雪の彩

公開日: : 第二話 ツムギ, 社会化

つむたん地方は18日に10cm程度の雪が積もりました。

雪が降った日よりも気温の低い日が続き、まだ雪が残っています。

公園にツムギを連れて遊びに行きました。

CIMG0039

毎日のお散歩で雪にもだいぶ慣れたようで、雪の中をズボズボ(と言ってもシャリシャリですし、そんなに深くはないのですが)入って楽しそうでした。

CIMG0035

わ~~~い!!

CIMG0034

走り回って遊んでくれました。

やっぱり犬はこうでなくっちゃね!

雪もパクッ!

味わっていましたよ。

ツムギがお散歩デビューをしたのは5月連休明け、初夏の頃でした。

それから楽しい夏を過ごし、秋色に染まる道を歩き・・・。

冬には雪遊びを体験させてあげたいと思っていました。

願いが叶いましたね。

春夏秋冬を共に過ごして、ツムギにたくさん思い出を持たせてあげられたと思います。

CIMG0060

梅の花も綺麗に咲きました。

ツムギのこれからを応援してくれているみたいだね。

CIMG0058

ツムギがパピー時代を過ごした街も少しだけ雪に彩られました。

思い出は雪よりたくさん心に降り積もって、とわに心を彩っていくよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ツムギ生後12か月齢の備忘録
NEXT
他犬との接し方 成長しました

グラン♪のPWです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. グラン♪のPWです より:

    雪の上をぴょんぴょん跳ね回る姿が見られて 私も嬉しく思います(*^^*)

    梅の花も つむたんの心を表しているかのように 綺麗に咲き…

    ピンクリボンの 『ももちゃん』の巣立ちにふさわしいお写真ですね~( 〃▽〃)

    一日一日をこれほど大切に想う一週間(#^.^#) そうあることでもないと思うのですが…☆

    本当は 毎日をそう想いながら過ごさないと… なのですよね(*^.^*)

    PWをすることで 色々な物事の大切さを 改めて感じることが出来たと思っています…★

    パピーに感謝♪

    つむたんに感謝♪♪

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      ツムギも犬らしく雪の上を楽しく走ってくれて嬉しかったです。

      本当は桃の花の前で写真を撮れると良かったのですが、桃の開花はツムギの旅立ちに間に合ってくれないですね。

      過ぎてゆく時の中で「今」が「過去」になる(歌詞です)
      ですよ~ホントに・・・。
      この歌詞は
      その現実を受け止めれず一人で泣いた夜
      と続きます。

      本当は毎日がかけがえのないものなんですよね。
      PWをやるとそれを強く感じ、自分にも人にも優しくありたいと思うようになりますね。
      私の心もパピーに育てられています・・・。
      本当にパピーに感謝♪ですね。

  2. くるみ より:

    ツムたんも雪遊び楽しそうですね(^O^)

    いい思い出になりますよね

    チョコも1歳の時以来だからどうかな?と思いましたが、恐る恐るは最初の5〜6歩だけ、毎日何回も休みだった、おとうしゃんにダダをこねて、外へ行きました。今日も残ってる雪を堪能してます(笑)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      ツムギは慎重なので、初日はクンクンでしたが、だんだん慣れたみたいで、たくさん遊んでくれました。

      チョコちゃんも最初の5~6歩で、1歳の時の記憶が甦ったのでしょうか?
      たくさん楽しく遊べて良かったですね。
      おとうさん、お疲れ様です。

関連記事

水を飲む子犬

子犬の散歩は勉強と同じ!楽しい経験でたくさん学ぼう

朝の散歩はパパの担当ですが、今朝は朝食とお弁当の用意が早めに終わったので、私も朝の散歩に同行してみま

記事を読む

盲導犬PR犬カンナの卒業式に行ってきました 

秋晴れの11月1日 富士ハーネスのPR犬カンナちゃんの、最後のデモンストレーションと卒業式に行って

記事を読む

子犬の社会化 芝生を体験

家から歩いて30分くらいのところにある市営の公園に行ってみました。 ここは芝生の上もわんこOK

記事を読む

初めてのフロントライン

週末にノミダニ薬のフロントラインを投与するために病院に行ってきました。 フロントラインは、病院

記事を読む

うさぎ

ご縁の国島根の旅日記

ツムギの面会があったので、島根を旅してきました。 1日目 広島空港に到着。

記事を読む

甘えん坊復活

朝晩を中心に涼しくなってきたためか、気付くとお膝にやってくるツムギです。 暑い間も全く来なかっ

記事を読む

お友達かな? ヤモリと対面

この記事には爬虫類の画像があります。 苦手な方はご注意くださいね。 シオン~。 何

記事を読む

3回目のワクチン終了お散歩全面解禁

2013年10月 3回目のワクチンが終わって10日経つと、アスファルトだけではなく、土の上や芝生な

記事を読む

【面会】ありがとうツムギ!笑顔をその胸に焼きつけて

7月14日 ツムギに面会するため、島根あさひ訓練センターに行ってきました。 島根の訓練センターは

記事を読む

夏祭り

お盆の間に地域の夏祭りがありました。 露店、盆踊り、花火という定番の小さなお祭りです。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑