お友達かな? ヤモリと対面

公開日: : 第三話 シオン, 社会化

この記事には爬虫類の画像があります。

苦手な方はご注意くださいね。

シオン~。

何見てんの?

CIMG2188

視線の先には・・・。

CIMG2189

ヤモリ。

窓に張り付いて尻尾を動かしたり、走り回ったり・・・。

誰だ?

あいつ。

友達になってくれるかな?

CIMG2190

この怪訝そうな顔!

でも、興味津々です。

シオンって・・・。

根が無邪気なのか?

初めて見るものを、あまり怪しいヤツと思わないみたいなんですよね。

みんな友達になってくれるとでも思っているようです。

しばらくヤモリの動きをじぃ~っと見つめていたかと思うと

CIMG2191

わん!

1回だけ吠えて呼んでみました。

もちろん窓の外のヤモリには、家の中の犬は関係の無い世界で、当然ヤモリは反応無し。

シオンが吠えたのはその1回だけでした。

しばらくヤモリを見つめていましたが、ヤモリが自分に関心を持ってくれないと思ったようで、やがて椅子の下に伏せていました。

CIMG2194

ママちゃん

あのこ、遊んでくれないらしい。

ぼく、つまんない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ちょっと怖いな 激しい雨と風の音
NEXT
掃除機にじゃれつく子犬|最終ステージまであと一歩?

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    ヤモリさん、気づいてくれなかったかな?
    ちょっと寂しかったね〜。シオンくん。

    シオンくんは礼儀正しいですね〜。
    見つめてご挨拶して様子見てだなんて
    ジェントルマンだわ〜。
    ライリーは速攻口に入れようとするでしょうね^^;
    虫を口に入れて転がしてぺって出すので友好関係を築くのが難しいライリーです(>_<)

    • gd.vol より:

      mikoさん
      窓の外ですからね~。
      家の中に現れたら追い回していそうです。
      シオンも口に入れると思います。
      あ!
      でもシオンに捕まるようなノロマなヤモリはいないか~。

  2. くるみ より:

    なんか、微笑ましいo(^-^)o

    我が家だと、大騒ぎですよ。

    ハエでもいようもんなら、ビビりまくり

    外では平気なクセに。

    いなくなるまで、寝られませんからね…
    父さん、母さん必死です(笑)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      窓の外ですからね~。
      中だったら、追いかけまわしそうです。

      チョコちゃん、家の中に虫が入るのは嫌いなんですね。
      だって、おとうさんとおかあさんとわたしのおうちですものね。

  3. サナ父ちゃん より:

    いい表情ですね♪
    いつの間にかすっかり、お兄さんになってますよね。

    自分の方がお兄さんかな、と思った時の振る舞いはもうバッチリでしょう。

    この前遊びに来られた赤ちゃんへの対応のように。

    あとは甘えてもOKな人への振る舞いが落ち着いてくれればバッチリでしょうか。

    秋はお出掛け楽しみですね♪

    あと、ボランティア主催の募金活動、11月6日の予定のようです。
    盲導犬引退犬が多いので、参考になるお話も聞けるかと。

    宜しければ是非♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      だんだん表情が豊かになってきたと感じています。
      来たばかりの頃は、硬い表情やしょぼ顔が多かったな。
      イライラしがちだったし・・・。
      少しずつお兄さんになりますよね?

      募金活動があるのですね。
      日程が合えば参加出来たらいいなと思います。

関連記事

ケージに前足をかける子犬

甘噛みするのか~?フーしてやるぞ!

家庭の事情により、4月26日からシオンを預かってもらっています。 今頃シオンは、ステイウォーカーさ

記事を読む

散歩する子犬

苦手な階段の昇降を克服

イケイケタイプのウェルシーですが、階段の昇降が苦手でした。 階段の練習のやり方と現在の様子を見ていき

記事を読む

S14胎2回目のパピーレクチャー

5月8日 2回目のパピーレクチャーが行われました。 シオンをお預かりしてくださったステイ

記事を読む

犬に「放せ」を教えよう!おもちゃのアウト・オッケーの教え方2つのコツ

日本盲導犬協会では、パピーを迎えたら おもちゃを使ってたくさん遊んであげてくださいね。 とお願い

記事を読む

大きな枝を拾う子犬

落ちているものを拾う子犬を叱る?お散歩を楽しんでいることを喜ぼう

生後8か月齢、最近のシオンは拾い食いはだいぶ減りました。 しかし、落ちているものを全く拾わなくなっ

記事を読む

子犬の社会化 ショッピングモールを体験

つむたん、車でお出かけするよ。 クレートに入れるかな? 大丈夫、入れるよ。 あたし

記事を読む

お別れが近付いた時期のパピーウォーカーの気持ちってどうなの?

先日、盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」にて開催された「盲

記事を読む

子犬用から成犬用へドッグフードの切り替え

身体の成長が落ち着いてくる生後7か月頃から フードを子犬用から成犬用へ。 そして

記事を読む

お散歩楽しい?

お散歩 犬に試されている?

昨日に続きお散歩のお話です。 ある日の朝、お散歩に行きました。 まだ6月ですが、晴れると

記事を読む

委託5日目の抱っこでお散歩

日本盲導犬協会では、1回目のワクチンを接種してからパピーウォーカーに委託になります。 2回目の

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑