お散歩 いろいろ体験中 風鈴だよ

公開日: : 第三話 シオン, 社会化

ある日、シオンとお散歩をしていました。

CIMG1374

すると

突然シオンが立ち止まりました。

CIMG1375

ん?

歩き出して、また止まります。

CIMG1377

ん?

んん~??

シオンの視線の先にあったのは

CIMG1378

風鈴。

風に揺れてカランカラン鳴っていました。

人にとっては何でもないようなものも、シオンにとっては初めて出会うもの。

あれは何だろう?

あれが音を出しているのか。

別に怖いものじゃないんだね。

シオンに納得してもらってからまた歩きはじめました。

暑くなってきましたね。

シオンが着ている青い服は、2頭目のツムギのおさがりで、濡らして着せて気化熱を利用して身体を冷やしてくれるという犬服です。

関連記事→夏のお散歩を快適にする犬服

色は青一色しかありませんし、あまり可愛いデザインでもないのですが、お値段がお手頃でそこそこの機能があり、洗濯もできるので日常には十分です。

サイズはいろいろあります。

夏のお散歩を少しでも快適にしてあげたいです。

暑さに身体が慣れないこの時期が、一番辛いかもしれませんね。

人も犬も暑さ対策をしっかりして、楽しい夏を過ごしましょうね♪

シオンは狂犬病の予防注射が終わりました。

だんだん長い距離を歩けるようになってきたので、これからいろいろなところへ出かけて、楽しい時間をたくさん過ごしていこうと思っています。

いよいよパピーウォーキングが楽しくなってきます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
S-14胎3回目のパピーレクチャー
NEXT
お散歩 犬に試されている?

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    おはようございます!

    風鈴…そうかあ〜不思議なんですね

    人にはなんでもないことでもo(^-^)o

    チョコは連日のカミナリで、大変なので風鈴とか…頭にもなかったな〜

    どんどん初めてに出会い、成長していくんですね

    • gd.vol より:

      くるみさん
      人にはなんでもないようなことでも、興味を示したり驚いたりするのがパピーですね~。

      シオンは雷はまだ未体験です。
      なんかこの夏は、雷がすごくなりそうな予感です。
      どんな反応をするのかドキドキです。
      チョコちゃん辛い日々ですね。

関連記事

パピーウォーカー 第三話が始まるよ

わが家の2頭目のパピー、ツムギがわが家を巣立ってひと月半が経ちました。 私達はツムギを見送った

記事を読む

S-14胎10回目最後のパピーレクチャー

1月14日 今回は1家族が欠席で、5頭5家族でのレクチゃーでした。 この日のレクチャーの

記事を読む

わんこの渦巻き

わんこのお尻って左右対称に毛が渦巻きになっていませんか? 可愛くて好きなんですよね。 つ

記事を読む

留守番上手な子犬に育てるしつけともう1つの大切なこと

基本的に犬は留守番が苦手ですが、子犬ならなおさらですね。 一人になるのは寂しいので、シオンは留守番

記事を読む

お散歩デビューはいつから?2回目のワクチン接種まで抱っこでお散歩

犬を家庭に迎えて、人と一緒に仲良く生活するためには 人と一緒に暮らすためのマナーを犬に教え

記事を読む

生後12か月のシオンへ

2月1日 S-14胎の1歳の誕生日です。 委託式の日、みんな小さかったですね。

記事を読む

座卓の下に伏せる子犬

犬と小さな子ども 仲良くできるかな?

来客がありました。 2歳7か月のお子さん連れのご夫婦。 仮にお子さんの名前を「W君」ということに

記事を読む

掃除機初体験

委託から1週間が経った頃、初めて掃除機を使いました。 それまで掃除しなかったんかい!! そうなん

記事を読む

犬の温もりが人の心も優しくしてくれる

北海道盲導犬協会の2017年「スマイルカレンダー」をお持ちの方は、今月(2月)のページをご覧ください

記事を読む

犬の怖がりは治るかな? 物を怖がる犬への対処法

ウェルシーには怖がりなところがあります。 人は簡単に「ビビリ」って言いますが、犬としてはむしろ当た

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑