入所から2週間 オレ様は元気だぜ!

公開日: : 第三話 シオン

シオンが神奈川訓練センターに入所して2週間が経ち

どうしているかしら~?

なんて思っていたら、訓練士さんからシオンの近況を伝える電話がありました。

シオンは元気で楽しく過ごしているということでした。

  • 訓練士とコミュニケーションをよく取って(まだ遊びの延長ですが)楽しく訓練しています。
  • 排泄が上手です。
  • 車が苦手ですね~。

うちにいるときとおんなじだなあ・・・。

遊ぶのは大好き。

そして、人の話をよく聞いてくれる仔になってきたので、コミュニケーションを取りながら楽しく遊ぶことができました。

排泄は、わが家に来た3パピーたち、たまたまみんな上手でしたが、それでもシオンがピカイチだと思います。

シオン様さまで、ここはパピーウォーキング中、最もありがたかったことです。

車は酔う訳ではないのですが、苦手なんですよね。

特にクレートで乗るのが苦手で、足元に乗る方がまだ良かったです。

なかなか落ち着いて乗っていられず、交差点を曲がったりブレーキをかけるとソワソワと立ち上がってしまったり、バックするとピーピー言っていました。

ここはきっと課題でしょうね。

訓練では、毎日のように車であちこち出かけるようになるでしょうから、慣れて

なんてことないさ。

と思えるのか、どうなのか?

シオン次第ということになりそうです。

家でも、車自体は喜んで飛び乗っていましたけどね・・・。

どこかに連れて行ってもらえる。

と思うので、乗りたくないわけではないのでしょうが、落ち着けないのでしょうね。

今はシオンに

車は楽しい場所だよ。

と思ってもらえるように、訓練士さんがいろいろと工夫をしてくださっているということでした。

果たして「シオぴ~」は「シオン」になれるのでしょうか?(笑)

苦手を克服できるといいですね。

CIMG5105

犬室にケージを入れているそうなのですが、シオンは眠くなると自分からケージに入るということでした。

家にいるときは、自ら進んでケージに入るということは無かったので、これは意外でした。

訓練士さんは

おうちでは、ほかに居心地のいい場所もあるので

そっちがいい~!

ってなっていたかもしれませんが、犬室は広いわけじゃありませんし、ケージが落ち着ける場所になっているようですよ。

ユーザーさんもケージを使ったりするので、ケージが落ち着ける場所になっているのはいいと思います。

と言っていました。

シオン~♪

課題もあるみたいだけど、元気で楽しく過ごしていることを聞いて安心したよ。

アジリティで一緒に遊んだこと、覚えている?

CIMG5298

CIMG5299

CIMG5302

楽しかったね~。

シオンの楽しそうな笑顔をずっと覚えているよ。

きっと

あのときと同じ笑顔で、毎日を楽しく過ごしているんだね。

パパもママもそれを聞いて嬉しかったよ。

これからもシオンが毎日を楽しく過ごしていけますように。

ずっと応援しているよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
3頭は育ててみないとパピーウォーカーの面白さはわからないよ
NEXT
PR犬ツムギ 大活躍だよ

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    元気に訓練、楽しみながらやってますよ♪
    って、教えて頂けると安心しますよね。

    どんな仔も得意ではないものもあるでしょうから、じっくり取り組んで欲しいですね。

    今でこそこんな感じに言えますが、サナお返しした直後は心配で心配で…

    あんなに寒がりで抱っこしないと寝付けない仔が、仙台で大丈夫なんだろうか…
    自分が楽しいことはやるけど、そうじゃなければソコソコ…の仔が訓練、ついていけるんだろうか…

    仙台での様子を知って初めて落ち着けたように思います。

    これからもこんな感じのフォロー、続けて欲しいですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      自分の手元を離れた後も、どうしているのか気にかかります。
      近況を知らせていただけるのは、本当に嬉しいですね。

      もう、私達にしてあげられることは何もないので、毎日を楽しく元気で過ごせるように、応援していきたいと思います。

  2. miko より:

    シオンくん元気に楽しんでるようでひと安心ですね〜。
    訓練を楽しんでる様子を聞くとホッとしますし、
    家にいた頃と変わらないでいれるのも
    らしさを出せてるんだな〜と嬉しく思いますね〜。

    こういう連絡はありがたいですね^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      ご連絡をいただけると安心できますね。
      そろそろ生活に慣れたかしら?
      などと思う頃のタイミングで、本当にありがたいです。
      毎日を元気で楽しく過ごしてくれるのが何よりですね。

  3. ケインママ より:

    シオンくん、元気にしているみたいで、良かったですね〜
    センターでも家と変わらない様子でいるようで、パパさん、ママさんもほっとしたことでしょう。

    ワンコなし生活、いかがお過ごしですか?
    そろそろワンコが恋しくなってませんか?
    それとものびのび楽しんでるのかな〜♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      訓練士さんの前では少しいいこにするのかと思ったら、家と変わらなかった~(笑)
      元気にしていると聞いて、安心しました。

      犬のいない暮らし。
      犬がいると出来ないこともあるので、ちょうどいいリフレッシュ休暇になります。
      犬がいない時間も好きです。
      「待ち」の状態なので、長期に待つとだんだん寂しくなるかもしれませんね。

      シオンが3パピーのなかで一番面白い仔だったためか、シオンがいないと寂しいというより、つまらないです。
      何しろ「一人ドラえもん」でしたからね~。

  4. サンディPW より:

    うちにはまだ連絡が来ないのですが…。ショアちゃんもシオンくんも連絡来たのですね。
    撮影スタッフさんからサンディが楽しそうにしてる、とは聞きましたが、詳しい話が聞きたいところです。

    • gd.vol より:

      サンディPWさん
      元気にしているよ便り
      まだだったのですね。

      訓練士さんから電話をいただくと、涙が出てしまったり、慌ててしまうということもあるので、今のうちに聞きたいことがあったらメモしておくといいかもですよ。
      聞きたいことを全て聞いておけると、安心感が違いますよね♪

      今日もS‐14胎のみんなが、楽しく過ごしていますように。

関連記事

甘える子犬

体表腫瘤が完治しました

10月の上旬ごろ、シオンの左の太ももにポツッとしこりのようなものが出来ているのを発見しました。

記事を読む

べったり そしてまったり

11月16日と17日、父の葬儀のため訓練センターに一泊したシオンですが、どんな様子だったのか訓練士さ

記事を読む

お散歩 上手に歩けている時を褒めてあげよう

雲場池と旧軽井沢銀座を散策しました。 こちら→犬連れ軽井沢 紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

記事を読む

犬は優しく撫でてもらうのが好き 子供との触れ合い

公園に河津桜の花を見に行った私達ですが、公園にはたくさんの人が訪れていました。 家族連れもたく

記事を読む

掃除機初体験

委託から1週間が経った頃、初めて掃除機を使いました。 それまで掃除しなかったんかい!! そうなん

記事を読む

子犬の心の成長を見守っていこう

ある日、シオンとお散歩に出かけました。 途中で出会った70代くらいの男性に 可愛い犬だね

記事を読む

パピー委託式 縁は異なもの味なもの

2016年3月26日 S‐14胎の委託式が行われました。 私達にとって3頭目のパピーウォーキング

記事を読む

夜寝るときにケージに入るのを拒否!排泄も拒否する犬

夜、人が寝る前にシオンに最後の排泄をさせるのですが、ちょっと前まで仰向けになって駄々をこねていました

記事を読む

赤ちゃんがやってきた!賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃん1

記事を読む

S-14胎9回目のパピーレクチャー

12月11日 生後10か月齢になったS‐14胎の9回目のパピーレクチャーでした。 今回の

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑