雪の彩

公開日: : 第二話 ツムギ, 社会化

つむたん地方は18日に10cm程度の雪が積もりました。

雪が降った日よりも気温の低い日が続き、まだ雪が残っています。

公園にツムギを連れて遊びに行きました。

CIMG0039

毎日のお散歩で雪にもだいぶ慣れたようで、雪の中をズボズボ(と言ってもシャリシャリですし、そんなに深くはないのですが)入って楽しそうでした。

CIMG0035

わ~~~い!!

CIMG0034

走り回って遊んでくれました。

やっぱり犬はこうでなくっちゃね!

雪もパクッ!

味わっていましたよ。

ツムギがお散歩デビューをしたのは5月連休明け、初夏の頃でした。

それから楽しい夏を過ごし、秋色に染まる道を歩き・・・。

冬には雪遊びを体験させてあげたいと思っていました。

願いが叶いましたね。

春夏秋冬を共に過ごして、ツムギにたくさん思い出を持たせてあげられたと思います。

CIMG0060

梅の花も綺麗に咲きました。

ツムギのこれからを応援してくれているみたいだね。

CIMG0058

ツムギがパピー時代を過ごした街も少しだけ雪に彩られました。

思い出は雪よりたくさん心に降り積もって、とわに心を彩っていくよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ツムギ生後12か月齢の備忘録
NEXT
他犬との接し方 成長しました

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. グラン♪のPWです より:

    雪の上をぴょんぴょん跳ね回る姿が見られて 私も嬉しく思います(*^^*)

    梅の花も つむたんの心を表しているかのように 綺麗に咲き…

    ピンクリボンの 『ももちゃん』の巣立ちにふさわしいお写真ですね~( 〃▽〃)

    一日一日をこれほど大切に想う一週間(#^.^#) そうあることでもないと思うのですが…☆

    本当は 毎日をそう想いながら過ごさないと… なのですよね(*^.^*)

    PWをすることで 色々な物事の大切さを 改めて感じることが出来たと思っています…★

    パピーに感謝♪

    つむたんに感謝♪♪

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      ツムギも犬らしく雪の上を楽しく走ってくれて嬉しかったです。

      本当は桃の花の前で写真を撮れると良かったのですが、桃の開花はツムギの旅立ちに間に合ってくれないですね。

      過ぎてゆく時の中で「今」が「過去」になる(歌詞です)
      ですよ~ホントに・・・。
      この歌詞は
      その現実を受け止めれず一人で泣いた夜
      と続きます。

      本当は毎日がかけがえのないものなんですよね。
      PWをやるとそれを強く感じ、自分にも人にも優しくありたいと思うようになりますね。
      私の心もパピーに育てられています・・・。
      本当にパピーに感謝♪ですね。

  2. くるみ より:

    ツムたんも雪遊び楽しそうですね(^O^)

    いい思い出になりますよね

    チョコも1歳の時以来だからどうかな?と思いましたが、恐る恐るは最初の5〜6歩だけ、毎日何回も休みだった、おとうしゃんにダダをこねて、外へ行きました。今日も残ってる雪を堪能してます(笑)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      ツムギは慎重なので、初日はクンクンでしたが、だんだん慣れたみたいで、たくさん遊んでくれました。

      チョコちゃんも最初の5~6歩で、1歳の時の記憶が甦ったのでしょうか?
      たくさん楽しく遊べて良かったですね。
      おとうさん、お疲れ様です。

関連記事

夏祭り

お盆の間に地域の夏祭りがありました。 露店、盆踊り、花火という定番の小さなお祭りです。

記事を読む

犬の車酔いを治してあげよう

遠出はしないという人でも、病院に行くなど、犬を車に乗せなくてはいけないことってありますよね。 犬も

記事を読む

子犬の社会化 川遊び満喫

酷暑が続くつむたん地方です。 お買い物に行ったスーパーの駐車場で、車の温度計で外気温を見ると!

記事を読む

見慣れない物を怖がる子犬に傘を見せてみた

ツムギは見慣れないものにびっくりすることがあります。 この前は取り込んだ洗濯物をたくさん抱えて階段

記事を読む

興奮しやすい犬の生活としつけの工夫

ウェルシーだよ♪ あたしは人が大好き。 初対面の人でもあたしを見てくれると わ~い! って嬉

記事を読む

お散歩デビュー

お散歩デビュー

2回目のワクチンが終わって2週間程度経つとアスファルトの上のみですが、お散歩が解禁になります。

記事を読む

これも反抗期? ワンツーの自己主張

盲導犬のトイレは、犬が勝手に排泄をしてしまうとユーザーさんが排泄物を片付けるのは難しいので、指示で排

記事を読む

掃除機初体験

委託から1週間が経った頃、初めて掃除機を使いました。 それまで掃除しなかったんかい!! そうなん

記事を読む

ごはんだよの声に期待する子犬

子犬用フードはいつまで?ドッグフードの切り替え時期と方法

子犬は成長のために多くの栄養が必要なため、子犬用のフードはカロリーが高く、子犬の成長に適した栄養素が

記事を読む

抱っこされて眠る子犬

子犬生後7か月 自我に目覚める季節 反抗期とも言う

この時期の特徴ともいえる「反抗期」ですが、ツムギの「反抗期」は今のところ想定の範囲内で、それほど大変

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑