写真館にて

公開日: : 第一話 イズモ

ただの親バカの記録です。

興味のある方だけご覧になって笑ってくださいね。

 

いつも思いつきで動くわが家。

夫の「思いつき」でイズモと暮らした記念に、家族写真を撮ろうということになりました。

お願いしたのは、夫がネットで探してくれた写真館の「ふぉとさいく」さん。

私達は普段遊んでいる素顔のイズモの写真を撮っていただけるようにお願いしましたが、素敵な小物をいろいろと使って、絵本のような写真集を作ることもできます。

では、写真屋さんで楽しく遊んでみましょう。

イズモ

o0400059813146937197[1]

Come

o0400059813146937196[1]

どんな風に撮ってもらおうか?

まずは作戦会議!

o0400026713146937195[1]

では、遊んでみます。

カメラマンさん、よろしくお願いします。

イズモ、Sit

o0400059913146937579[1]

ママはボールを持っているよ。どっちかな?

o0400059913146937580[1]

こっち

Good!

o0400059913146937581[1]
お手

o0400026713146938158[1]
Goodだね

あご

いいね。ノッてきたね~。

o0400026713146938157[1]

タッチ

Goodだね~。

o0400059913146938159[1]

ねんね。

Good!

o0400059913146938559[1]

Waitだよ。

o0400026713146938557[1]

OK

o0400059913146938558[1]
イズモ、そのくらいにして。

写真屋さんの中だからね、引っ張りっこはしないよ。

o0400059913146939122[1]

イズモ、上手だったね~。

CHU!!ドキドキ

きゃっ!

そろそろ、ご家族で一緒に撮りましょうか~ ←カメラマンさん

o0400059913146939121[1]

ねぇママちゃん、もっとあそぼ。

イズモ、みんなで写真を撮るよ。

向こうをむいてごらん。

o0400059913146939123[1]

はい、みんないいお顔で

ち~~ず!

o0400059913146939313[1]

あ~~!!ママちゃん!ペットボトル!!

今度それであそぼ。

あそぼ。

o0400026713146939312[1]

あたしは、もうどう犬パピー

いろいろ体験中

なのだ!

 

ちょっとはしゃぎ過ぎてしまいましたが、楽しい時間でした。

イズモと暮らした時間・・・。

パピーウォーキングのいい思い出になります。

ほんの「思いつき」だったけど、パパちゃんありがとう合格

 

ふぉとさいくさんのHPは→コチラ

 

余談ですが、この写真をみた友人達の反応。

女性は

さすがプロのカメラマンよね、いい表情を撮るわね~。

男性は

いいな。いいカメラが欲しいよな~。

でした。

男脳と女脳の違いなのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
盲導犬パピーの社会化トレーニングいろいろ
NEXT
眠り

スピカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. Nicomama より:

    1. ステキです~(≧∇≦)
    家族写真いいですね~❤︎
    日常の楽しい時間をそのまま残してくれる感じで、すごく自然でステキです!
    いずもちゃん、ハッピーって顔してるもん!(*^^*)
    http://ameblo.jp/nikovodoka/

  2. くるみ より:

    2. 無題
    素敵な写真ですね

    パパとママの笑顔とイズモちゃんとの愛が、お顔隠してあっても想像できます

    私笑顔になりながら泣いてしまいました
    (;_;)
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  3. スピカ より:

    3. 無題
    背景が白で撮るって、いいですね!
    とってもいいです!素敵です(*^_^*)

    友人にフォトグラファーがいて、前のランボーはいろんな写真を撮ってもらってアルバムにしてもらいました。
    第三者に客観的に写真に収めてもらうというのも、面白いし発見があってよいですね。

    とても素敵な思い出ですね。

    3人(あえて3人と言いますね)の、あたたかくて、さわやかな雰囲気が伝わってきます。
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  4. gd.vol より:

    4. Re:ステキです~(≧∇≦)
    Nicomamaさん
    ありがとうございます。
    親バカ丸出しですが、思い出をカタチに出来ました。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. ケインママ より:

    5. 無題
    とっても素敵な写真ですね~♡
    イズモちゃんが芸達者な様子も(笑)
    パパママのこと大好きで信頼していることも
    パパママもイズモちゃんのことを愛してることも
    全部写真に表れています。
    写真に愛があふれてますね~♡

    http://cane312.blog.fc2.com

  6. gd.vol より:

    6. Re:無題
    くるみさん
    イズモはカメラマンさんのカメラを狙っていましたけどね。
    ねえねえおじちゃん、それ新しいおもちゃ?
    絶対貸してもらえません(笑)
    楽しい時間でした。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  7. gd.vol より:

    7. Re:無題
    スピカさん
    ありがとうございます。
    夫の思い付きでしたが、本当に良い思い出になりました。

    先代ランボー君のアルバムも、かけがえのない宝物ですね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  8. gd.vol より:

    8. Re:無題
    ケインママさん
    ありがとうございます。
    家で遊んでいるそのままを収めてもらいました。
    どんだけ溺愛しているんだよ!!
    と突っ込みたくなりますよね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  9. インディーPW より:

    9. 無題
    とても素晴らしい写真ですね。

    幸せ一杯の家族写真、見ている私も幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

    芸達者なイズモ姉ちゃんインディー自慢の姉ちゃんです。
    http://ameblo.jp/ichandog/

  10. gd.vol より:

    10. Re:無題
    インディーPWさん
    そうです!
    幸せ一杯の家族写真です。
    イズモが私達の家族だった証です。
    もちろん、離れていてもずっと大切な仔です。

    インディーも写真屋さんで家族写真を撮ったのでしたよね。
    お互いにいい思い出になりましたね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  11. イザベルマミー より:

    11. パパさん~
    最初から最後まで本当にパパさんはイズモにデレデレでしたよねー。
    それをイズモママさんが良い感じにぴしっとしめてて、本当にああ、いい御夫婦だなーって思って見ていました。
    パパさん、イズモにチューしてるの、本当に好きなんだなーーーと伝わってきます。

    我が家も写真撮りましたけど、本当にいい記念になったなーって思います。

    我が家に今日からまた四本足の大きな物体がやってきています(笑)かわいいですねー。

  12. gd.vol より:

    12. Re:パパさん~
    イザベルマミーさん
    イザベル家もいいご家族ですよ~。
    しっかり者のお姉ちゃんと、甘えん坊で人懐こい弟ちゃんがいいコンビ!素敵でした。

    写真屋さんで撮るなんて思いつかなかったけど、夫に感謝です。
    イザベル家も写真館で撮ったアルバムが宝物になっていますよね。
    楽しかったね(≡^∇^≡)
    http://ameblo.jp/wan0824/

  13. ドラっち より:

    13. 素敵
    すごく素敵
    思い出の詰まったアルバム…将来イズモちゃんが自分でページをめくりそう(笑)Familyの素敵な思いがイズモちゃんに通じてますね
    http://ameblo.jp/doramotch/

  14. イーリィの父 より:

    14. 無題
    ちょっとした仕草とか、本当に楽しそう&良い表情の写真ですね。
    写真館の中での撮影みたいですけど、自然体で撮れてて羨ましい。
    やっぱりプロなんですねぇ。

    カメラにはほとんど興味がないので、ついつい女性的なコメントになっちゃいました(汗)

  15. gd.vol より:

    15. Re:素敵
    ドラっちさん
    イズモは心のアルバムに
    私達は欲張りなので心と形と両方に
    それぞれ思い出を残しました。
    親バカでただの自己満足ですけどね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  16. gd.vol より:

    16. Re:無題
    イーリィの父さん
    さすがにプロのカメラマンさんです。
    いい表情やしぐさをたくさん撮ってもらえて、最高の記念になりました。

    男性の皆さん
    いいカメラがあっても腕を磨かなくちゃね(^O^)/
    と思った私です☆
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

二歳の誕生日~つながる心~

6月20日はイズモの誕生日です。 2歳になりました。 イズモ、そしてI-12胎のみんな

記事を読む

さよならイズモ

犬は1歳前後でお別れというパピーウォーカーの定め!委託修了式

2014年7月27日 前日から山中湖近くに宿泊していた私たちは、富士ハーネスへ向かって宿を出発

記事を読む

生後6か月・犬もギャングエイジ?子犬の成長に寄り添っていこう

ギャングエイジとは、小学3年~4年生あたりの子どもに表れる状況です。 今までは家が近いとか、親同士

記事を読む

散歩する子犬

引っ張り散歩は犬も辛くない?散歩の引っ張りは直る?

お散歩デビューした頃のイズモは順調に歩いてくれました。 落ちているものを咥えようとしたり、風に飛ば

記事を読む

伏せて休む子犬

子犬のしつけ呼び戻し「Come」いつからどう教える?

犬のしつけの中で「コマンドに従う」ものがいくつかあります。 Sit(お座り)Down(伏せ)Wai

記事を読む

トイレのしつけ

子犬がやってきてすぐに必要なしつけの一つがトイレのしつけです。 初めての子犬に、上手にトイレをしつ

記事を読む

パピーウォーカーのお別れは2回ある!面会そしてさようなら

ようやくこの日記も時間軸が追い付いてきました。 12月6日に、イズモとの面会をして来ました。

記事を読む

4回目のレクチャー

2013年12月15日 河口湖を後にしてレクチャーに出席するため富士ハーネスに向かいました。 イズモ

記事を読む

ラブラドールレトリバーの抜け毛の多さがハンパなくてイライラする

11月半ば頃になるとイズモの抜け毛が凄い量になりました。 先輩パピーウォーカーさんから話は聞いてい

記事を読む

トイレサークルに座り込む子犬

ストライキ!夜だけはケージで寝るのを嫌がる犬

イズモはハウスが好きな仔で、昼間は部屋で寝ていても本格的に寝るときは自らケージに入って眠る仔でした。

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑