お友達かな? ヤモリと対面

公開日: : 第三話 シオン, 社会化

この記事には爬虫類の画像があります。

苦手な方はご注意くださいね。

シオン~。

何見てんの?

CIMG2188

視線の先には・・・。

CIMG2189

ヤモリ。

窓に張り付いて尻尾を動かしたり、走り回ったり・・・。

誰だ?

あいつ。

友達になってくれるかな?

CIMG2190

この怪訝そうな顔!

でも、興味津々です。

シオンって・・・。

根が無邪気なのか?

初めて見るものを、あまり怪しいヤツと思わないみたいなんですよね。

みんな友達になってくれるとでも思っているようです。

しばらくヤモリの動きをじぃ~っと見つめていたかと思うと

CIMG2191

わん!

1回だけ吠えて呼んでみました。

もちろん窓の外のヤモリには、家の中の犬は関係の無い世界で、当然ヤモリは反応無し。

シオンが吠えたのはその1回だけでした。

しばらくヤモリを見つめていましたが、ヤモリが自分に関心を持ってくれないと思ったようで、やがて椅子の下に伏せていました。

CIMG2194

ママちゃん

あのこ、遊んでくれないらしい。

ぼく、つまんない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ちょっと怖いな 激しい雨と風の音
NEXT
掃除機にじゃれつく子犬|最終ステージまであと一歩?

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    ヤモリさん、気づいてくれなかったかな?
    ちょっと寂しかったね〜。シオンくん。

    シオンくんは礼儀正しいですね〜。
    見つめてご挨拶して様子見てだなんて
    ジェントルマンだわ〜。
    ライリーは速攻口に入れようとするでしょうね^^;
    虫を口に入れて転がしてぺって出すので友好関係を築くのが難しいライリーです(>_<)

    • gd.vol より:

      mikoさん
      窓の外ですからね~。
      家の中に現れたら追い回していそうです。
      シオンも口に入れると思います。
      あ!
      でもシオンに捕まるようなノロマなヤモリはいないか~。

  2. くるみ より:

    なんか、微笑ましいo(^-^)o

    我が家だと、大騒ぎですよ。

    ハエでもいようもんなら、ビビりまくり

    外では平気なクセに。

    いなくなるまで、寝られませんからね…
    父さん、母さん必死です(笑)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      窓の外ですからね~。
      中だったら、追いかけまわしそうです。

      チョコちゃん、家の中に虫が入るのは嫌いなんですね。
      だって、おとうさんとおかあさんとわたしのおうちですものね。

  3. サナ父ちゃん より:

    いい表情ですね♪
    いつの間にかすっかり、お兄さんになってますよね。

    自分の方がお兄さんかな、と思った時の振る舞いはもうバッチリでしょう。

    この前遊びに来られた赤ちゃんへの対応のように。

    あとは甘えてもOKな人への振る舞いが落ち着いてくれればバッチリでしょうか。

    秋はお出掛け楽しみですね♪

    あと、ボランティア主催の募金活動、11月6日の予定のようです。
    盲導犬引退犬が多いので、参考になるお話も聞けるかと。

    宜しければ是非♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      だんだん表情が豊かになってきたと感じています。
      来たばかりの頃は、硬い表情やしょぼ顔が多かったな。
      イライラしがちだったし・・・。
      少しずつお兄さんになりますよね?

      募金活動があるのですね。
      日程が合えば参加出来たらいいなと思います。

関連記事

犬連れいせさき市民の森公園 河津桜でお花見

先週、河津桜が咲いている川沿いの遊歩道を散策しました。 関連記事→河津桜の散歩道 そのときはまだ

記事を読む

子犬の心の成長を見守っていこう

ある日、シオンとお散歩に出かけました。 途中で出会った70代くらいの男性に 可愛い犬だね

記事を読む

散歩中に振り向く子犬

お散歩の課題 子犬の拾い食いをやめさせたい

お散歩中の拾い食いの悩みはありませんか? そもそも犬はなぜ拾い食いをするのでしょう? やめさせる

記事を読む

わんちゃんバイバイ

ラブラドールレトリバー2歳7か月 少しおとなになったかな?

ウェルシーは人が大好きで、自分に関心を示してくれる人にはすぐにテンションが上がり、飛びついたり嬉し

記事を読む

階段を1段だけ昇る子犬

犬が飼い主の気を引くためにする行動いろいろ

犬は日々飼い主さんのことを観察しています。 そして、大好きな飼い主さんの気を引くために様々な行動を

記事を読む

子犬の社会化 街を歩いてみよう

普段のお散歩とは少し違う雰囲気を体験してみることにしました。 ツムギは車を降りての歩き

記事を読む

子犬と芝生の上で持って来い遊びをしたよ

いよいよ本格的なお散歩が出来るようになったので、シオンと一緒に芝生のある公園に行ってみました。 こ

記事を読む

おとなになったね 生後5か月の掃除機への反応

パピーの掃除機への反応もそれぞれですね。 ウェルシーは初めての掃除機体験では、びっくりしてへた

記事を読む

生後7か月のシオンへ

9月1日でシオンは生後7か月になりました。 体重は22㎏ 家に来た頃のシオンは、動きが活発でやん

記事を読む

抱っこされる犬

甘噛みを叱ったら子犬に嫌われた?「飼い主さん大好き」を取り戻すには

この夏、シオンはパパのお膝にほとんど行きませんでした。 暑いのにもかかわらず、私の膝には来ていたん

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑