それな~に?何にでも興味津々の子犬

公開日: : 第三話 シオン, 社会化

夫が何かのイベントで、不織布で作られた手提げ袋をもらってきました。

中はどうなっているのかな?

などと手提げ袋を開いて見ていると

パパちゃん、パパちゃん

それな~に?

何かいいもの、入っているの?

いきなり手提げ袋に顔を突っ込むシオン。

CIMG3076

何も入っていませんけど・・・。

な~んにも考えないで顔を突っ込んで、何事もなかったからいいようなものの、何か入っているものにびっくりすればパニックになるくせに。

このひととは対極にありますね~。

なんだこれ?

ペットボトルを警戒するツムギ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つむたん

シオンとテレパシーで交信しているのなら

なんでも無防備に近付かない方がいいよ。

って言ってあげて。

いつか怪我しそうなシオンです。

CIMG3078

なんのこと?

ツムギお姉ちゃんが

パパに甘えるといい事あるよ。

って教えてくれた♪

頭マッサージ、気持ちいいなあ~♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
山中湖文学の森公園散策
NEXT
馬に学びたいおとなの対応|馬のボディランゲージを読み取ってみた

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    これは何~?!と、手提げにお顔をつっこむシオン君♪
    分かるよー。気になると、ついつい、すぐに確かめたくなっちゃうよね^^
    片や、まずは、じっくりと様子を伺うツムギちゃん♪
    分かるよー。見たことが無い物だものね、初めてのものは慎重に、だよね~^^

    シオン君、お泊りに行けて良かったね。
    ゴンドラに乗れたなんて、すごいなー。帰りは行きよりも落ち着けたし、その時々で、きちんと色んな事を学習しているのね。
    綺麗な景色も見ることができて楽しかったね。
    可愛いウーノ君とも、素敵なお散歩を楽しめたね。
    パパママのご飯の時はお利口に待てて、ふたりとも本当に偉いね。

    ツムギおねえちゃんからのテレパシーもしっかり受信したのね。
    「むぼうび」って言うのは難しいことばだから、それは少しずつ分かるようになるよね♪
    「パパに甘える」は、すぐにわかったのね。お姉ちゃんの言うとおり、良いことがあったね。
    気持ちよさそうで、今にも眠ってしまいそうなシオン君、可愛いなー。

    • gd.vol より:

      すずさん
      好奇心いっぱいで何にでも興味があるくせに、環境や刺激にはデリケートなシオンです。

      ようやくパパへのカミカミやリードカミカミが、気にならない程度になってきたので(ゼロではありませんが)いろいろな体験をさせてあげられるようになってきました。

      少しずつ成長していくことが愛おしく思えるこの頃です。

  2. ケインママ より:

    ツムギちゃんは慎重派で、シオンくんはトライ派?で。。。
    同じ協会っこラブでも、性格はそれぞれですよね〜
    そう思うと、何頭PWしても、まだまだ奥が深そうで、飽きないですね(笑)
    仔犬を育てるのは、子育てとも共通点があって、人側も気づかされることが多いな〜と感じます。
    ボランティアだけど、自分も勉強になるし、何よりワンコの可愛さには癒されますよね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      どの仔もそれぞれの色とか質感があって、白紙ではないんですよね。
      素材の持ち味をどう引き出していくか?
      それが毎回楽しみで、パピーウォーキングはクリエイティブな作業だなあと感じます。
      当分やめられそうもありません~。
      (協会の思うつぼ?)
      犬に癒されたいとか、あまり思っていませんでしたが、結果的に可愛いわんこに癒されるのもたまりませんね。

      ボランティアだからこそ、楽しくないと続きませんよね~♪

関連記事

掃除機初体験

委託から1週間が経った頃、初めて掃除機を使いました。 それまで掃除しなかったんかい!! そうなん

記事を読む

お散歩デビューはいつから?2回目のワクチン接種まで抱っこでお散歩

犬を家庭に迎えて、人と一緒に仲良く生活するためには 人と一緒に暮らすためのマナーを犬に教え

記事を読む

甘える子犬

体表腫瘤が完治しました

10月の上旬ごろ、シオンの左の太ももにポツッとしこりのようなものが出来ているのを発見しました。

記事を読む

やんちゃなラブラドールレトリバーの子犬|お散歩デビューは遊びになっちゃった

わが家の家庭の事情により、シオンは現在ステイウォーカーさんのおうちで預かっていただいています。 預

記事を読む

ごはんだよ。OKと言われるのを待つ子犬

ハウスが嫌いな子犬はごはんでも釣れない!ハウストレーニング苦戦中

日本盲導犬協会では、夜間や留守番時など、人が目を離すときは犬をケージに入れるように指導しています。

記事を読む

河津桜の散歩道

まだまだ風が冷たく、寒い日も多いシオン地方ですが、週末はご褒美のようにポカポカの春の陽気になりました

記事を読む

見慣れない物を怖がる犬には時間をかけて慣れさせる

ある日、空のペットボトルでツムギと遊んであげようと思ったら、ツムギは空のペットボトルをとても怖がりま

記事を読む

窓辺に立つ犬

子どもと犬は仲良し?子どもと犬が一緒に過ごすメリットとデメリット

先日、ご両親と3歳の男の子が遊びに来ました。 大きな犬は子どもにとっては怖いかも? 子どもとウェ

記事を読む

966頭

2016 キャンドルナイト 富士ハーネス

12月17日、18日に富士ハーネスで開催された「キャンドルナイト」に行ってきました。 1時過ぎに富

記事を読む

ママったらさ、ぼくを抱き枕にしていてずうずうしくない? いいの。 だって

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑