1週間のお泊り

公開日: : 第三話 シオン

7月10日にシオンを訓練センターに連れて行きました。

お迎えは17日の予定なので、ステイウォーカーさんのおうちに1週間のお泊りになります。

今週は眼検診と去勢手術の予定が入っているので、シオンのお世話と送迎をお願いすることになります。

ステイウォーカーさんにシオンをお預けすると、シオンは尻尾をブンブン振って、ステイウォーカーさんと一緒にタッタカ行ってしまいました。

一度も振り向きませんでした。

初対面なのにね。

そのサバサバした感じが、協会っ仔らしくていいなと思う一方で

もう!毎日面倒見ているのは誰なのさ!!

と思いますよね。

協会っ仔のそういう態度には、もう慣れましたけどね。

CIMG1514

その間にツムギの面会に行ってきます。

ステイウォーカーさん、1週間よろしくお願いいたします。

シオン、いいこにしていてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
掃除機にじゃれつく子犬 その後
NEXT
笑顔をその胸に焼きつけて

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    シオンくん、ステイさんのところに尻尾フリフリ行っちゃいましたか〜
    ちょっと寂しいけど、逆に、泣いて『ヤダ〜』なんて駄々こねられたら困っちゃいますよね(笑)
    安心して預けられるところが,協会っこのいいところです♪
    パパさん、ママさんも、つむたんの面会、いってらっしゃ〜い!
    その後のご報告を楽しみにしていますね〜♪♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      全くこちらを意に介さないのもちょっと寂しいですが、ヤダ~と言われてもね。
      みんなに可愛がってもらえるので、安心してお預けできるのがいいところですね。
      ツムギとの面会、楽しんできますね。

  2. I君母 より:

    パパさん、ママさんいってらっしゃい。楽しんで来て下さいね。
    シオン君、帰って来たら心も体もまた一回り大人になっているかもしれませんね。(^O^)
    つむたんに「あたち、すっごく幸せよ」リーベより
    伝えて下さい。家庭犬生活謳歌しています。
    ブログ報告楽しみにしています。

    • gd.vol より:

      I君母さん
      楽しんできますね。
      リーベちゃんとツムギといえばパンチの応酬を思い出します。
      可愛かったですよね。
      あんなに可愛いのですもの。
      お互い家庭のアイドルとして、ご家族に幸せをたくさんプレゼントできる、最良のわんこですね!

      シオンも成長して戻ってくるかもしれませんね。
      それもまた楽しみです。

  3. サナ父ちゃん より:

    つむたんに宜しくお伝えください。

    約束守ろう♪って頑張ってぐれてありがとう、って。
    幸せになってねっ、て。
    つむたん抱っこ出来たこと、忘れないよ、って。

    宜しくお願いします。

    では、よい再会を♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ツムギに会ったら
      サナ家ご夫妻にたくさん応援していただいたこと。
      こちらで、たくさんの人に可愛がっていただいたこと。
      たくさん話します。
      子犬時代のツムギは幸せだったんだよ。
      そして、今まで以上にいっぱい幸せになってね。
      と伝えてきますね。

  4. 初めまして。突然のコメント失礼致します。
    こいぬと365!の管理人です。
    パピーウォーカーや盲導犬に関わっている方々の情報の共有等を目的にHPを運営しております。
    この度、更に多くの情報や、生の声を取り入れたく、当サイトにブログ集を開設致しました。
    もし、よろしければブログをリンクさせて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
    掲載ページはこちらです。
    http://koinu365.com/blog-link

    • gd.vol より:

      こいぬと365!管理人さん
      ありがとうございます。
      リンク、よろしくお願いいたします。

      • こんにちは。
        ご返答ありがとうございます。
        早速サイトにリンクをさせて頂きました。
        お時間があるときに覗いてくださると幸いです。
        また、ブログの説明などございましたら合わせて記載させて頂きますので、ご連絡をください。
        サイトのブログ集に関しまして、まだ調整中の為、レイアウト等は変更になる場合がございますので、ご了承いただければと思います。
        今後共、宜しくお願い致します。

関連記事

犬とおでかけ 田貫湖

いつの間にかツクツクボーシの声を聞くようになりました。 気付けばお盆も過ぎました。 夏休

記事を読む

散歩中リードを噛み飼い主に飛びつく子犬 散歩改善の進捗状況 

お散歩デビューした頃のシオンは、リードを噛んだり靴ひもを噛んだりして、まともに歩いてくれませんでした

記事を読む

おいしいノミダニ駆除薬

ノミダニ駆除薬をもらいに動物病院に行ってきました。 今まではフロントラインという滴下タイプのお

記事を読む

5回目のパピーレクチャー

8月20日は5回目のパピーレクチャーでした。 シオン家は4回目のパピーレクチャーを欠席したので

記事を読む

ちょっと怖いな 激しい雨と風の音

シオぴ~地方に台風がやってきました。 何しろ、8月の平均雨量以上の雨の量が1日で降りましたから

記事を読む

パピーウォーカーの一番長い日 委託修了式

3月12日、シオンたちS‐14胎がパピーウォーカーのおうちを卒業して、訓練センターに入学する日です。

記事を読む

甘噛みが激しかった子犬が穏やかな犬になりつつあるよ

パパの腕はぼくのもの。 えへへ パパのお膝 大好き。 ふぅ~

記事を読む

それな~に?何にでも興味津々の子犬

夫が何かのイベントで、不織布で作られた手提げ袋をもらってきました。 中はどうなっているのかな?

記事を読む

待機の練習をしてみました

花園フォレスト(埼玉県)に行ってみました。 ここのバームクーヘンがお気に入りです。 オン

記事を読む

ストライキ 寝るなんてやだ! お前もか~!!

夜、人が寝る前にシオンに最後の排泄をさせるのですが、ちょっと前まで仰向けになって駄々をこねていました

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑