天使のつぶやき

公開日: : 第三話 シオン, 犬に癒されるとき

ぼくはパパとママが大好き。

少しはお兄さんになったから、ハウスでお留守番もできるけど、やっぱり一人は寂しいよ。

ママ~。

何してんのぉ?

そっちへ行ってもいい?

CIMG1006

ママ、椅子に座って何かしている。

遊んでくれないのかなあ。

でも、ママのそばにいられればまいっか。

なんか、眠くなってきたし・・・。

CIMG1002

CIMG1003

CIMG1004

ん~?

ママ

いなくなった?

むにゃむにゃ

眠いなあ。

DSCF1031

ママね

洗い物しているから、ぼくのこと構ってくれないの。

パパ抱っこ。

パパのお膝

大好き。

また眠くなってきたな~。

DSCF1033

悪ガキのくせに、寝ていると天使だね。

ママの声?

あれ?

パパも

そうだね。

とか言って笑っている。

悪ガキって誰のこと?

ぼくはいつだって可愛い天使だと思うけどなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
お散歩の課題 子犬の拾い食いをやめさせたい
NEXT
犬が飼い主の気を引くためにする行動いろいろ

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    我が家でも、この会話あります(笑)

    そして、パピーの子たぬきさんだった頃の話に…

    懐かしい…

    飼い主あるあるですよね

    • gd.vol より:

      くるみさん
      わんこって小さい時も大きくなってからもずっと天使ですね。
      チョコちゃん、パピーの頃はコロコロして可愛かったですね。
      今はスレンダー美人さんですけどね。
      また、たまにパピーの頃の写真もUPしてくださいね。

  2. ケインママ より:

    シオンくん、かわいいな〜♡
    ワンコって純粋無垢で、本当に天使のようですよね。
    特に安心しきって寝てるところはたまらなくかわいいわ〜
    幸せ感じるひとときですね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      わんこって小さい時も大きくなっても可愛いですね。
      安心しきって寝ている顔を見ていると幸せな気持ちになりますね。

  3. サナ父ちゃん より:

    これだけ甘えて寂しがってくれたら、純粋に嬉しいですよね。

    反抗期が来たら、どんな感じでしょうかね?

    そこも含めて楽しみです♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      こんなにべったり甘えるんだったらパパのことを噛むな~!
      と夫が言っています。
      噛むのも甘えなんだな~(笑)
      反抗期、面白そうな予感がします。

  4. オプト♪のPWです より:

    シオンくんへ

    シオンくんは いつだって可愛い天使よ♡

    パパとママが大好きで いつもそばに居たいのね…*

    心のままに動く姿が 本当に可愛らしくて 見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるの…*

    寂しがり屋さんで 甘えんぼさん… 次にみせてくれるのは どんなシオンくんかな〜 と これからもシオンくんの成長を楽しみにしているね☆

    あわてずゆっくり大きくなってね*˙︶˙*)ノ”♡

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      子犬らしい仔で、親バカですが全部可愛いです♪
      成長と共に見せるであろうシオンのいろいろな顔を、私も楽しみにしています。
      そうなんですよ。
      頼むからゆっくり大きくなってくれ~デス。

関連記事

河津桜の散歩道

まだまだ風が冷たく、寒い日も多いシオン地方ですが、週末はご褒美のようにポカポカの春の陽気になりました

記事を読む

子犬のいたずらはいつまで続く?いたずらっこ卒業

最近夫が シオン、いいこになったな~。 とよく言っています。 どこがいいこ? だって、いたず

記事を読む

ブラッシング中に眠る子犬

犬がブラッシングを嫌がるのなら気持ちいい時間だと思わせよう

わんこのお手入れでブラッシングは大切ですが、ブラッシングが好きな仔も苦手な仔もいますね。 苦手な仔

記事を読む

子犬生後3か月 ホームセンターでペット用カートデビュー

日本盲導犬協会では子犬の社会化のために、子犬をいろいろな場所に連れて行くようパピーウォーカーに指導し

記事を読む

大胆すぎる犬

ある日のお散歩で、池の近くにやってきました。 ママちゃん 何かいますよ。

記事を読む

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

梅の花咲く散歩道

シオン地方は梅が咲きはじめました。 シオンを連れて公園にお散歩に行きました。

記事を読む

お姉さん座り

犬の可愛い座り方は病気のサイン?お姉さん座りとか胡坐とか

犬が座るのは自然な動作ですが、座り方によっては病気が隠れている場合もあるそうです。 正しい座り方と

記事を読む

犬の散歩 寄り道も大切かもね

ここのところ寒いです。 冬晴れ、乾燥した北風。 シオン地方の冬の特徴なのですが、風が冷た

記事を読む

散歩中にリードを噛み飼い主に飛びつく子犬が改善してきました

思えばシオンは、お散歩デビュー当時からお散歩が大変でした。 シオンは、リードを噛んだり靴ひもを噛ん

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑