さようならの前日 委託修了式1日前

シオンがやってきたのは1年前の3月26日。

ちょうどソメイヨシノの開花の頃でした。

ちょっとだけ抱っこでお花見に出かけました。

CIMG0482

委託修了式の1日前

あれから約1年が経ちます。

小さかったシオンも、わが家での生活を終えて旅立ちの時を迎えました。

CIMG5243

パパにCHU♪

大好きだよパパ。

あんなにガブガブ噛んでいたくせに?

あっ!

ペロペロはだめだよ。

今日だけはまいっか。

ほんとはダメなのよ~。

CIMG5245

可愛いね。

シオン。

お見送り、あんまりしてくれなかったけどね。

CIMG4947

1年間そばにいてくれて、ありがとね。

楽しい時間をたくさん紡いでくれて、ありがとね。

シオンも楽しかったよね?

握手しよっか。

CIMG5277

シオンのこと

ずっと応援しているよ。

頑張れシオン!

ハイタッチだ~!!

CIMG5276a

あ・・・

シオンは犬だから、頑張らなくていいよ。

明日からも楽しい時間をたくさん過ごしてね。

シオンの未来はキラキラだね。

KIMG0467

一緒にいた時間も短くてキラキラだったよね?

まとめのようなもの

ありがとうシオン。

明日からは別々の道を歩くことになるけど・・・。

シオンが選ぶ道を、シオンらしく楽しく歩いていってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
お散歩 小型犬に吠えられちゃったね
NEXT
パピーウォーカーの一番長い日 委託修了式

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    シオン君のこれから、サナ家一同暖かく、幸せを祈りつつ、見守らせて頂きますね…。

    定めとは言え…

    (涙)

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      お忙しい中、シオンの旅立ちをお見送りいただいてありがとうございました。
      入所の当日は自分のことで頭が一杯になってしまって、十分にご挨拶もできず申し訳ありません。
      「わが家のシオン」最後の日になでなでして頂けて嬉しかったです。
      本当にありがとうございました。

  2. miko より:

    いよいよこの日を迎えましたね〜。
    今日だけはね、今日だけはいいよね〜。
    シオンくんの今までもキラキラだったことでしょうね〜。
    そしてこれからもキラキラであります!
    我が家もシオンくんのこれからを応援しています♪

    • gd.vol より:

      mikoさん
      シオン、尻尾をブンブン振って行っちゃいました。
      悪ガキの顔も、心なしか大人っぽくなったように感じました。
      mikoさんご一家も、ライリー君と良い時間をお過ごしくださいね。

  3. オプト♪のPWです より:

    シオンくん*明日からの毎日も きっときっと楽しいことが沢山あるよ…✲*゚

    もしも…もしも 立ち止まる時があったら シオンくんの心のポケットの中を探してごらん♡

    パパとママと集めた宝物がいっぱい入っているから… 元気になれると思うよ♪♪

    そしてきっとまた前に進めるよ*˙︶˙*

    いつまでも シオンくんが笑顔でいられますように♡

    シオンくんが選ぶ道にどこまでも幸せが広がっていますように…(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      ステイ仔さん、可愛かったです。
      優しいお目目と穏やかなお顔で、シオンが去った後のポッカリの心が潤いました。

      オプト君とシオン、別々の訓練センターで訓練ですが、きっと毎日楽しく過ごしていきますよね。
      オプト君の未来も幸せが一杯でありますように♪

      一緒にワンヴィレッジに行ったり、募金活動に参加したり、キラキラの楽しい時間でしたね。

  4. コスモママ より:

    シオン君とのお別れが近くなってこの数日はブログを見るのが切なく言葉にならずただ眺めるばかり(◞‸◟)
    たくさんの楽しい思い出をプレゼントしてくれた元夜泣き大魔王シオン君の未来を応援
    ╰(*´︶`*)╯♡
    ╰(*´︶`*)╯♡

    • gd.vol より:

      コスモママさん
      応援ありがとうございます。
      大変な夜鳴き大魔王で、オレ様で、カミカミ大王でしたね。
      え?誰のこと?
      と思う程懐かしい思い出になりました。
      そんなシオンですが、素直でとっても可愛かったです。
      これからもシオンらしく歩いてくれると思います。

  5. ケインママ より:

    1年前のシオンくん、
    こんなにミニミニだったんだね〜
    パパさん、ママさんからたくさんの愛情をいただいて、
    大切に育ててもらったね。
    シオンくんの未来に幸あれと祈っています♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      パピーの1年は身体も心も大きく成長しますね。
      協会のイベントごとにケイン君に仲良くしていただいて、シオンにも良い経験になったと思います。
      ありがとうございました。

      うちにもケイン仔、来ないかな~♪

関連記事

【面会】パピーウォーカー最後の日|たくさんのありがとうを伝えたくて

日本盲導犬協会では、パピーの入所後、キャリアチェンジまたはTP2通過時にパピーウォーカーとの面会があ

記事を読む

甘える子犬

体表腫瘤が完治しました

10月の上旬ごろ、シオンの左の太ももにポツッとしこりのようなものが出来ているのを発見しました。

記事を読む

生後5か月のシオンへ

7月1日でシオンは生後5か月齢になりました。 体重は16.3㎏になりました。 委託される

記事を読む

CC犬イズモ

CCボランティアさんからのお便り~つながる心~

東京でソメイヨシノの開花が伝えられた頃、わが家にも嬉しいお便りが届きました。 それは、イズモを迎え

記事を読む

2016 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

7月30日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに参加しました。 最初に、中庭にてPR犬と訓

記事を読む

生後8か月のシオンへ

暑かったり涼しかったり寒暖の差が大きい今日この頃ですが、ふと薫るこの香りは・・・。 秋ですね。

記事を読む

川遊び初体験 子犬の心の動きを観察してみた

梅雨の中休みに晴れると暑くなりますね。 シオンを連れて川に行ってみました。 先日池に飛び

記事を読む

仲良くなる子犬同士

4頭目パピーを育てる私がパピーウォーカーの原点に改めて気づいた日

11月5日のBSジャパンで、盲動犬ユーザーとエナ号を取材した番組 「運命の日ニッポンの挑戦者たち 

記事を読む

ちょっと怖いな 激しい雨と風の音

シオぴ~地方に台風がやってきました。 何しろ、8月の平均雨量以上の雨の量が1日で降りましたから

記事を読む

体重計に乗る犬

生後10か月のシオンへ

12月1日 シオンは生後10か月齢になりました。 体重は11月28日計測で

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑