出産に備えて犬の体重を増やしたい!成果がでてきたよ

ウェルシーだよ♪

あたしには将来の出産に備えて「体重を増やすように」っていう指令が出ているんだよ。

健康的に体重UP計画進行中

体重を増やすと言ってもぶくぶく太ればいいってものじゃないから難しいね。

健康的なピチピチギャル♪が目標だよ。

今までの経過

昨年(2018年)の9月にパパとママのおうちに戻ってきたときの体重は22.8㎏だったよ。

そこからフードの量を増やしていって24㎏まで増えたのが昨年の10月。

今年(2019年)の3月にさらにフードの量を増やしたけど、24㎏から体重が増えなかったので、4月下旬からさらにフードの量を増やしていったよ。

今食べているフードの量は160gを1日2回だよ。

成果が出てきた!

途中で下痢しちゃって順調じゃないときもあったけど、フードを増やして約1か月後、5月29日の体重は

体重計に乗る犬

25.5㎏

やった~!!

24㎏から1.5㎏増えたよ~♪

体重25.5㎏

ちょっと待って!

1か月で1.5㎏増って、あたちは大丈夫なんでしゅか~!!

人間のみなさんの1.5㎏の増減は、たいしたことないかもしれないけど、あたしの体でしかも1か月という短期間にこんなに増えても問題ないのかしら~?

増えないときは増えないで悩んでいたのに、急に増えるとまた悩む~!!

実は10日くらい前に一度測ったときは25㎏だったの。

体重25㎏

ってことは、現在進行形で体重が増えているってことだよね?

フード160gx2回というごはんの量で、どこまで増えるのかしら?

協会に連絡

ママが繁殖スタッフさんにメールで写真も付けて連絡してくれたよ。

スタッフさんからは

増えましたね~。

とりあえず、フード160gx2回のまま1か月様子を見てください。

っていうご指導だったよ。

ラブラドール立ち姿

25.5㎏のあたしの立ち姿。

ママったら

ウェルシー、むっちりしてきて抱き枕に気持ちいい!

だって。

暑いからあたしを抱えないでください!

ちょうど入所の頃のシオン君と同じ体重なんだって。

河津桜と犬

シオン君、脚長かったんだね。

引き締まってかっこいい!

まとめのようなもの

ウェルシーは元気に過ごしています。

体重も増え、健康で過ごせれば次のシーズンで交配になるのではないか(勝手に思っているだけで、繁殖スタッフさんから聞いたわけではありません)と期待しています。

ベビー誕生が待ち遠しい私ですが、引き続き健康管理に気を付けていきますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
室内犬はケージ飼いと放し飼いどちらがいいの?
NEXT
犬が手足を舐めるのはストレス?寝る前だけや舐め続けなければ心配無し

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    あまこちゃん、順調で良かったです♪
    このまま元気で過ごせるといいですね♪
    健康には気をつけてこの夏を乗り切ってください♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ありがとうございます。
      このままいい状態をキープできるように頑張っていきます♪

関連記事

散歩する犬

うちに来てくれてありがとう「うちの子記念日」

可愛いわんこと暮らすみなさんの中には、愛犬の誕生日が分かる人もいますが、保護犬や迷子になった仔を迎え

記事を読む

体重測定

太った?体重測定と体型チェックをしてみた

ウェルシーだよ♪ おうちに帰ってきたばかりの頃、パパが ウェルシー、ちょっと丸くなった? って

記事を読む

フードを食べる犬

ラブラドールがおデブになりやすいのは遺伝子のせいだった!

ラブラドールレトリバーの飼い主の皆さん、ラブって食いしん坊だし、太りやすいですよね。 何しろ「歩く

記事を読む

散歩する犬

【サミーフィッシュ】いつものごはんにふりかけるだけ!犬猫の肝臓・脳・関節をサポートするサプリ

わが家のウェルシーさん、6歳を過ぎて相変わらず活発なおてんば娘…いや、おばさんですが、そろそろ「シ

記事を読む

温泉に入る犬

犬用温泉「スパ・ドッグズラン秩父」日帰り温泉「梵の湯」とオートキャンプも楽しめるよ

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市に、わんこがドッグランと温泉を楽しめる施設「スパ・ドッグズラン秩父」

記事を読む

横向きの犬

犬の脂漏症?被毛はパサつきがちなのに皮膚が脂っぽいです

ウェルシーは4月16日に富士ハーネスで3回目の出産をして、6月3日に帰宅しました。 出産の後はホル

記事を読む

散歩する犬

犬の2歳は反抗期?落ち着きが出てくる頃?

2019年4月14日 ウェルシーは2歳の誕生日を迎えました。 父犬ユオン君、母犬ココアちゃん

記事を読む

丸まって伏せる犬

犬の抜け毛が多い「換毛期」の時期はいつからいつまで?

ウェルシーだよ♪ あたしをブラッシングしていたママが言った。 ねえ、ウェルシー 最近、抜け毛に

記事を読む

桜と犬

ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、ウェルシーは7歳の誕生日を迎え

記事を読む

犬の健康チェックと健康診断を心掛けよう

昨夜、夫がしみじみと ウェルシー 長生きしてくれよぉ~。 と言っていました。 犬が健康で長生き

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑