体表腫瘤が完治しました

公開日: : 第三話 シオン, 健康管理

10月の上旬ごろ、シオンの左の太ももにポツッとしこりのようなものが出来ているのを発見しました。

体表腫瘤

関連記事→体表腫瘤 愛犬の身体をどこでも触れますか?

病院で詳しい検査をしていただいて、おそらく良性のもので大丈夫であろう、ということでしたが、経過を観察することになりました。

1週間、2週間と経つうちに、少しずつしこりが無くなっていきました。

しこりを発見してから1か月ちょっと経った頃、肌にカサカサした感じは少しあるものの、しこりは無くなりました。

11月13日にノミダニ薬をもらうために病院に行ったので、獣医さんに診てもらうと

大丈夫です!!

と言ってもらえました。

甘える子犬

検査の時に刈られた毛がまだ生え揃わず、カッコ悪いけどね。

多くの方に

シオンのしこりはどうなったの?

とご心配をおかけしましたので、完治したことをご報告させていただきます。

みなさんも、可愛いわんこの身体をいつも気にかけてあげてくださいね。

とりあえずご報告ということで、もうしばらくブログの更新をお休みします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ドッグカフェ体験
NEXT
父親を亡くしました

コスモママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    完治!
    良かったです♪

  2. ケインママ より:

    シオンくん、完治とのこと、よかったですね〜!
    パパさん、ママさんもほっとされたことでしょう♪
    私もワンコの体をよく触って、気をつけてあげたいと思います。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ありがとうございます。
      ほっとしました。

      わんこも年齢と共に病気のリスクも高まりますから、気を付けてあげたいですね。

  3. コスモママ より:

    シオン君、治って良かったですね!これで一安心!
    パピーのうちは何かと心配事が絶えないですね。寒さもましてきたので体調に気をつけてお過ごし下さい。

    • gd.vol より:

      コスモママさん
      ありがとうございます。
      安心しました。
      わんこの状態を気を付けて見ていこうと、改めて思いました。

関連記事

盲導犬ユーザーさんのお話を聞いてきました

2月5日、来月入所を控えたS-14胎のパピーとパピーウォーカーさん達が、訓練センターに集合しました。

記事を読む

人が強化してしまった子犬の甘噛み|なおすには毅然とした態度と根気が必要

生後2か月や3か月の子犬を迎えると、大抵の仔は甘噛みをすると思います。 だんだん成長し、歯の生え変

記事を読む

泳ぐ犬

水遊びが好きな犬は水中毒に注意!最悪命を落とす

これからの季節、わんことの水遊びを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? ウェルシーも泳げ

記事を読む

赤ちゃんがやってきた!賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃん1

記事を読む

S-14胎10回目最後のパピーレクチャー

1月14日 今回は1家族が欠席で、5頭5家族でのレクチゃーでした。 この日のレクチャーの

記事を読む

犬が頭を使って遊べる室内遊び|おもちゃ探しゲーム

わが家に来るパピーは、みんなやらされるゲーム。 それは おもちゃ探しゲーム! シオンもルールを

記事を読む

遊んだりのんびりしたり 子犬の散歩

梅雨の中休み と言っても晴れると30℃越えになります。 暑くて外へ行く気もしませんが、午

記事を読む

要求あご?

シオぴ~。 お昼寝中。 こんな格好で寝ていましたが 突然起き上がってやって

記事を読む

犬との散歩は飼い主にも喜びです

わが家では朝の散歩は夫の担当です。 起きて、排泄もして、ごはんも食べ終わると、シオンは

記事を読む

桜

新型コロナウィルスの緊急事態宣言で犬の散歩はどうなる?

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて4月7日に、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡の7都府

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑