お散歩のおみやげ

公開日: : 第二話 ツムギ, 社会化

元気に朝のお散歩に出かけたパパとツムギ。

やがて

「ただいま~♪」

と帰ってきました。

あれ?

つむたん

何咥えてんの?

CIMG0023

ママ~

おみやげ

雪だよ~♪

帰り道でパパが雪玉を投げて「OK」と言ったら取りに行って、咥えてきたそうです。

おもちゃの持って来いの要領ですね。

「OUT」で離してもらって、また投げて咥えて・・・。

雪で遊びながら帰ってきたそうです。

そして

咥えたまま家まで持ってきてくれたというわけです。

ツムギは勝手に雪を咥えないそうです。

そう言えば昨日の午後、私と散歩に行ったときもシャリシャリになった雪の上を歩いて楽しんでいましたが、雪パクはしませんでした。

雪玉も

「OK」

と言ったら咥えて「OUT」で離すんだ!

すご~い!

つむたん、おりこう~♪

ってやっぱり慎重なんだろうな・・・。

咥えるだけで食べないみたいだし・・・。

でもね、うふふ♪

夏に氷を与えたときは、結局咥えることも食べることも出来ませんでしたからね♪

氷が溶けて冷たくなった水をペロペロ(笑)

関連記事→これって美味しいの? 氷を体験

それを思うと、始めて見るものに対しての受け入れ方もずいぶん進歩したよね。

パパが仕事に行ってしまうと

CIMG0024

いつのまに、陽の当たる窓際でコテッ!

平和~♪

相変わらず隙間は好き間だな~。

関連記事→隙間は好き間

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ冬の高尾山ハイキング
NEXT
1歳の誕生日

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ミコ より:

    つむたん地方は、まだ雪が残っていて、パパと雪玉で遊べてよかったですね。
    ママお土産って、ママに持ってきてくれて、本当に可愛いツムギちゃんです。
    お口冷たくなかったかしら?
    ツムギちゃんと一緒の穏やかな時間が、ゆっくり流れているのですね。
    どうか今までと変わらない気持ちで、ツムギちゃんと接してあげてくださいますように。
    ゆったりとしたパパママに抱かれて、ツムギちゃんは、安心して過ごせます。

    • gd.vol より:

      ミコさん
      ツムギに少しでも雪を体験してもらえたらいいなと思っていたので、雪玉で遊べて良かったです。

      ツムギはそっと家族に寄添ってくれるような仔で、穏やかで優しい仔です。
      そんなツムギに甘えているのは私達かもしれませんね。

  2. くるみ より:

    やはり、ツムタンはイイコ!

    チョコは、まず臭いかいで舐めましたよ
    あれは1歳だったから、今回もし積もったらどうするかな?

    ツムタンみたいにできるかな?

    ちょっと楽しみのような…♪

    • gd.vol より:

      くるみさん
      チョコちゃん、犬だねぇ~(笑)
      可愛いです。
      においを嗅いで、舐めて確かめるのは犬らしくてとてもいいと思います。
      チョコちゃん地方、この冬、雪は積もるかな?
      雪で遊べるといいですね。

  3. ケインママ より:

    これですね〜
    雪玉を咥えて帰ってきたつむたん(笑)
    器用に咥えられるものですね〜♪
    写真もバッチリ撮れて、やった!って感じ(笑)

    日向の窓際でのお昼寝、極楽気分でしょうね。
    見ているこちらまで眠くなっちゃいそう♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ツムギと過ごす冬に笑える一コマが撮れて良かったです。
      いい思い出になります。

      寝ている犬を見ていると、こちらまで眠くなりますね。
      家で一番暖かい場所を移動しながら、すやすや眠ります。

  4. サナ父ちゃん より:

    今が本当に、一番いい時ですね…
    この時に行かせてしまうのは、寂しい…

    せめて、あと1ヶ月、一緒にいれたらなぁ…

    週末はまた雪遊び出来るかもですね♪
    最後の土日、悔いなく楽しんでくださいねっ♪

    日曜日の夕方にサナの面会に行ってきます♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ツムギは誕生日を迎えました。
      犬として面白くなるのはこれからだと思います。
      そこでさよならは寂しいですが・・・。
      でも、だから訓練できるようになるのですよね。
      お預かりした責任を全うできそうでホッとしています。
      って最後まで気を抜いてはいけませんが・・・。

      パピーウォーキングの疾走感と、この達成感が大好きです。
      もちろん最後の1秒まで、おもいきり楽しみますよ~♪

      サナちゃんとの面会、いよいよですね。
      たくさん楽しんでくださいね。
      立派になった姿に、すご~く感動すると思います。
      またサナちゃんのお話も聞かせてくださいね。

関連記事

触られるのは嫌?体感受性が強い犬

体感受性というのは体への刺激に対する感じ方のことです。 シオンは、体に受ける刺激に対して敏感な方だ

記事を読む

股関節検査

1月12日に股関節検査のため協会にツムギを連れて行きました。 建物の中に入ると、先に到着してい

記事を読む

抱っこ大好き犬

して欲しいことがあるとなんでも目で訴えるツムギ。 パパに抱っこ抱っこと、ラブラブ光線を送ります

記事を読む

お散歩の危険

ツムギだよ~♪ この前、朝のお散歩から帰ってきて朝ごはんを食べたら吐いちゃった。 お散歩

記事を読む

子犬から大人の犬へ 今が頑張り時

9月1日の眼科検診の日に、イージーウォークハーネスをお借りしました。 ママ、あたしお洒

記事を読む

犬の車酔いを治してあげよう

遠出はしないという人でも、病院に行くなど、犬を車に乗せなくてはいけないことってありますよね。 犬も

記事を読む

水を飲む子犬

子犬の散歩は勉強と同じ!楽しい経験でたくさん学ぼう

朝の散歩はパパの担当ですが、今朝は朝食とお弁当の用意が早めに終わったので、私も朝の散歩に同行してみま

記事を読む

床に寝る子犬

病院初体験 2回目のワクチン接種

6月18日、委託から2週間と1日経ったこの日、2回目のワクチン接種のため動物病院に行ってきました。

記事を読む

盲導犬パピー(ウォーカー) トイレの失敗!

ある日のことです。 お気に入りのぬいぐるみ、とらじろうとたくさん遊んだツムギ。 遊び疲れ

記事を読む

子犬に目薬を入れる

ツムギは瞼に小さいブツブツが出来ていて、目やにが出るので訓練センターの獣医さんから目薬を処方されてい

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑