パピーウォーカーの初日ようこそイズモ

公開日: : 第一話 イズモ

2013年8月24日

盲導犬の候補犬パピーの委託式でした。

ワクワクドキドキパピー委託式

今回は兄弟犬7頭なので、それぞれの委託先7家族、そして父犬母犬と、それぞれの繁殖犬ボランティアの家族が集合しました。

この兄弟姉妹は、父犬ラルゴと、母犬アリスの間に6月20日に生まれました。

アリスは初めての出産だそうです。

そしてこの仔たちは、皆アルファベット「I」から始まる名前がついていて、「I-12胎」と呼ばれます。

父犬ラルゴ

父ラルゴ

母犬アリス

母アリス

カートで運ばれるパピーたち

カートに乗せられて運ばれてきた子犬たち。

みんな可愛いです。

どの子が来るのでしょう。

ワクワクドキドキしながら待ちます。

訓練士さんから委託されるパピーと名前が発表されました。

わが家にくるパピーは、イエローのメス、名前は「イズモ」に決定しました。

もちろん名前の由来は「出雲」です。

繁殖犬ボランティアの家族からそれぞれのパピーウォーカーに、1頭ずつ手渡されました。

子犬が運ばれてきたとき、母犬のアリスがわが子達の方に駆け寄ろうとして大変なことになっていました。

繁殖犬ボランティアさんに抑え込まれています。

アリスにとっては、目の前でわが子が1頭ずつ渡されていくのを見るのは辛かったのではないかと思います。

10か月後、私達もアリスの気持になるのでしょうか。

アリス、預かった仔は大切に育てるからね。

委託式終了!家での初日

手続きや注意が終わって帰りの車の中、クレートに入れられたイズモはギャン泣き(鳴き)でした。

あまりにギャンギャン鳴くので、途中で車を停めて私が抱っこで帰りましたが、それでも20分くらいギャンギャン鳴きでした。

抱かれる腕から逃れようと大暴れして(こっちが泣きたい)そのうち疲れて眠ってしまいました。

家に着いても、要求鳴きというか・・・やたらに鳴いて24日は振り回されてしまい、とても疲れました。

なんだか強情で、気の強い女の子です。

手や服や家具をカジカジカジカジ、夫は鼻までかじられました。

緊張と興奮?今日はだいぶ落ち着いてきました。

ただ、トイレだけはちゃんと教えてくれて、おもらし無しでした。

それだけでもラクかも?と思ったのも束の間、油断して翌日は床にジョーっとやられてしまいました。

まだ赤ちゃんなのに兄弟姉妹と引き離され、一人ぼっちで知らないところに行くのだから心細いよね。

これからもイズモの人生(犬生)には、別れと出会いがいくつも待っています。

わが家で暮らすのも10か月間。

楽しんで、充実した時間をすごして行きたいと思います☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
わが家がパピーウォーカーになった理由とパピーウォーカーの幸せ
NEXT
初めて犬を飼う人へしつけについてはじめに

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. 倉田博美 より:

    1. 無題
    インディーPW 倉田です。
    お久しぶりです。お元気ですか?
    我が家は犬欠乏症に罹っています(≧∇≦)
    ブログ拝見しまた。ちょうど一年前ですね。懐かしい!あっと言う間の10ヶ月でしたね。また、おじゃまさせていただきますね。

  2. gd.vol より:

    2. Re:無題
    倉田博美さん
    コメントありがとうございます。
    元気にしていますよ~。
    パピーウォーキング中はお世話になり、ありがとうございました。

    わが家は夫婦二人の生活を満喫しています。
    でも、たまにわんこの温もりが懐かしくなって、ペットショップで、わんこを抱っこしています。

    委託の日からちょうど1年ですね。
    どの仔がくるんだろう?とワクワクしたのがついこの前のようです。

    イズモもインディーと一緒に楽しくお勉強しているでしょう。
    ボチボチ更新していきますので、また遊びに来てくださいね。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  3. rie より:

    3. こんにちは☆
    急に書き込んでごめんなさい。他の方のブログを見るのは色々とやっぱり勉強になります(。→ˇ艸←)rieの記事も是非読んでみてください(≧∇≦)色々感想お待ちしています♪では~(o*・ω・)ノ
    http://ameblo.jp/rie-appler/

  4. gd.vol より:

    4. Re:こんにちは☆
    rieさん
    コメントありがとうございました。

    ブログ拝見しました。
    健康的にダイエットを頑張ってくださいね☆
    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

【パピーウォーカー】育てたパピーと久しぶりの再会!キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいていまし

記事を読む

出発

2014年7月26日 いつもと同じ朝がやってきました。 いつもと同じようにイズモにワンツ

記事を読む

6回目のレクチャー

2014年2月23日 今回は大雪のため1週間延期になり、7家族中4家族が参加したレクチャーでした。

記事を読む

5回目のレクチャー

2014年1月19日 5回目のレクチャーでした。 途中で寄ったショッピングモールの駐車場に雪が積

記事を読む

他犬の模倣(マネ)をして学習する子犬

私の教え方が下手だったため、なかなかおもちゃのアウトが覚えられなかったイズモですが、兄弟犬のマネをし

記事を読む

子犬のしつけ待て「Wait」いつからどう教える?

犬のしつけの中で「コマンドに従う」ものがいくつかあります。 Sit(お座り)Down(伏せ)Wai

記事を読む

3回目のレクチャー

2013年11月 17日は3回目のレクチャーでした。 この日は5か月ほど年上のB12胎のお兄さん

記事を読む

犬の来客吠えへの対処

イズモがお散歩中に出会う他犬に吠えるようになってしまった生後8か月頃。 その頃から来客に向かって吠

記事を読む

ねんね しつけ番外編

盲導犬のコマンドに「ねんね」などというものはありません(念のため) これは偶然覚えてしまったものな

記事を読む

お座り 伏せ 休め?

イズモ Sit Good! Down Goodだね~。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑