抱っこでお花見

公開日: : 第三話 シオン, 社会化

4月2日にシオンを連れて、近くの公園にお花見に行きました。

10年くらい前は人出も少なく、穴場のお花見スポットだと思っていたのですが、年々賑やかになっています。

CIMG0474

パパちゃん

ここは?

公園だよ。

桜を見に、人がたくさん来ているね。

お店もたくさん出ているよ。

CIMG0466

シオンは好奇心が強いタイプのようで、どこへ行ってもスリングから身を乗り出しキョロキョロ、そしてクンクン。

五感を使っていろいろな刺激を感じています。

パパちゃん。

ほんとだ

人がたくさんいるね。

なんだかいろんな匂いもするね。

CIMG0475

もうしばらく抱っこでのお散歩が続きますが、お日様の光や風を感じたり、いろいろな音や人の話し声を聞いたり、自分以外の動物や鳥を見たり、外の世界を思い切り感じてもらいましょう。

シオンとお散歩が出来るようになるのが楽しみだなあ。

CIMG0480

ママちゃん

お散歩って楽しいの?

ちょっとびっくりすることや、怖いなと思うこともあるかもしれないけれど、きっと楽しいよ。

シオンが暮らすこの世界は楽しいことがいっぱい。

それは、自分の足で歩いてみないとわからないことなんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
夜鳴き大王 一人で眠れるかな? 特訓中
NEXT
いたずら大好き やんちゃな子犬

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    オレ様かわいいですね♪

    自己主張強めかもですが、神経質、ってか繊細過ぎるところはなさげな感じなんでしょうか。

    オレ様、大物ですね♪

    この先、シオンのことがもっと判ってきたらもっと楽しくなりそうですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      今のところ
      人にはフレンドリー、でも撫でてくれる人に時々甘噛みしちゃう。
      音には反応するけど怖がらない。
      身の回りのものは全て興味の対象。
      という感じです。

      強気な表現をしますが、実はものすご~く寂しがり屋であることが判明。
      手を焼くこともあるのですが、これから面白くなりそうです♪

  2. ケインママ より:

    パピーを抱っこしながらお花見散歩♪
    いいですね〜
    春の初めにパピーを委託されたPWさんならではのお楽しみですよね。
    きょとんとしたシオンくん、可愛いね〜♪
    次にここを訪れる時は、自分の足で歩いてるのだろうな〜
    シオン君、まだ君の知らない世界には楽しいことがいっぱいあるよ。
    パパ、ママと一緒に、世界を探検しようね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      桜が長持ちしてくれて良かったです。
      ツムギの時は委託の翌週の週末は、桜が散り始めていました。

      ここはお散歩には良い場所なので、シオンと一緒に歩いて新緑を楽しみたいです。
      シオンにも、楽しい経験をたくさんさせてあげたいです。

  3. くるみ より:

    シオンちゃんの興味津々なお顔…可愛い
    パパさんみたいに、シオンちゃん抱っこしてたら、うちのパパさんならデレッとなりそう(^_^;)

関連記事

わんこマッサージ

7月18日に神奈川訓練センターで、盲導犬ユーザーさんによる犬のマッサージの講習がありました。

記事を読む

車でおでかけ ホームセンターでカート体験

ツムギだよ~♪ あたしは車に乗るのが苦手。 だって気持ち悪くなるんだもん。 だから

記事を読む

川越散策 時の鐘と菓子屋横丁

川越(埼玉県)は東京都心から1時間くらいで行ける人気の観光スポットです。 「小江戸」と呼ばれ、

記事を読む

子犬の初雪体験

11月24日、シオン地方に初雪が降りました。 首都圏で11月に降雪を観測するのは54年ぶりのこ

記事を読む

噛み犬って言われちゃうよ 西湖にて

  7月30日のボランティア夏祭りの前に、富士五湖の一つである西湖に寄ってみました。

記事を読む

雨の日はおうちでまったり

台風の影響で雨模様のシオン地方です。 雨がやんでいる隙に、パパとささっと朝のお散歩に行きました

記事を読む

お帰り

7月10日の週のシオンは忙しかったです。 12日に眼検診、14日に去勢手術がありました。

記事を読む

10回目 最後のパピーレクチャー

1月14日 今回は1家族が欠席で、5頭5家族でのレクチゃーでした。 この日のレクチャーの

記事を読む

5回目のパピーレクチャー

8月20日は5回目のパピーレクチャーでした。 シオン家は4回目のパピーレクチャーを欠席したので

記事を読む

子犬用から成犬用へ フードの切り替え 時期と方法

身体の成長が落ち着いてくる生後7か月頃から フードを子犬用から成犬用へ。 そして

記事を読む

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑