犬も日向ぼっこが好き

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

穏やかな新年の始まりで、1月の1週目のつむたん地方は3月頃の気温です。

もう少しで桜が咲く?

ツムギと一緒にお花見が出来るかしら?

さすがにそれは無理ですよね。

お部屋の中、窓越しの日差しはポカポカなので、ツムギは連日日向ぼっこを楽しんでいます。

PC300130

この格好!!

なんだか婆やみたい。

人間で言ったら女子高生くらいの年齢なんじゃないのか?!

到底JKには見えませんね。

おもちゃで遊ぼうと誘っても、少し遊ぶと

「もういいです」

この場所へ直行。

ここで何しているの?

なんにもしていません。

座ったり、寝そべったり、うとうとしたり・・・。

お日様が西に回るまで、の~~~んびり過ごしています。

私が床に座っても見向きもしません。

しかし

パパだと

PC300125

べったり。

パパベッドで背中にお日様の布団をかけて眠る、すやすやつむたんです。

なんでママだとお膝にこないのさっ!!

だって、ママ冷え性じゃん。

ママよりお日様で温まった床の方があったかいもん。

そして、それよりパパはあったかいんだも~ん。

なにぃ?

た・・・確かにそうかも!

はあ・・・。

犬は正直だなあ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ショッピングモールにて
NEXT
子犬の育て方|しつけの中で子犬の良いところを見ていこう

グラン♪のPWです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    本当に今年は暖かい年末年始でしたね〜
    つむたんの背中がぽかぽかあったかそう♪
    パパさんもつむたんもお互いにあったかくて、気持ちいいのでしょうね♪
    ママさん、冷え性なのですか?
    今年は筋活して、冷え性解消して、
    目指せ!わんこが乗りたくなるお膝♪(笑)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      暖冬がありがたいです(笑)
      手足が冷える末端冷え性タイプです。

      今年の目標は、わんこが乗りたくなるお膝ですかね。
      ツムギにとってママは補欠なので、パパがいないと私の膝でくつろいでいますが、パパが来るとささっとお引越しします。

      普段面倒見ているのはだれなのさっ!
      と言いたくなりますが、わんこは正直。
      心地いい方に行くんですよね~。

  2. グラン♪のPWです より:

    『日向ぼっこ』… すごく好きな言葉です~( 〃▽〃)

    お日様の匂いを感じ 柔らかな暖かさがイメージ出来て…♪

    日向ぼっこ好きなつむたん♪も 大々だ~いすきですよ(*^.^*)

    つむたん♪ きっと 日向からママちゃんも おいで~(*^^*) って目で訴えているような気がしますが…☆
    ふたり並んで ぽかぽかなひとときを楽しんで下さいませねo(*⌒―⌒*)o

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      実はツムギの尻尾がある辺り・・・写真の左下にちょこっと写っているのは私の膝です。
      私の膝にお尻をくっつけて
      「ママ、いいよね?」
      とチラ見しているツムギです。

      ちょっと狭いけど二人で日向ぼっこを楽しんでいます。
      ツムギの背中をなでると黒い毛がお日様を吸収して熱いくらいです。
      平穏で幸せなひとときですね。

      パパは日頃いないので、いるときはべったり甘えたいんですよね、きっと。
      まあ、私が補欠であることは間違いないんですけどね(笑)

関連記事

2か月の子犬はじめてのお留守番

子犬がやってきて1週間。 ツムギにお留守番に挑戦してもらいます。 わが家は日中は私一人になるので

記事を読む

見慣れない物を怖がる犬には時間をかけて慣れさせる

ある日、空のペットボトルでツムギと遊んであげようと思ったら、ツムギは空のペットボトルをとても怖がりま

記事を読む

ツムギ生後10か月齢の備忘録

11月23日でツムギは生後10か月齢になりました。 体重は24.5kg。 先月と同じです

記事を読む

PR犬ツムギ 大活躍だよ

盲導犬の訓練をしていたわが家の2頭目パピーのツムギは、昨年キャリアチェンジをして家庭犬になりました。

記事を読む

抱っこされる犬

ツムギ生後8か月齢の備忘録

早いもので9月23日でツムギは生後8か月齢になりました。 体重は23.5kgくらいで、先月とほ

記事を読む

子犬の社会化 芝生を体験

家から歩いて30分くらいのところにある市営の公園に行ってみました。 ここは芝生の上もわんこOK

記事を読む

抱っこされて眠る子犬

子犬生後7か月 自我に目覚める季節 反抗期とも言う

この時期の特徴ともいえる「反抗期」ですが、ツムギの「反抗期」は今のところ想定の範囲内で、それほど大変

記事を読む

パピーウォーカー涙のお別れ|委託終了式

1月31日 1歳と9日目のこの日、私達にとっては卒業式、ツムギにとっては入学式の日を迎えました。

記事を読む

褒めるしつけで犬との絆が強まる|褒められたら尻尾を振れる犬に育てよう

ツムギは委託当初から目ヤニが出ていたので、神奈川訓練センターで治療を行っていました。 4月13日に

記事を読む

トイレサークルの前で人の様子をうかがう子犬

知能犯?人の気を引こうとする子犬の行動が可愛すぎる

ツムギは9日からケンネルコフになり、上部気道炎と診断されました。 咳は軽減されているのですが、いま

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑