大胆すぎる犬

公開日: : 第三話 シオン, 社会化

ある日のお散歩で、池の近くにやってきました。

CIMG1387

ママちゃん

何かいますよ。

鳥だよ。

水に浮かんで涼しそうだね。

CIMG1388a

スイスイ泳ぐ鴨をじっと見つめるシオン。

初めて見る生き物に興味津々で可愛いなあ~。

と思っていたら

突然

池に向かって

ダ~イブ!!

飛び込もうとしました。

リードを持っていた夫が咄嗟に引き戻し、遠心力で弧を描いて宙を舞ったシオンは、無事に道路に着地!!

びっくりしたな~!!

あまりに一瞬の出来事で、写真なんか撮っている暇はありませんでした。

シオンが泳げるかどうかなんて知らないよ~!!

なんて無鉄砲な奴。

大胆すぎ!!

まてよ・・・。

シオンはまだ池や湖を知りません。

鴨さんが水の上に浮かんでいるので、自分も水の上を歩けると思ったのかもしれませんね。

初めてのものにあまり物怖じしない性格。

これもいいような悪いようなだなあ。

シオン!

命がいくつあっても足りないかもよ。

そして

グレーチング

CIMG1373

あ!!

飛び超えた!

しかもこんなに狭いアミアミなのに。

これは乗ったら痛いとか、今の時期だともしかしたら熱かったことを経験していて

乗るのやめとこ。

と思ったのかもしれません。

経験していることは、うまく対処しているのね。

妙に感心してしまいました。

どんどんいろいろなことを体験させていかないとですね。

そのうち、グレーチングも歩けるように練習しないとね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の甘噛み・マウンティング・飛びつきの初期対応は皆同じ
NEXT
人と犬が大好きすぎるのでキャリアチェンジになりました

イザベルマミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. オプト♪のPWです より:

    おぉ〜〜シオンくん♪たら なんて楽しい行動をするのかしら♡*Ü*♡

    と 笑っている場合ではありませんね★

    パパさんママさんは さぞ驚かれた事でしょう✲*゚

    シオンくん共々パパさんも ドブーンされなくて本当に良かったです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

    今回の事*シオンくんは どんな風に感じたかしら…

    次に同じシーンがあった時の反応も気になりますね*˙︶˙*

    でもちょっぴり ダ〜イブ☆の様子を見てみたかったわぁ〜

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      もう!びっくりですよ。

      シオぴ~ってさ。
      あれ楽しそ~!!
      と思うと、考えるより先に身体が反応するタイプなんだな~。
      一度お溺れてみなきゃ、わからないんじゃね?
      と思いました。

      思いがけないことをやらかすので、今までの仔の中では一番事故や誤飲に注意しなければなりませんね。

  2. ケインママ より:

    わわっ!
    シオンくん、ほんとに池に飛び込むつもりだったの?
    パパさん、しっかり止められてよかったです。
    危うく一緒にダイブするところでしたね〜
    でも、ちょっと写真見たかったかも…(うそうそ^^)
    シオンくん、泳ぎ得意なのかもね♪
    レトリバー水泳部に入部する?
    部長はケインです♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      後から考えるとぞっとします。
      雨が降ったり水かさが多そうだったりで、まだわんこが遊べそうな水辺に行っていないのですが、シオンは泳げるかな~?

      レトリバー水泳部(そんなのあったんだ 笑)で特訓してもらおうかな。
      ケイン部長、よろしくお願いします!!

  3. シオンくん、大きい!!
    やっぱり男の子ですねー。
    初の男の子どうですか??
    私は自分が飼っていた犬も、イザベルも女の子だったので
    ウォルターのときはいろいろびっくりしましたが、
    男の子、かわいですよね~(笑)
    ママさんパパさんのにこにこ顔が目に浮かびます~♪

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      男の子はがっしりしていて、骨太な感じですね。
      性格の違いは、個体差なのか性差なのか、いまのところよくわかりません。
      イズモと血縁があるためか、イズモに似ているところもちょっとあります。
      パパだけを噛むとかね(^_-)

      うちに来る仔はみんなパパっ子になりますが、3頭の中ではシオンが一番私の膝に来る頻度が高いかも?
      そこが男の子ならではか??

関連記事

要求あご?

シオぴ~。 お昼寝中。 こんな格好で寝ていましたが 突然起き上がってやって

記事を読む

ショッピングモールを上手に歩けましたが・・・

シオンを連れてショッピングモールに行きました。 そろそろ年末なのでお客さんで賑わっていました。

記事を読む

寝るなんて嫌とストライキする犬に抱っこで気持ちを落ち着かせてみた

家族の夕食が終わりくつろぎタイムになると、人のお膝でまったり眠るシオンですが、人が寝るときに最後の排

記事を読む

コスモスと犬

人が大好き大興奮!他人様に甘噛みしちゃう犬も少し落ち着きが出てきました

ウェルシーは人が大好きで、人に可愛がってもらうと興奮が上がり、人に飛びついたり嬉しさから甘噛みをして

記事を読む

夜寝るときケージに入りたがらない犬がすんなり入るようになりました

シオンは、夜人が寝る前に最後の排泄をさせてケージに入れて おやすみなさ~い。 また明日遊ぼうね♪

記事を読む

排泄は得意だよ 犬語を理解するためには?

昨日の日記では、シオンが苦手なことをかきました。 こちら→留守番は苦手なの! では、シオンが得意

記事を読む

子犬と芝生の上で持って来い遊びをしたよ

いよいよ本格的なお散歩が出来るようになったので、シオンと一緒に芝生のある公園に行ってみました。 こ

記事を読む

生後7か月のシオンへ

9月1日でシオンは生後7か月になりました。 体重は22㎏ 家に来た頃のシオンは、動きが活発でやん

記事を読む

リーダーウォークができない理由は子犬に負けているから?

シオン地方では、2月も終盤になってくると寒いながらも日差しが強くなってきます。 そして、春を感じる

記事を読む

犬の温もりが人の心も優しくしてくれる

北海道盲導犬協会の2017年「スマイルカレンダー」をお持ちの方は、今月(2月)のページをご覧ください

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑