要求あご?

公開日: : 第三話 シオン

シオぴ~。

お昼寝中。

こんな格好で寝ていましたが

CIMG1395

突然起き上がってやってきました。

ねえねえ

ママちゃん。

CIMG1398

なんでございましょう?

ねえ

ママちゃん。

CIMG1401

私のひざに顎をのせ、上目使い。

抱っこして欲しいの。

ママのお膝で寝たいの・・・。

上からの写真だとわかりにくいですね。

パパにも同じようにやります。

ねえねえ

パパちゃん。

ねえ、パパちゃん。

お仕事してんの?

ぼくと遊んでよ。

シオぴ~。

待って。

パパは忙しいんだよ。

CIMG1405

遊べって言ってんだろ!

CIMG1404

シオぴ~。

調子に乗りすぎ!!

人が椅子に座っている時に何かして欲しいことがあると、膝の上に顎をのせてきます。

ほとんど

遊んで~。

とか

抱っこ~。

ですね。

最初は可愛く顎を乗せてくるのですが、無視しているとこうなります(苦笑)

人が床に座っているときは目の前に座って、じ~~~っと見つめます。

無視していると

カフッ!

噛むふりをしたり、顎をしゃくるようなしぐさをするんです。

何気に態度がデカい、オレ様シオンです。

可愛くないので、遊んであげないよ~(笑)

そういえばこういう仔もいましたよ。

こちら→要求お手

こっちの姫様も無視していると、バシッ!ときましたけどね。

人の気を引きたくていろいろ考えているんですね。

わんこって可愛いなあ~♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
できていることを褒めてあげよう
NEXT
生後5か月のシオンへ

ウィンダムPW へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ウィンダムPW より:

    シオン君、大きくなりましたよね~!
    甘える仕草は、本当に犬それぞれなんですね。
    オレ様ウィンダムもやってましたよ・・・

    6月中旬に我が家に二代目がきてくれました!姫なので、また新しい気持ちで仔育てしてます。姫、ツンデレなとこがあり・・・なかなか気難しいです。でも、自分に余裕があるからか、楽しめてる気がします。機会があればお会いできるといいですね♪

    • gd.vol より:

      ウィンダムPWさん
      子犬の成長は早いですね。
      でも、まだまだ甘えたい。
      おとなになっても甘えたい(笑)
      それがまた可愛いですよね。

      協会ブログを見ましたよ!
      今度の姫はウィンダム君と父親違いの兄妹になるんですよね。
      うちは母親違いの姉弟ですが、パピーウォーカーとパピーも何か縁の深さがあるように思いますね。
      片方の親犬が違っていても、似ているところもあったりして面白いです。
      犬育て、楽しんでくださいね。

      また、ボランティアイベントなどでお会いしましょうね。
      姫がまだ小さいので、夏祭りは無理でしょうかね?

  2. くるみ より:

    ちゃんと、わんこはパパやママが甘くなるしぐさを、研究済みなのか?

    というウルウルした目やお手でちょいちょいとお誘いしますよね

    8割形負けちゃうんですがね‥お父さん

    お母さんは、ハイハイと流すので、お父さんがいると、絶対お父さんに…

    見破られてます(笑)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      犬って賢いですよね。
      その肉球の上でいいように転がされている気がしますもん(笑)
      でも、甘えるくらい可愛いものです。
      たくさん甘えさせてあげましょうね~♪

  3. ケインママ より:

    要求あご乗せですか?
    可愛い〜♡
    でも、カフっは困りますね(笑)
    ケインもよくあご乗せしてます。
    人に対してではなくて、ソファーの肘あてに乗せたりしてますね。
    頭が重いのかな?笑

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ケイン君は、なでなですると
      もっとなでて~♪
      とお腹を出してくるのがとっても可愛いです。
      犬は四足なので、頭をいつも持ち上げている格好になるので、頭が重いよ~と感じているかもですね。

      カフッ!は可愛くないので
      そんなことしたって遊んであげないよ~。
      という対応にしています。
      そうしているうちに、可愛く甘える方法を編み出すかも?(笑)

  4. サナ父ちゃん より:

    シオぴ~かわいいですね。
    人間っぽいヤツですよね(笑)。
    カミさんが早くシオぴ~に会いたいなぁ、って言っております♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      悪ガキも甘えるしぐさは可愛いです(笑)
      いつも自分が中心でいたい仔なので
      ぼくは?ぼくは?
      と一生懸命人の気を引くんですよね。
      だからぁ!
      シオンは家族の中心じゃなくて、家族の一員だっちゅーの!

      奥様もご一緒にお会いできるのを楽しみにしています♪

関連記事

生後2か月の子犬の接し方 冒険と甘えとしつけ

シオンがわが家に来て約1か月。 家での生活にも大分慣れてきました。 毎日冒険 子犬がおうちに慣れて

記事を読む

日本ドッグトレーナー協会のイベントに参加しました

アニマルプラザ「犬のようちえん」白金教室で開催されたイベント 「盲導犬」について知ろう・考えよ

記事を読む

それな~に?何にでも興味津々の子犬

夫が何かのイベントで、不織布で作られた手提げ袋をもらってきました。 中はどうなっているのかな?

記事を読む

マイペースな子犬との散歩 まだまだ大変だぁ

台風の影響でお天気がいまいちのシオン地方です。 雨の隙間を縫ってシオンとお散歩に出かけました。

記事を読む

きらめきをポケットにつめこんで

今日は楽しいひな祭り♪ ひな祭りの頃は、いよいよ日差しが春らしくなってきます。 昨日は雨

記事を読む

犬の散歩 寄り道も大切かもね

ここのところ寒いです。 冬晴れ、乾燥した北風。 シオン地方の冬の特徴なのですが、風が冷た

記事を読む

主従関係は間違い?犬は損得で動いている!

一般的に 犬とは主従関係を築かなくてはいけない。 上下関係をはっきりさせないといけない。 と言わ

記事を読む

お散歩 上手に歩けている時を褒めてあげよう

雲場池と旧軽井沢銀座を散策しました。 こちら→犬連れ軽井沢 紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

記事を読む

オス犬の去勢手術の時期とメリットは?犬の性格が変わるって本当?

7月10日の週のシオンは忙しかったです。 12日に眼検診、14日に去勢手術がありました。 私たち

記事を読む

気が小さいけど適応能力は高いかも?

シオンは車酔いをしなかったので、車でのお出かけは最初から楽で助かりました。 車酔いはしませんで

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑