癒しのひととき

公開日: : 第一話 イズモ, 犬に癒されるとき

イズモは夜8時から8時半頃に寝ます。

夫が帰宅するのは9時以降のことが多いので、夫が帰宅する頃はケージの中で寝ています。

夫の車が駐車場に入ると気付いて起きますがケージの中で静かにしています。

わん!とも言わない。

夫は荷物を降ろして着替え、夕食を食べてからイズモのいるリビングに行きます。

イズモはと言うと・・・

ケージの中で伏せて静かに待っています。

健気なやつ。

吠えると来てくれないのを知っているんですよね。

夫がケージの前に行くとサッと座ります。

扉を開けて「OK」と言われると、トットットと走り出てきて夫にぴょ~ん!!

「パパ!お帰り、お帰りぃ~。会いたかったの。あたし待ってたの。待ってたのよ。会いたかったの!!」

熱烈なドキドキドキドキドキドキ歓迎ぶりです。

それも毎日。

これは可愛いですよね。

でも飛びつくのはよろしくありませんね、イズモさん。

可愛さでつい許してしまう夫と

嬉しいのは解るから座って尻尾を振ってくれればいいですと思う私。

犬を巡る考え方の違い。。。

パパちゃん。

イズモは自分の犬じゃないんだよ。

(私は自分の犬でも飛びつかれるのは遠慮ですけど)

訓練に入ったら飛びつくのは矯正させられるんじゃないの?

パピーウォーカーのおうちでは許されていたのに、訓練センターに帰ったらダメって言われるのはイズモにとってストレスになるんじゃないの?

夜はやっぱり眠いイズモ。

ひとしきりパパに遊んでもらうとお膝に・・・。

o0400030013097525411[1]

パパ、癒されますね。

仕事の疲れも吹き飛びますね。

o0400030013097525410[1]

ちびっこギャングになるときもあるけれど・・・。

安心しきって無防備に身体を預けてくるイズモの愛らしさに、やっぱりメロメロのパパです。

o0400030013097525409[1]

お散歩のときはマイペースにぐいぐい引っ張るのに・・・。

気に入らないとコマンドを無視したりするのに・・・。

イズモさん、ずるくないですか?

ひとしきり甘えると、立ち上がってケージに向かうイズモさんでした。

そして振り向く。

「ハウスに入っていい?」

o0400030013052941584[1]

「いいよ。イズモお休み」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ギャングエイジ
NEXT
子犬の社会化~来客~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. そらら より:

    1. 無題
    我が家は、おとうしゃんが帰ってくるとゲージの中で大騒ぎです。私は外出先から帰宅しても騒いでる間は無視、おとうしゃんは頭をなでたりとりあえず、反応してしまいます。騒いでる間は無視して!と頼んでもまた同じ(>_<)なおるものもなおらない。だからおかあしゃんだけ、こうしておけばいい!みたいになります。だから興奮しやすいのがなおらない…頭を抱え込んでしまうことも。
    頭がいいから、人を見て行動しますよね
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  2. ドラっち より:

    2. いやいや~(o^o^o)
    すごく癒されますな
    可愛さ伝わります(^ε^)/
    過去のブログ読ませていただきました。掃除機…のこと…笑ってしまいましたというか我が子も怖くてギャン泣きするわ(笑)叩くわ(笑)で…掃除が進まなくて大変だったことを思い出してしまいました。
    http://ameblo.jp/doramotch/

  3. gd.vol より:

    3. Re:無題
    そららさん
    どこのおうちでもおとうさんは接する時間が短いので、いいとこどりですね。

    騒いでくれるのも、飛びついてくれるのも
    「そうかそうか、俺の顔見てそんなに嬉しいか~」
    という感じで可愛くてしかたないんですよね。

    犬は頭いいです。。。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  4. gd.vol より:

    4. Re:いやいや~(o^o^o)
    ドラっちさん
    そうなんです。
    掃除機は大変でした。
    大きな音を立てながら動き回るのでかなり怖かったみたいです。

    お子さんもですか。
    掃除機は子供の目には怪獣みたいに見えるのかな?
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. そらら より:

    5. 無題
    >gd.volさん
    ですね。
    母さんはきちんと躾をできるとこは、しておきたいのに(ToT)
    いいなら、ワタシもいいとこどりしたいわ!(`ε´)て思うことあります
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  6. gd.vol より:

    6. Re:無題
    そららさん
    私もいいとこどりしたかったです。
    躾けは難しいですよね。

    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

初めてのレクチャー

2013年9月15日は、委託されて初めてのレクチャーでした。 兄弟姉妹の何頭かは、4日のワクチ

記事を読む

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。 朝の散歩が辛くなってきました

記事を読む

子犬の社会化~ コンサートイベント~

2013年11月 10日に狂犬病の予防注射のため、富士ハーネスに行きました。 予防注射の

記事を読む

眠り

2014年7月24日の夜 イズモの寝姿があまりにも可愛かったので写真を撮ってみました。

記事を読む

パピーウォーカー 育てたパピーと久しぶりの再会 キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいてい

記事を読む

Love Love Love

2013年10月 秋も深まるある夜のお話 イズモ生後4か月 パパ~! なんだ

記事を読む

犬の寝相

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。 しかし、もっとお気に入りの場所

記事を読む

肉球の上で?

2013年12月 ねえねえパパちゃん。 なんだい?イズモ ねえ だっこ

記事を読む

ギャングエイジ

2013年12月 イズモは生後6か月になりました。 5か月を過ぎた頃から甘噛みはほとんど

記事を読む

分離不安症~ビターアップル事件~

2013年10月2日 3回目のワクチン接種のために富士ハーネスに行きました。 その時、夫

記事を読む

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑