生後51日目の子犬がやってきた

公開日: : 第四話 ウェルシー

わが家の4頭目のパピー、ウェルシー。

生後51日でやってきました。

生後54日でやってきたシオンより、さらに月齢が小さいんです。

この頃の子犬は1日1日がとても大きいので、3日4日でも結構違うものです。

60日を超えて委託されたイズモやツムギに比べると、もちろん身体もできていませんし、頭の中もさらに赤ちゃんなので、小さいというだけで可愛いのですが、やっぱり大変です。

初日の様子

帰りの車の中では、暑かったこともありますが

知らない人に拉致られて

あたしはこれからどうなっちゃうのよ~!!

みたいな不安があったのでしょうね。

うとうと寝ては、きゅんきゅん言っていました。

おうちにつくと、疲れているのかあまり動かず床に伏せて少し眠りました。

CIMG5653

目覚めると、元気いっぱい。

おもちゃで遊びました。

CIMG5666

CIMG5669

CIMG5672

遊ぶのは好きみたいです

もちろん、まだ人ではなくておもちゃに夢中なのですが、遊びのルールはこれからゆっくり学んでもらおうと思います。

疲れると

コテッ!

CIMG5675

寝てしまったので、ケージに入れてみましたがそのまま爆睡。

おぉ~!

大物かい?

そしてまた遊んで

CIMG5682

疲れると

コテッ!

CIMG5685

まだまだ自分の世界で生きていて、マイペースです。

目もあまり合せてくれませんし、遊ぶ時もおもちゃしか見ていませんね。

人が動いても後追いもせず、楽チン?

なんだかつまんない。

おひざにも来ないしな~。

と思っていたら夜になり、気温が下がってきたら

ちゃっかり~!

CIMG5696

おもしろいところ、見つけたね。

この仔、意外と淡々としているかも?

と思ったらそうでもなく、やっぱり夜は夜鳴きしました。

さて、何日続くかな~?

そして、慎重なのか怖がりなのか

「後追いしない」のではなく、怖くて後を追えない(笑)

ケージのある部屋から一歩も出られません~!

しかし、おもちゃを取る時は手を使い

(委託式の日の写真です)

IMG_5674

あたしのよ!

離しなさいよ~!!

結構強気です。

そしてカミカミもそれなり。

ウェルシーさん

初日はちょっと様子見って感じですね。

怖がりなのか慎重なのか、見極めて行かなくてはいけませんが、お転婆なのは間違いなさそうです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
パピー委託式|ご縁って本当に不思議そして素敵
NEXT
委託直後のトイレトレーニング状況

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ウェルシーちゃん、はじめまして♪
    遊んではコテっと寝ちゃうところが可愛いですね〜
    まだまだ赤ちゃんだから、本領発揮はこれからかしら?
    でも、女の子はお転婆くらいが可愛いですよね。
    ママさんもしばらくは寝不足覚悟でしょうか(笑)
    休める時にパピーと一緒に休んでくださいね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ウェルシーです。
      よろしくお願いいたします。

      まだまだ様子見していますよ~。
      素が出て来るのはこれからだと思うので、楽しみです。
      月齢が小さいですし、夜鳴きとトイレトレーニングが最初のヤマですかね?
      のんびり頑張っていきますね。

  2. ショア母 より:

    こんにちは☆
    ウェルシーちゃんめっちゃ可愛いですね(°▽°)毛並みが綺麗で艶々すぎます(°▽°)
    協会の仔達はどうしてこうも美しいのでしょうか。懐かしいラブの匂い思い出されます。
    これからの成長が楽しみですね。
    またポチたまですか⁉︎こちらも楽しみですね、名脇役さん期待しています(°▽°)

    シオン君
    新しいご家族決まったのですね☆
    良かったですね、と言っていいやら複雑です、、、もしショアのCC家族が決まったら私は心から喜べる自信がないからです。喜ぶどころか、おそらく新しいご家族に対してきっと嫌な気持を抱いてしまうと思います。うちの仔です、返して下さい!と(←ドラマの沢尻エリカなみです産んでませんが)でも約束は約束ですね。覚悟しておかなくてはいけませんね。
    シオン君が訓練士さんを噛んでしまったと言うのは正直びっくりでした。レクチャーでお見かけしてたシオン君は訓練士さん好き好きでしたよね♪でも本当に協会の仔で良かったです、家庭の大型犬で噛み癖が直らなかったらと思うと、、、
    ショアも噛みと吠えがひどかったです。
    うちはマンションなので近所からクレームも受けてしまって、本当にもうこれ以上飼うのは無理かもと思いました。
    が、どこでどうスイッチがOFF?になったのかある時から一切吠えなくなりました、噛みは少し続きましたが。今もおそらく直っている事と思いますが、何しろ協会から連絡がないので分かりません。多分ものすごく元気だとは思うのですが、何かに集中するタイプではなかったので、訓練をまともに受けているとも思えないのですが(^_^o)

    ではまたお邪魔させて頂きますね♪

    • gd.vol より:

      ショア母さん
      赤ちゃんという見た目なのは一瞬ですね。
      生後半年にもなれば20㎏近くになりますものね。
      楽しんでいきますね。
      ポチたまの方も楽しんでくださいね。

      シオンが訓練士さんを噛んだと聞いたのはガーンでした。
      カミカミは治ったと思っていたので・・・。
      でも、そこはCCの理由ではなく、やはり緊張とか不安を感じやすいとか、持って生まれた資質の部分です。
      家庭犬としていいこに育てば盲導犬になるわけではなく、盲導犬とはそういうものなんですね(うまく言えませんが)

      ショアちゃん、カミカミと吠えもあったのですね。
      家に迎えられたばかりの子犬は、環境の変化に戸惑い、過剰な反応を示すことがありますから、いつの間にOFFになったというのは、本来は落ち着ける仔なのだと思います。

      「もしショアのCC家族が決まったら私は心から喜べる自信がないからです。喜ぶどころか、おそらく新しいご家族に対してきっと嫌な気持を抱いてしまうと思います。うちの仔です、返して下さい!と」

      また訓練士さんからショアちゃんの近況を聞くことができたり、進路が決まっていったりという流れの中で、気持ちの変化もあるかもしれませんが、今のこのお気持ちは大切にしてくださいね。
      だって
      ショア母さんのおうちにいつか迎えられるCCわんこちゃんは、ショア母さんと同じように、パピーウォーカーさんがありったけの愛情をこめて大切に育てた仔ですから。

      今日もショアちゃんもシオンも楽しく過ごしていますように。

  3. オプト♪のPWです より:

    くぅ〜♡ヵ…ヵワイイ…(๑♡∀♡๑)
    ウェルシーちゃん✲*゚ぎゅっと抱きしめたいです〜

    この可愛いらしい姿は 大変な時期を乗り越える最大のパワーとなりますよね…☆

    今すぐ駆け付けたい位ですが 我慢…ガマン(*Ü*)
    お逢い出来る日を楽しみにしていますね*❀٭

    ママさん&パパさん ウェルシーちゃんとの温かな日々を 存分に楽しんで下さいませね〜
    °*.(✩˙︶˙✩).*°

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      可愛い~ですよ~!!
      見た目だけは(笑)
      人間も含めて、動物の赤ちゃんが可愛いのは母性を引き付けるためですからね。

      しかし、子犬の毎日の成長ってほんと早いですね。
      ウェルシーが自分なりに生活に慣れようと頑張っていたり、どうしたら人の気を引けるのか考えていたり、いろいろと頭を使っていて毎日が本当に面白いです(眠いですが)
      こんな時期も一瞬なので楽しんでいきますね。

      また、お会いできるのを楽しみにしています。

  4. サナ父ちゃん より:

    天使のようなかわいらしさですね♪
    とっても女の仔らしい感じです。
    早く、名前呼んだら嬉しそうに反応してくれて、いっぱい尻尾振ってくれるようになるといいですね♪

    パピーウォーカーとして一番苦しい?いや、大変な時かとは思いますが、頑張ってくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      4日目くらいから名前に反応するようになってきました。
      そうなると、もう可愛いですね~。

      夜鳴きがおさまり、家での排泄が失敗しなくなってくるまで、体力勝負ですね。
      頑張ります!

関連記事

3回目のワクチン接種 耳のトラブルも気を付けてね

7月16日に3回目のワクチン接種のために動物病院に行ってきました。 本格的なお散歩がはじまるよ

記事を読む

伏せておもちゃを噛む子犬

生後5か月の子犬|反抗期に入ってきたかな?

反抗期って一般的に使われる言葉ですが、上から目線ですよね。 わんこにも人間の子供と同じように、自我

記事を読む

感動!現役盲導犬パピーウォーカー宅へ半日の里帰り

以前、知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんの講演 「盲導犬の一生」に参加したことがあります。 関連

記事を読む

951頭

2017 キャンドルナイト 富士ハーネス

12月16日 個別レクチャーをしていただいた後、キャンドルナイトに参加しました。 私達はレクチャ

記事を読む

犬の散歩らしくなってきた 生後4か月のある日の散歩

お散歩デビューしたばかりのウェルシーは、ぴょんこぴょんこして子犬らしくて可愛かったです。 それから

記事を読む

おとなになったね 生後5か月の掃除機への反応

パピーの掃除機への反応もそれぞれですね。 ウェルシーは初めての掃除機体験では、びっくりしてへた

記事を読む

落ち着いた犬に育てたい!コツってあるの?

ただいま~。 と帰ってきて犬が お帰り~!お帰り~!! と尻尾をブンブン振って、嬉しくてぴょん

記事を読む

枝をくわえる子犬

拾い食い対策で犬に出すコマンドは「NO」ではなく「OUT」

最近のウェルシーは、普段のお散歩での拾い食いは減ってきました。 お散歩コースはいくつかありますが、

記事を読む

犬はどうして後追いをするのだろう?後追いって治るの?

自分のマットですやすや寝ているのに、人が動くと目を覚ましてトコトコついて来るウェルシー。 いち

記事を読む

2017 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月5日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに行ってきました。 ウェルシーにとっては初めて

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑