さようならの前日 委託修了式1日前

シオンがやってきたのは1年前の3月26日。

ちょうどソメイヨシノの開花の頃でした。

ちょっとだけ抱っこでお花見に出かけました。

CIMG0482

委託修了式の1日前

あれから約1年が経ちます。

小さかったシオンも、わが家での生活を終えて旅立ちの時を迎えました。

CIMG5243

パパにCHU♪

大好きだよパパ。

あんなにガブガブ噛んでいたくせに?

あっ!

ペロペロはだめだよ。

今日だけはまいっか。

ほんとはダメなのよ~。

CIMG5245

可愛いね。

シオン。

お見送り、あんまりしてくれなかったけどね。

CIMG4947

1年間そばにいてくれて、ありがとね。

楽しい時間をたくさん紡いでくれて、ありがとね。

シオンも楽しかったよね?

握手しよっか。

CIMG5277

シオンのこと

ずっと応援しているよ。

頑張れシオン!

ハイタッチだ~!!

CIMG5276a

あ・・・

シオンは犬だから、頑張らなくていいよ。

明日からも楽しい時間をたくさん過ごしてね。

シオンの未来はキラキラだね。

KIMG0467

一緒にいた時間も短くてキラキラだったよね?

まとめのようなもの

ありがとうシオン。

明日からは別々の道を歩くことになるけど・・・。

シオンが選ぶ道を、シオンらしく楽しく歩いていってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
お散歩 小型犬に吠えられちゃったね
NEXT
パピーウォーカーの一番長い日 委託修了式

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    シオン君のこれから、サナ家一同暖かく、幸せを祈りつつ、見守らせて頂きますね…。

    定めとは言え…

    (涙)

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      お忙しい中、シオンの旅立ちをお見送りいただいてありがとうございました。
      入所の当日は自分のことで頭が一杯になってしまって、十分にご挨拶もできず申し訳ありません。
      「わが家のシオン」最後の日になでなでして頂けて嬉しかったです。
      本当にありがとうございました。

  2. miko より:

    いよいよこの日を迎えましたね〜。
    今日だけはね、今日だけはいいよね〜。
    シオンくんの今までもキラキラだったことでしょうね〜。
    そしてこれからもキラキラであります!
    我が家もシオンくんのこれからを応援しています♪

    • gd.vol より:

      mikoさん
      シオン、尻尾をブンブン振って行っちゃいました。
      悪ガキの顔も、心なしか大人っぽくなったように感じました。
      mikoさんご一家も、ライリー君と良い時間をお過ごしくださいね。

  3. オプト♪のPWです より:

    シオンくん*明日からの毎日も きっときっと楽しいことが沢山あるよ…✲*゚

    もしも…もしも 立ち止まる時があったら シオンくんの心のポケットの中を探してごらん♡

    パパとママと集めた宝物がいっぱい入っているから… 元気になれると思うよ♪♪

    そしてきっとまた前に進めるよ*˙︶˙*

    いつまでも シオンくんが笑顔でいられますように♡

    シオンくんが選ぶ道にどこまでも幸せが広がっていますように…(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      ステイ仔さん、可愛かったです。
      優しいお目目と穏やかなお顔で、シオンが去った後のポッカリの心が潤いました。

      オプト君とシオン、別々の訓練センターで訓練ですが、きっと毎日楽しく過ごしていきますよね。
      オプト君の未来も幸せが一杯でありますように♪

      一緒にワンヴィレッジに行ったり、募金活動に参加したり、キラキラの楽しい時間でしたね。

  4. コスモママ より:

    シオン君とのお別れが近くなってこの数日はブログを見るのが切なく言葉にならずただ眺めるばかり(◞‸◟)
    たくさんの楽しい思い出をプレゼントしてくれた元夜泣き大魔王シオン君の未来を応援
    ╰(*´︶`*)╯♡
    ╰(*´︶`*)╯♡

    • gd.vol より:

      コスモママさん
      応援ありがとうございます。
      大変な夜鳴き大魔王で、オレ様で、カミカミ大王でしたね。
      え?誰のこと?
      と思う程懐かしい思い出になりました。
      そんなシオンですが、素直でとっても可愛かったです。
      これからもシオンらしく歩いてくれると思います。

  5. ケインママ より:

    1年前のシオンくん、
    こんなにミニミニだったんだね〜
    パパさん、ママさんからたくさんの愛情をいただいて、
    大切に育ててもらったね。
    シオンくんの未来に幸あれと祈っています♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      パピーの1年は身体も心も大きく成長しますね。
      協会のイベントごとにケイン君に仲良くしていただいて、シオンにも良い経験になったと思います。
      ありがとうございました。

      うちにもケイン仔、来ないかな~♪

関連記事

ノーリードの犬に襲われるかと思ったよ

パピーウォーカーのみなさんは、パピーの排泄を済ませてからお散歩に出かけるかと思いますが、家やお庭など

記事を読む

パピー委託式 縁は異なもの味なもの

2016年3月26日 S‐14胎の委託式が行われました。 私達にとって3頭目のパピーウォーキング

記事を読む

触られるのは嫌?体感受性が強い犬

体感受性というのは体への刺激に対する感じ方のことです。 シオンは、体に受ける刺激に対して敏感な方だ

記事を読む

パピーウォーカーの一番長い日 委託修了式

3月12日、シオンたちS‐14胎がパピーウォーカーのおうちを卒業して、訓練センターに入学する日です。

記事を読む

膝で丸くなる子犬

犬の冬の散歩は億劫だよね?工夫して楽しもう

シオン地方の冬は晴天率が高いです。 晴れて乾燥して 山の向こうは雪なんだろうな~。 と感じる冷

記事を読む

甘噛みをしなくなったら安心して甘えられるようになったね

10月は朝晩は涼しくても、日中は夏のような日もありましたが、11月に入ってからめっきり寒さを感じるよ

記事を読む

わが家がパピーウォーカーになった理由とパピーウォーカーの幸せ

犬を飼ったことが無かった私たちは、盲導犬のパピーウォーカーになり、4頭のパピーを育てました。 難色を

記事を読む

わんこマッサージ

7月18日に神奈川訓練センターで、盲導犬ユーザーさんによる犬のマッサージの講習がありました。

記事を読む

オレ様は寂しがり屋だぜ! 文句あっか?

あるよ。 シオンがなかなか一人でハウスに居られないから、ママはなんにもできないじゃん。

記事を読む

仲良くなる子犬同士

4頭目パピーを育てる私がパピーウォーカーの原点に改めて気づいた日

11月5日のBSジャパンで、盲動犬ユーザーとエナ号を取材した番組 「運命の日ニッポンの挑戦者たち 

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑