いたずらっこ卒業

公開日: : 第三話 シオン

最近夫が

シオン、いいこになったな~。

とよく言っています。

どこがいいこ?

だって、いたずらしなくなったもん。

そう言えば家に来た頃のシオン、めちゃくちゃいたずらっこだったね。

目が回りそうでした。

当時

いつか、やんちゃだった頃が懐かしいねって言えるといいね。

と二人で話していましたが、いつの間にかそういう日が来ていました。

関連記事→いたずら大好き やんちゃな子犬

キッチンの前で、私が食器を洗い終わるのを待っています。

椅子に置きっぱなしのパパの服もいたずらしません。

CIMG2825

家に来た頃、この100均のキッチンパネルを繋いだだけのおチャチな柵に飛びついていて、そのうち飛び越えてしまうかと思っていました。

CIMG0359

もっと頑丈で高さのある柵にしないとだめかな?

と思っていました。

それも杞憂に終わり、柵の前で座るということが身についています。

廃品回収のため、ダンボールを縛るビニールひもに興味津々。

CIMG2830

でも、くんくんして確かめるだけで咥えて走り回ったりすることはありません。

パパちゃん、パパちゃん

何してんの?

CIMG2833

邪魔と言えば邪魔ですが

CIMG2836

確かめるだけで、おいたはしなくなりました。

試しにコタツの上に、わざといろいろなものを乱雑に置いてみましたが、ちょっとくんくんしただけで興味無し。

CIMG2970

眠くなってきたらしいです。

DSCF1583

多分、今だったらケージに入れないで留守番させても、いたずらしないだろうな?

と思います。

もちろん万一は許されないので、留守番は必ずケージに入れていますけどね。

表情も穏やかな日が増えて、きつい顔やイライラ顔が多かった頃とは別犬のようにいい顔です。

そうだった!

子犬棟の訓練士さんに「イケメン」って言われていたんだった。

シオン

よく見ると父犬のラルゴ君似のイケメンだね。

気付いたら、いたずらっ仔卒業です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
10月10日(月祝)は盲導犬に会いに行こう
NEXT
7回目のパピーレクチャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    シオンくん、急に大人になってきたね〜
    もういたずらっ子卒業なの?
    パパ、ママ、寂しくなっちゃうよ(笑)

    お顔も優秀なラルゴパパに似てきたね。
    とっても賢そうなイケメンですよ♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      はい!
      ぼくお兄さんになったもん。
      あれ?
      今日パパの手をカミカミしたの誰?
      あ~!パパ
      それはケインママさんに言わないで~!!
      (シオンとパパの会話 想像笑)

  2. くるみ より:

    シオンくんも大人になっているのですね

    うちも、いつの間にかイタズラしなくなりました

    パピーの頃は、トイレでもついてきてたのに…なつかしい

    寂しいような、嬉しいようなですね(笑)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      シオンは後追いはまだやめられません。
      ちょっと立つと
      ママ、どこ行くの?
      パパ、どこ行くの?

      チョコちゃんも3歳ですものね。
      ブログを読んでいると、おとなになったな~と思います。
      嬉しくもあり、寂しくもありでしょうかね?

  3. サナ父ちゃん より:

    シオン君にお会いする時が楽しみです♪
    富士ハーネスの夏祭り以来ですから、更に立派になったかな…♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      23㎏超えましたから、身体は大きくなりましたよ~。
      人に構って欲しくて、きゅんきゅんいうところはお子ちゃまですね。

  4. miko より:

    シオンくんいたずらっ子卒業おめでとうございます!!
    甥っ子はまだまだイタズラ盛りです^^;
    でも、美犬さんなのは甥っ子も引き継いでます^^
    穏やかな表情も増えてますますシオンくんとの生活も楽しくなってきましたね〜^^
    こたつの上のものにもイタズラしないでゴロンとしてるシオンくんが可愛いです♪

    • gd.vol より:

      mikoさん
      いたずらは卒業です。
      でも、まだまだお子ちゃまなところがたくさんあります。
      イライラすることが減ったり、気持ちの切り替えが早くなってきたので、だいぶ暮らしやすくなってはきました。
      その仔のペースがあるので、のんびりやるしかないな~。

関連記事

馬に学びたいおとなの対応 ボディランゲージ

小さな牧場に行ったときのことです。 周囲をお散歩しました。 柵の向こうに馬がいるので、や

記事を読む

気が小さいけど適応能力は高いかも?

シオンは車酔いをしなかったので、車でのお出かけは最初から楽で助かりました。 車酔いはしませんで

記事を読む

お散歩はのんびりがいいかも

7月24日は4回目のパピーレクチャーでした。 シオン家は都合が合わず、今回は欠席でした。

記事を読む

病院初体験 2回目のワクチン接種

4月16日 2回目のワクチン接種のため、動物病院に行きました。 この日は暖かくお天気も良

記事を読む

雨の日はおうちでまったり

台風の影響で雨模様のシオン地方です。 雨がやんでいる隙に、パパとささっと朝のお散歩に行きました

記事を読む

夜鳴き大王 一人で眠れるかな? 特訓中

シオンの夜鳴きのその後の様子です。 夜鳴きは、最初の日と3日目がひどかったです。 訓練士

記事を読む

油断大敵 誤飲注意!

やられました。 私達が食事をしている時、壁際でシオンが床をホリホリしていたんですよね。

記事を読む

お散歩 小型犬に吠えられちゃったね

シオンと一緒にお散歩に行きました。 家を出るとタッタカタッタカ歩きます。 これは

記事を読む

抱っこでお散歩 屋外の雰囲気に慣れよう

子犬が生まれると混合ワクチンを接種しますが、日本盲導犬協会では1回目のワクチンは委託の前に協会で接種

記事を読む

イライラするのはなぜ?

最近のシオン、あまりご機嫌が良くないです。 特に散歩のときが落ち着きがなくて、ちょっとした刺激

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑