいまで、やや興奮気味でした。 まるで修学旅行から帰っ

記事を読む

信号待ちする子犬

電流注意!犬が踏切を怖がるのはこれが原因かも?

生後5か月齢のツムギ。 現在の散歩の時間は、朝は1時間くらいです。 昼間(暑いので夕方が多い)は

記事を読む

1歳の誕生日

1月23日、ツムギは1歳になりました。 写真は、委託の日に協会を通して北海道のおかあさん家族か

記事を読む

暖をとる犬

ツムギ、おとなしいなあと思ったら あれっ! ちゃっかり! ストーブの前を陣取り、く

記事を読む

お散歩 呼ばれて笑顔のはずが・・・

西から梅雨に入ってきましたね。 わが家の周りでも紫陽花が咲いてきましたよ。 わが家の庭の

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑