要求あご?

公開日: : 第三話 シオン

シオぴ~。

お昼寝中。

こんな格好で寝ていましたが

CIMG1395

突然起き上がってやってきました。

ねえねえ

ママちゃん。

CIMG1398

なんでございましょう?

ねえ

ママちゃん。

CIMG1401

私のひざに顎をのせ、上目使い。

抱っこして欲しいの。

ママのお膝で寝たいの・・・。

上からの写真だとわかりにくいですね。

パパにも同じようにやります。

ねえねえ

パパちゃん。

ねえ、パパちゃん。

お仕事してんの?

ぼくと遊んでよ。

シオぴ~。

待って。

パパは忙しいんだよ。

CIMG1405

遊べって言ってんだろ!

CIMG1404

シオぴ~。

調子に乗りすぎ!!

人が椅子に座っている時に何かして欲しいことがあると、膝の上に顎をのせてきます。

ほとんど

遊んで~。

とか

抱っこ~。

ですね。

最初は可愛く顎を乗せてくるのですが、無視しているとこうなります(苦笑)

人が床に座っているときは目の前に座って、じ~~~っと見つめます。

無視していると

カフッ!

噛むふりをしたり、顎をしゃくるようなしぐさをするんです。

何気に態度がデカい、オレ様シオンです。

可愛くないので、遊んであげないよ~(笑)

そういえばこういう仔もいましたよ。

こちら→要求お手

こっちの姫様も無視していると、バシッ!ときましたけどね。

人の気を引きたくていろいろ考えているんですね。

わんこって可愛いなあ~♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
できていることを褒めてあげよう
NEXT
生後5か月のシオンへ

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ウィンダムPW より:

    シオン君、大きくなりましたよね~!
    甘える仕草は、本当に犬それぞれなんですね。
    オレ様ウィンダムもやってましたよ・・・

    6月中旬に我が家に二代目がきてくれました!姫なので、また新しい気持ちで仔育てしてます。姫、ツンデレなとこがあり・・・なかなか気難しいです。でも、自分に余裕があるからか、楽しめてる気がします。機会があればお会いできるといいですね♪

    • gd.vol より:

      ウィンダムPWさん
      子犬の成長は早いですね。
      でも、まだまだ甘えたい。
      おとなになっても甘えたい(笑)
      それがまた可愛いですよね。

      協会ブログを見ましたよ!
      今度の姫はウィンダム君と父親違いの兄妹になるんですよね。
      うちは母親違いの姉弟ですが、パピーウォーカーとパピーも何か縁の深さがあるように思いますね。
      片方の親犬が違っていても、似ているところもあったりして面白いです。
      犬育て、楽しんでくださいね。

      また、ボランティアイベントなどでお会いしましょうね。
      姫がまだ小さいので、夏祭りは無理でしょうかね?

  2. くるみ より:

    ちゃんと、わんこはパパやママが甘くなるしぐさを、研究済みなのか?

    というウルウルした目やお手でちょいちょいとお誘いしますよね

    8割形負けちゃうんですがね‥お父さん

    お母さんは、ハイハイと流すので、お父さんがいると、絶対お父さんに…

    見破られてます(笑)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      犬って賢いですよね。
      その肉球の上でいいように転がされている気がしますもん(笑)
      でも、甘えるくらい可愛いものです。
      たくさん甘えさせてあげましょうね~♪

  3. ケインママ より:

    要求あご乗せですか?
    可愛い〜♡
    でも、カフっは困りますね(笑)
    ケインもよくあご乗せしてます。
    人に対してではなくて、ソファーの肘あてに乗せたりしてますね。
    頭が重いのかな?笑

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ケイン君は、なでなですると
      もっとなでて~♪
      とお腹を出してくるのがとっても可愛いです。
      犬は四足なので、頭をいつも持ち上げている格好になるので、頭が重いよ~と感じているかもですね。

      カフッ!は可愛くないので
      そんなことしたって遊んであげないよ~。
      という対応にしています。
      そうしているうちに、可愛く甘える方法を編み出すかも?(笑)

  4. サナ父ちゃん より:

    シオぴ~かわいいですね。
    人間っぽいヤツですよね(笑)。
    カミさんが早くシオぴ~に会いたいなぁ、って言っております♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      悪ガキも甘えるしぐさは可愛いです(笑)
      いつも自分が中心でいたい仔なので
      ぼくは?ぼくは?
      と一生懸命人の気を引くんですよね。
      だからぁ!
      シオンは家族の中心じゃなくて、家族の一員だっちゅーの!

      奥様もご一緒にお会いできるのを楽しみにしています♪

関連記事

子犬の初雪体験

11月24日、シオン地方に初雪が降りました。 首都圏で11月に降雪を観測するのは54年ぶりのこ

記事を読む

夜鳴きがひどすぎる子犬の対策中!効果が出てきたよ

シオンの夜鳴きのその後の様子です。 夜鳴きは、最初の日と3日目が特にひどかったです。 関連記事→

記事を読む

撫でられる犬

性格が悪い犬なんていない!頑張れ!オレ様だけど繊細な犬

シオンの新しい家族が決まりました。 早かったです。 ほっとしました。 これで生涯ずっと幸せに過

記事を読む

寝るなんて嫌とストライキする犬に抱っこで気持ちを落ち着かせてみた

家族の夕食が終わりくつろぎタイムになると、人のお膝でまったり眠るシオンですが、人が寝るときに最後の排

記事を読む

マイペースな子犬との散歩 まだまだ大変だぁ

台風の影響でお天気がいまいちのシオン地方です。 雨の隙間を縫ってシオンとお散歩に出かけました。

記事を読む

さようならの前日 委託修了式1日前

シオンがやってきたのは1年前の3月26日。 ちょうどソメイヨシノの開花の頃でした。 ちょっとだけ

記事を読む

掃除機初体験

委託から1週間が経った頃、初めて掃除機を使いました。 それまで掃除しなかったんかい!! そうなん

記事を読む

川遊び初体験 子犬の心の動きを観察してみた

梅雨の中休みに晴れると暑くなりますね。 シオンを連れて川に行ってみました。 先日池に飛び

記事を読む

S-14胎10回目最後のパピーレクチャー

1月14日 今回は1家族が欠席で、5頭5家族でのレクチゃーでした。 この日のレクチャーの

記事を読む

掃除機にじゃれつく子犬|Wait(待て)で我慢できるかな?

シオンは委託当初から掃除機を怖がらなかったので助かりましたが、掃除機が大きなおもちゃになってしまいま

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑