電話に焼きもちをやく犬

公開日: : 第四話 ウェルシー

犬の心は人間に劣らないくらい豊かですよね。

喜怒哀楽をいろいろな表現方法で表してくれます。

犬だって焼きもちをやきます

赤ちゃんが生まれると焼きもちをやく。

とか

先住犬が後から来た犬に焼きもちをやく。

とか、私も聞いたことがあります。

CIMG6635

しかし・・・

電話に焼きもちかいっ!

パパがお休みのある日、ウェルシーはおもちゃでパパに遊んでもらっていました。

そのときパパの電話が鳴り、パパは遊びを中断して電話に出ました。

私はキッチンに立っていましたが

大丈夫かな?

と思ってリビングを覗くと、ウェルシーが電話をしているパパの前に伏せていたので、大丈夫だと思い作業に戻りました。

少しすると

ウェルシーがトットットっとこちらに来たので

なあに?

と言うと私と目を合わせ、またリビングの方へトットットっと小走りで行きました。

パパが電話に夢中で自分を構ってくれない。

と言いつけに来たらしいです。

しょーがないヤツだなあ。

ウェルシーの後を追うと、ウェルシーはパパの前に仁王立ちして、電話中のパパに向かって

う~!

次の瞬間の「わ」と私が

ウェルシー

と呼ぶのが同時でした。

ウェルシーは吠え損ない、私を見てくれたので

Come

と呼んで気を逸らしました。

タイミング良く気を逸らせることができたけど、これ、絶対吠えたよなあ・・・。

私は、手を拭くために持っていたタオルをキッチンに置くため、ウェルシーから目を離しました。

次にウェルシーを見たら、しゃがんだウェルシーの足元に大きな水たまりが~!!

うっそぉ~!

30分くらい前にワンしたばっかりだろ!!

うわっ!

これ焼きもちだわ・・・。

スマホを威嚇

それから2~3日後のこと。

パパが何気なくコタツの上に置いていたスマホを手に取ると、そばにいたウェルシーがスマホに向かっていきなり突進して

カフ~ッ!

噛むフリをして威嚇。

あたしがパパと遊んでいたのを邪魔した憎らしい奴!

パパのおてての中に入らないでよ!!

あたしのパパなんだからね!!

めっちゃ焼きもちやきのウェルシーでした。

CIMG6513

ウェルシーさん

面倒くさい女だわ。

パパはウェルシーが一番大好きだよ。

構ってあげられない時もあるけれど、ちょっとの間、我慢もしてくれないかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬にサマーカットは逆効果!熱中症の危険も!!
NEXT
2017「夏!体験ボランティア 盲導犬の一生」に参加しました

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. Lママ より:

    ウェルシーちゃん、面倒くさい女って言われちゃったよ〜(笑)
    スマホにやきもちを焼くなんて、あっぱれですね〜。
    パパさんが大好きで、ラブラブな時間を誰にも邪魔されたくないんですね〜。
    愛情深い女ですなぁ〜(笑)

    • gd.vol より:

      Lママさん
      焼きもちは可愛いですよね。
      しか~し!
      う~!
      は無いでしょ。
      ウェルシー、わりと怒りん坊なんですよね~。
      怒らないでよ。
      っていつも言っています。
      そして
      当てつけるようにワンするなんて!!
      です。
      パパさん大好き可愛い奴
      なんですけどね・・・。

  2. すず より:

    あら~ウェルシーちゃん。
    パパさんを大好きすぎて、自分以外の対象にパパの意識が行ってしまった事にヤキモチを焼いてしまったのですね^^
    ママさんに応戦してもらおうと思ったのかな、報告しに行くところが可愛いな♪
    チッチをすれば、ウェルシーちゃんにパパやママの意識が向く事を理解しているからこそ、その場面でチッコしたのでしょうね。

    こうやって見ると、やっぱりウェルシーちゃん、物凄く色々な事を考えて行動していますよね。
    吠えようとするときも、興奮してパニックになり思わず「わんわん!」ではなく、
    いつも、なんだろう?どうしたんだろう?と考えた上で、「吠えたらどうなるか?」と、一声二声とりあえず声を掛けてその後の様子を見る、という行動をとっているように感じます。

    それにしても、ヤキモチを焼かれるほどウェルシーちゃんに好き好きされているなんて、もう~パパさんメロメロではないでしょうか^^
    以前載っていた、パパさんに抱っこされている写真も、「うふふ♪」っていうお顔していたし、女子力高いかも?!

    • gd.vol より:

      すずさん
      喜んだり拗ねたり怒ったり、焼きもちまでやいて、感情表現が豊かな仔ですね~。

      今のところ、わが家に委託されたパピーの性別は
      女:男=3:1
      の比率ですが、女の子の方がパパに抱っこされたときに「うふふ♪」なお顔とか、得意気なお顔になる気がします。
      シオンは甘えた顔になるだけでした。
      性差なのかどうか、また男の子も育ててみないとわかりませんが、興味深いです。

  3. サナ父ちゃん より:

    サナも携帯で電話してたらよく怒ってたそうです(カミさん談)。
    ウェルシーちゃん、怒りん坊さん具合い、半端ないッスね~(笑)。
    この先楽しみです♪

    明日は夏祭りですね~♪
    午後から仕事入ってしまいましたので行けませんが、ブログ楽しみにしてますので是非、その時のこ様子を♪

    道中お気をつけて。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      わんこも焼きもちをやくところが可愛いですね。
      サナちゃんも
      おかあさん、電話と仲良くしないでわたしを見て!
      と思っていたのでしょうね。

      ウェルシー
      怒りん坊なんですよね~。
      この先どう成長していくのでしょう?

  4. ツムギ母 より:

    何だかププッと笑えるお話です(^^)
    ママに告げ口をしに行ったり、携帯を威嚇してみたり…(^^)
    小さい子供が入ってる?と錯覚してしまいますよね。
    ツムギも携帯を触る事を嫌います。
    『ちょっと待ってね〜』と言うと諦めてくれますが、その後必ず『ブ〜ッ』と文句を言ってスネ子ちゃんです。

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      ツムギも電話に焼きもちをやくんですね。
      でも
      ちょっと待ってね~。
      と言うと待ってくれるところは、やはりお姉さんですね。
      ウェルシーも入所までには、そのくらいになってくれないかな~?

      スネ子になっても、それも可愛いですね。
      つむたん、おかあさんにたくさん甘えてね♪

関連記事

ワンツーベルトなんて嫌い!頑固さを見せる犬

ウェルシーは1月21日から27日まで、訓練センターで預かり訓練に行っていました。 ウェルシーは排泄

記事を読む

犬もどや顔するよね 自慢する犬

ウェルシーは、パパが帰宅すると夕食までの少しの時間、遊んでもらうのを楽しみにしています。 自分

記事を読む

イエローラブなのに黒い毛を発見!おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。 ちゃっかりパパの腕枕で寝ています

記事を読む

文句吠え?パパを隠したでしょ!!

ある朝、お仕事に行くパパをウェルシーと一緒に見送りました。 ウェルシー パパはお仕事に行ってくる

記事を読む

甘えん坊で焼きもちやきの犬

わが家でお預かりしたパピーたち みんなパパっ仔になるのですが、ウェルシーもパパが大好きです。

記事を読む

散歩する子犬

散歩デビューから2週間!子犬が外の世界に慣れるのには時間がかかる

ウェルシーがお散歩デビューをしてから約2週間が経とうとしています。 梅雨時なのですが、今のところ1

記事を読む

生後10か月のウェルシーへ

2月14日でウェルシーは生後10か月になりました。 体重は 22.2㎏

記事を読む

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。 朝の散歩が辛くなってきました

記事を読む

抱っこでおもちゃをかじる子犬

しばらく続く甘噛み攻防戦

ウェルシーは、現在生後2か月半すぎ。 7月14日で丸3か月になります。 カミカミは最初からありま

記事を読む

盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」駒沢公園教室で

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑