生後10か月齢のプレゼント

公開日: : 第二話 ツムギ, 社会化

ケインBWさんにお誘いいただき、グランPWさんと3家族でお会いしました。

しらさぎ公園で待ち合わせです。

ツムギと遊びながら待っていると、グランPWさんが到着しました。

PB232596

ツムギは優しいグランPWさんが大好きなのでテンションが上がります。

わ~~~い!!

と行きそうになるところを、グランパパさんに「Sit」と言われ、座らされました。

ツムギは人に飛びつかない練習中なので、ご協力をお願いしました。

PB232594

いいこいいことなでてもらって大喜びのツムギです。

嬉しさには勝てず、隙をみて飛びついちゃいましたけどね。

少しづつ頑張ろうね、ツムギ。

少ししてやってきたこのお方。

PB232619

ケイン王子。

PB232616

わ~~~い!!

ケイン君、久し振り~。

尻尾ブンブンで大喜びのツムギですが、だいぶ礼儀をわきまえた振る舞いが出来るようになりました。

PB232621

みんな揃ったところで、しらさぎ公園をお散歩しました。

ツムギのリードを持つグランママさん。

他の人にリードを持ってもらって歩くのもツムギの練習です。

つむたん、上手に歩いてね。

PB232646

楽しくお散歩をして、ケインBWさんが素敵なカフェに案内してくれました。

PB232658

その名も

PB232659

Cafe つむぎ

PB232657

お店の前の道路で、ケイン君とツーショット!

距離がちょっと遠いけどね。

もう少し距離を縮めて座れるといいのですけどね。

テラス席はわんこOKです。

PB232662

ランチメニューもいろいろありましたが、私はお洒落な和食のランチをいただきました。

PB232664

デザート

PB232661

ツムギ。

左奥の白い仔はケイン君です。

人が食事中はおりこうに待っていますが、みんなが構ってくれるので、ケイン君もツムギもちょっとはしゃいじゃったね。

食事の後はケイン家におじゃましました。

ツムギもケイン君もおもちゃで遊んでもらいましたが、疲れたのでしょうね。

やがてツムギはパパのお膝で寝てしまいました。

人の方はおしゃべりの話題は尽きず、ケイン家に長居をしてしまいました。

ツムギ、楽しかったね。

10か月齢の月誕生日のプレゼントだよ。

いろいろな人に可愛がってもらったことや、ケイン君と楽しくお散歩したことをずっとずっと覚えていてね。

ケイン君とご家族の皆さん、グランPWさん、楽しい一日をありがとうございました。

カフェつむぎ→こちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
T-13胎8回目最後のパピーレクチャー
NEXT
ツムギ生後10か月齢の備忘録

グラン♪のPWです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    昨日は遊びに来てくれて、ありがとうございました。
    念願かなって、つむたんをカフェつむぎに連れて行くことができました〜笑
    テラス席はちょっと寒かったですけど、おしゃべりに花が咲いて、心はあったかでしたね♪
    つむたん、会うたびに成長していて、でも可愛いお顔はそのままでしたね。
    ケインとも仲よく過ごせて、楽しい思い出できたかな。
    パパさん、ママさんもケインのこと可愛がってくださって、ありがとうございました(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      お誘いいただきありがとうございました。
      カフェつむぎ、いろいろなメニューがあって目移りしてしまいました。
      落ち着くし、美味しいし、いいお店ですね。

      ケイン君は明るく元気で友好的。
      そして、とっても甘え上手で本当に可愛いです。
      寒さも忘れるくらい心がほっこりしました。

      ツムギにもまた一つ、思い出を持たせてあげることが出来ました。
      ありがとうございました。

  2. グラン♪のPWです より:

    昨日は*ほんとうに楽しい時間を一緒に過ごせて♪幸せいっぱいでした~( 〃▽〃) ありがとうございました☆

    つむたん♪のリードを預けて下さって…嬉しかったです☆(T^T)☆

    ふたりの世界に入っちゃいそうでした(*^^*)

    一緒に歩いていたら つむたん♪の声が聞こえてきましたよ…U^ェ^U

    『わたしが つれていってあげるわね…♪』って。

    ちゃんと 私の事を意識して歩いてくれたり… 階段でもガラス片などがあったので つむたんちょっと待ってね!と言ったら ちゃーんと止まって☆ もう良いよ*行こうか♪と言うと こちらを見上げてくれたり…

    ふたりで歩いている(*^ー^)ノ♪感覚がしっかりありました。

    パパさん*ママさんとの 生活の中で つむたん♪が良い仔に育ってきた証ですね

    ママさんは*課題はたくさん残っている… とおっしゃっていましたが つむたん♪らしさを大切にしつつ ここまでの成長を助けてきた事☆ 素晴らしいですよ(*^.^*)

    昨日は*つむたん♪の色々な一面が 見られて とーっても充実した時間でした(〃^ー^〃)

    またね☆つむたん♪
    また*お喋りしましょうね…ママさん♪

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      こちらこそありがとうございました。

      ツムギ、聞いてあげているとたくさん話しかけてくれるんですよ。
      グランママさんが優しいので、ツムギもおしゃべりしたかったのでしょうね。

      めっちゃパピーのツムギとレディーツムギが同居して、課題はあるんですけどね・・・。
      ここまで成長してくれて幸せです。

      またお会いしましょうね☆

  3. カフェつむぎ!
    これはもう、絶対につむたん行かないといけない場所でしたね(笑)
    お食事もおいしそう!

    毎日がきらきらしていて、何気なく過ごすのではなくて、大切に過ごす。
    限られているから、そうなんだなっていつも思います。

    お散歩も気持ちよさそう!!
    つむたんよかったね!^^

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      ケインママさんにお話をいただいた時
      これはもう、絶対にいかないと!と思いました(笑)
      ひとつひとつの思い出がみんなキラキラして見えて、来てくれたパピーのお蔭ですね。

関連記事

子犬の反抗期の入り口!分かっているけど従わない

ツムギは見慣れない物に対して慎重です。 また、人に対して辛い表現(噛む、吠えるなど)をしないおっと

記事を読む

駄々をこねる犬 おうちに帰りたくないよぉ

犬にも「感情」があるので、人の指示に対して「嫌だ」と思うことがありますよね。 「嫌」の表現の方法は

記事を読む

見慣れない物を怖がる子犬に傘を見せてみた

ツムギは見慣れないものにびっくりすることがあります。 この前は取り込んだ洗濯物をたくさん抱えて階段

記事を読む

盲導犬みたい!と思ったけれど・・・

寒暖の差が大きくなり、朝晩ひんやりするようになってきました。 近くの公園でも、コスモスが綺麗に

記事を読む

えぇ~!座布団が怖いの?足裏敏感な犬

もうだいぶ前のことなのですが、わが家にお客さんがありました。 私達の他に大人3人、こども(幼児

記事を読む

隙間に入る子犬

委託6日目のお部屋探検

委託された日と翌日のウェルシーは、ケージが置いてある部屋から一歩も出られませんでした。 廊下の

記事を読む

大型犬ラブラドールレトリバー!その魅力は存在感と癒し

ラブラドールレトリバーは見た目はシンプルで、普通に犬です。 見た目がお洒落なわけでもなく、可愛いカ

記事を読む

他犬に突進する子犬 対策中

ツムギは人も大好きですが、犬も大好きです。 お散歩中に出会う犬には、そばに行きたくて興奮します。

記事を読む

水を飲む子犬

子犬の散歩は勉強と同じ!楽しい経験でたくさん学ぼう

朝の散歩はパパの担当ですが、今朝は朝食とお弁当の用意が早めに終わったので、私も朝の散歩に同行してみま

記事を読む

【面会】ありがとうツムギ!笑顔をその胸に焼きつけて

7月14日 ツムギに面会するため、島根あさひ訓練センターに行ってきました。 島根の訓練センターは

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑