子犬と遊ぶ ぬいぐるみでプロレスごっこ

公開日: : 第二話 ツムギ, 子犬との遊び方

最近のツムギのお気に入りのおもちゃがこちら。

じゃ~ん!

ぼく、とらじろうです。

つむたんのパパさん公認の彼氏だよ~ん。

DSCF9490

可愛いぼくのつむたん。

毎日プロレスごっこで遊んであげているよ。

DSCF9481

つむたん、可愛い顔して情け容赦ないんだな~。

首根っこに噛みつく辺り、気が強いと思わない?

ハンターだよねぇ。

DSCF9460

ぎゃ~!

助けて~!!

つむたん~!

お手柔らかに頼みますよ~!!

DSCF9501

彼女の得意技は寝技なんだな。

下からつむたんパンチ!

そしてガブッ!!

DSCF9510

抑えつけて勝利宣言ときたもんだ。

気の強いお嬢さんだねぇ。

今日のところは負けておいてあげるぜ、Baby!

本気出したら可哀想だからね~。

満足かい?ツムギ。

DSCF9467

あ~!楽しかった。

むにゃむにゃ・・・。

とらじろう、お疲れ様。

ぬいぐるみを生き物のように動かして、逃げたりツムギに襲いかかったりして遊んであげています。

時々「OUT」で離させて「Sit」と言ってツムギを座らせ「OK」で試合再会。

ツムギにとらじろうを取らせてあげたり、とらじろうキックでツムギをひっくり返してとらじろうを馬乗りにして、つむたん、負け!とやってみたり・・・。

たくさん遊んで最後は「OUT」で離させてお終い。

おもちゃはいくら噛んでもいいからね。

人の手足や服は噛んじゃだめなんだよ。

(ツムギは甘噛みは少ないですが)

盲導犬パピーの場合、おもちゃは人と犬とのコミュニケーションツールという位置づけなので協会からは

犬におもちゃで一人遊びをさせないでくださいね。

とお願いされています。

ルールを作って犬と遊ぶのはとても楽しいので、多分自分の犬でもおもちゃで一人遊びをさせるなんてもったいないと思ってしまいそうですけどね。

おもいきり戦って、ガブガブ噛んで疲れてよく寝ること寝ること(笑)

お留守番の時なども、ケージにおもちゃを入ないようにお願いされていますが、たくさん遊ぶと心も満たされるのか、おもちゃが無くても寝たりのんびりしてお留守番をしてくれています。

とらじろう、リサイクルショップで400円か500円で購入しました。

惚れたところは、ボタンなどの細かいパーツがついていないところ。

優しい彼は、終身ツムギに尽くしてくれることでしょう。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
就寝時はケージで寝かせるお約束になっているんですけど?
NEXT
盲導犬パピー(ウォーカー) トイレの失敗!

イザベルマミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. うひゃ!!とらじろう!!
    我が家のぬいぐるみも何故だか、ヒョウ太郎にキジ太郎(笑)
    何ででしょうねー、太郎ってつけたくなりますよね~♪
    そして、我が家のキジ太郎は今日緊急手術でした。綿が出てくると、「もれなく手術室に運ばれます。(笑)
    さあ、とら次郎は何ヶ月もちますかねー。
    首のあたりをがぶっといくところ、本能だーって思いますね。
    つむたん、パパの足にあごのっけって、本当にほんわかしてる~。
    この写真なんだかチョコラブみたい!!

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      とらじろう、大河ドラマの吉田松陰にあやかりました(笑)
      写真は光の加減で印象が変わりますね。
      ディスプレイによっても違った印象になりますしね。

      おもちゃは長持ちしないですね~。
      うちも手術待ちのこがいます。

関連記事

大型犬の子犬は自分が大きいことをわかっていない

ツムギは犬が好きで、他犬への興味が強いです。 子犬らしい好奇心とフレンドリーな一面を見せますが、他

記事を読む

座る子犬

子犬の飛びつきをゲームでやめさせられるかも?

ツムギとおもちゃを使って一緒に遊んでいますが、ちょっと頭を使うゲームをやってみました。 もしかした

記事を読む

お散歩の危険

ツムギだよ~♪ この前、朝のお散歩から帰ってきて朝ごはんを食べたら吐いちゃった。 お散歩

記事を読む

大型犬の飛びつきは子犬の今がしつけ時!可愛いなんて言っていられない

ツムギがやってきて7日目になります。 子犬の成長は本当に早く、この1週間で心も成長していますし、ヨ

記事を読む

暖をとる犬

ツムギ、おとなしいなあと思ったら あれっ! ちゃっかり! ストーブの前を陣取り、く

記事を読む

ツムギ生後12か月齢の備忘録

ツムギは23日に1歳の誕生日を迎えました。 お祝いコメントをくださったみなさん、ありがとうござ

記事を読む

子犬は散歩デビュー前 どこにも行けないゴールデンウィーク

ツムギだよ~♪ なんだかみんなお出かけしているみたいなの。 なんで? ってママに聞いたら ゴ

記事を読む

トイレサークルの前で人の様子をうかがう子犬

知能犯?人の気を引こうとする子犬の行動が可愛すぎる

ツムギは9日からケンネルコフになり、上部気道炎と診断されました。 咳は軽減されているのですが、いま

記事を読む

散歩する子犬

窓際の夢

特別なことが無い限り、朝のお散歩はパパさん担当です。 そろそろ帰って来るかな?

記事を読む

ドッグランにて

時々利用するホームセンターに、小さなドッグランが併設されています。 誰もいなかったので、ちょっ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑