ホームセンターでカート初体験

公開日: : 第三話 シオン, 社会化

シオンを預かっていただく前のある日、まだお散歩デビューをする前の一コマです。

シオンを連れてホームセンターに行ってみました。

まだ地面に降ろせないということもあって、おうちでの生活と抱っこでのお散歩という毎日で、病院と先日のレクチャーくらいしかお出かけはしたことがありませんでした。

シオンは車酔いは大丈夫のようですが、抱っこで乗ってもクレートに乗せても、揺れることが不安のようで、車に乗せるとピーピー言います。

それほど車が苦手でもなさそうなので、これも少しずつ慣れてもらうしかありませんね。

CIMG0691

カートに乗せてみました。

お店のカートは不特定多数のわんこが使うので、2回目のワクチンが終わって間もなくのシオンにはカートに愛用のタオルを敷きました。

いいこにしていられるかな?

CIMG0693

ところが、すぐにソワソワしだして立ったり

CIMG0692

また座ってキョロキョロしたり

CIMG0694

立ち上がったり・・・。

すれ違ういろいろな人達、店内放送や音楽などの騒音、いろいろなにおい。

いままで体験したことのない雰囲気に囲まれて、落ち着かなかったみたいです。

ちっともじっとしていられませんでした。

そして

カートの中を見ると、ありゃ!!

おもらしが!!

しかも2か所も!!(写真なし)

排泄をさせてから来たのにね。

あはは!

シオン、緊張した?

ねえ!

緊張した?

緊張したんだね~!!

先日のワクチン接種といい、今回といい・・・。

シオンってさ、意外と気が小さいとこあるよね~。

普段のオレ様はどうした!

家ではとっても強気なのに、笑っちゃうねっ!

関連記事→病院初体験 2回目のワクチン接種

2頭目のツムギとは表現の仕方が違うのですが、シオンはシオンで初めてのことや新しい環境を受け入れるのに、少し時間がかかる仔なのかもしれません。

見た目のやんちゃなイメージに惑わされず、少しずつ社会化を進めたほうがいいかもですね。

シオン

少しずつお外の世界に慣れていこうね。

そして

たくさんたくさん、楽しい時間を過ごそうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
初めてのお散歩
NEXT
2回目のパピーレクチャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    シオンくん、初カート体験したのね〜
    ホームセンターって、人もいっぱいいるし、いろんな物が置いてあるし、騒音もあるし、シオンくんドキドキしてたかも。
    まだまだパピパピだものね。
    何度か行くうちに慣れて、面白そうなところだな〜って思ってくれると思います。
    可愛いおもらし体験もいい記念になりますね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      このくらいの頃って、毎日が冒険なのでしょうね。
      ドキドキしたり、ワクワクしたり、いろんな気持ちを体験して心の栄養にしていくのでしょう。
      楽しい体験をたくさん積ませてあげたいです。
      おもらしもいい思い出になりますね。

関連記事

体表腫瘤 愛犬の身体 どこでも触れますか?

10月の上旬ごろ、シオンの左後ろ足の太ももの部分に、プツッとしこりのようなものが出来ているのを発見し

記事を読む

おうち探検

来たばかりの頃のツムギは、とにかくお膝大好き。 お膝から離れたくない仔でした。 私達が移

記事を読む

犬も笑うんだよ

お散歩中、シオンを座らせてみました。 Sit シオン~♪ 名前を呼ぶと

記事を読む

急にお姉さんに?

モリパークアウトドアヴィレッジ(東京都)に行ってみました。 アウトドアに特化したショッピングモ

記事を読む

お部屋探検 

これは委託2日目の様子です。 ねんね起っきしてワンもしたし そうだ! お部屋を探検

記事を読む

わんこマッサージ

7月18日に神奈川訓練センターで、盲導犬ユーザーさんによる犬のマッサージの講習がありました。

記事を読む

飛びつきとお出迎え

パパが帰宅すると玄関へお出迎え。 これもわが家のパピーたちの日課です。 小さい頃は

記事を読む

怪しいやつ 子犬に掃除機を体験させてみる

子犬は、母犬や兄弟犬から離れて人と一緒に生活をするようになると、人との暮らしの中でいろいろなものを経

記事を読む

散歩中リードを噛み飼い主に飛びつく子犬 散歩改善の進捗状況 

お散歩デビューした頃のシオンは、リードを噛んだり靴ひもを噛んだりして、まともに歩いてくれませんでした

記事を読む

子犬用から成犬用へ フードの切り替え 時期と方法

身体の成長が落ち着いてくる生後7か月頃から フードを子犬用から成犬用へ。 そして

記事を読む

犬連れ熱海 雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑