飛びつきとお出迎え

公開日: : 第三話 シオン

パパが帰宅すると玄関へお出迎え。

これもわが家のパピーたちの日課です。

小さい頃は

行ってらっしゃい

をしなかったツムギでさえ、パパが帰宅の時は尻尾をブンブン振って、お出迎えだけはしていました。

パパのことが大好きなパピー達を見ていると幸せな気持ちになります。

あ!

パパだ!!

CIMG0782

シオンはまだ

これから帰るよ~

というパパからのワン切りの音とか、駐車場に入れるパパの車の音ではパパが帰ってくることがわかりません。

犬はルーティンはすぐに覚えるので、そのうちそれらのことに反応するようになると思います。

玄関に向かう足音が聞こえると、大急ぎで玄関へ行きます。

CIMG0784

パパーパパー

お帰り~!!

尻尾をフリフリ。

CIMG0786

ただいま。

シオン、いいこにしてたかな?

うん!

いいこにしてたよ。

早く~

早くぼくと遊ぼうよ!

夫が早く帰れる日はいつもこんな感じ。

今のところシオンは、お迎えの時にパパに飛びつきません。

ケージから出るときも飛びつかないです。

飛びつきはゼロではありませんが、比較的少ないです。

しかし、他人様には飛びつくんですよね。

ある朝のお散歩のとき、ゴミ出しに出てきたご近所さんに

「わ~~い!おはよ~!!シオンだよ~!!」

CIMG0756

あっという間に道路から玄関への階段を駆け上がり

ぴょん!!

奥様に飛びつき

階段をのぼったのはいいけど

降りられないよ、ぴ~!

と言って

CIMG0759

ちゃっかり抱っこしてもらって、階段を降りてくるシオぴ~でした。

も~!!

甘え上手だなあ!!

そして、他人は甘いということまでちゃんと知っている(悪)賢いシオンです。

他人への飛びつき・・・。

ツムギも苦労したんだよな~。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
朝の日課 お見送り
NEXT
いたずらっ子のわけは不安で落ち着かないから

オプト♪のPWです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    やっぱりパパさんのお出迎えは、尻尾フリフリだよね〜
    高速でブンブン振るから、尻尾が写らないところが可愛いです。
    ゴールデンはゆったり尻尾を振るように感じるけど、ラブの方が速いのかな。

    あら、おうちでは飛びつきしないのに、ご近所さんにはやっちゃうの?
    シオぴ〜、ちゃんと相手を見てますね〜、賢いわ〜笑

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      高速回転で尻尾が写りませんね~。
      飛びつくかと思うけど、飛びつかないんですよね。

      シオン、相手を見てますよね~。
      盲導犬候補犬の場合「賢い」は曲者で、賢すぎて盲導犬には向かないと判断される仔もいるって聞きますね。

      シオンのこういうところ
      これからどんな風に成長するのでしょう?
      ちょっとワクワク、そしてハラハラドキドキです。

  2. オプト♪のPWです より:

    う〜ん可愛い *˙︶˙*)ノ”♡

    飛びつきは好ましくありませんが…

    でも*でも… 私もシオンくんに逢ったら きっとご近所さん対応になってしまいそうです´›﹏‹`

    PWとしては『あちゃ〜』な事かもしれませんが ご近所さんはじめ ひと大好き♡*°な仔に育っていることは 一番大切な要素だと思います☆

    シオンくんにとって 好き♡がいっぱいの世界は 素晴らしいですものね…

    これから*これから! 沢山の大好き♡*°を見つけていって下さいな〜

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      飛びつかれることも、犬好きな人には嬉しいみたいですよね。
      でも、犬が寄って来るだけでも怖いと思う人もいるので、人と見れば誰にでもぴょん!はマズイですよね・・・。

      シオンはまだまだ子供なので、今の「人が好き」という気持ちを大切にしてあげたいです。
      そして少しずつ、飛びつかずに人に挨拶できるように教えていけたらいいなと思います。

関連記事

お別れが近付いた時期のパピーウォーカーの気持ちってどうなの?

先日、盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」にて開催された「盲

記事を読む

甘噛みをしなくなったら安心して甘えられるようになったね

10月は朝晩は涼しくても、日中は夏のような日もありましたが、11月に入ってからめっきり寒さを感じるよ

記事を読む

クレートに入る犬

子犬の夜鳴きがひどすぎて眠れない!

子犬が家にやってくると、最初は大抵夜鳴きしますよね? 子犬の夜鳴きの理由は、体調が悪いこともありま

記事を読む

子犬の成長はある日突然に

生後8週齢で家に来たばかりの頃のシオンは、めちゃくちゃいたずらっ子でした。 何にでも興味を示し

記事を読む

触られるのは嫌?体感受性が強い犬

体感受性というのは体への刺激に対する感じ方のことです。 シオンは、体に受ける刺激に対して敏感な方だ

記事を読む

伏せる子犬

子犬の甘噛み・マウンティング・飛びつきの初期対応は皆同じ

家に迎えられた頃の子犬は、当然ですが人との生活のマナーを知りませんよね。 小さくても子犬にも「嬉し

記事を読む

散歩中にリードを噛み飼い主に飛びつく子犬が改善してきました

思えばシオンは、お散歩デビュー当時からお散歩が大変でした。 シオンは、リードを噛んだり靴ひもを噛ん

記事を読む

ケージの中に座る子犬

犬のノミ・ダニ予防薬は何がいいの?メリット・デメリット・副作用は?

ノミやダニに寄生されると、犬が痒みや貧血、皮膚炎を生じるだけではなく、犬や人の命にかかわる病気を媒介

記事を読む

秋冬の風物詩 ひなたぼっこする犬

朝のお散歩から帰ってきたシオン。 窓際に行ったと思ったら、どっかり座り込みました。 足を

記事を読む

子犬の初雪体験

11月24日、シオン地方に初雪が降りました。 首都圏で11月に降雪を観測するのは54年ぶりのこ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑