1歳1か月過ぎ まだまだパピーだなと思うとき

公開日: : 第三話 シオン, 犬に癒されるとき

シオンと河原の遊歩道を散歩しました。

ここはジョギングの人はいますが、車が入らないのでゆったりとお散歩ができます。

陰になるものがなく遠くを見渡せるので、気持ちが伸び伸びするのか?シオンはタッタカ歩きたがりますけどね。

CIMG5081

草の上に行ってみると

あ~!!

何か拾ったでしょ!!

CIMG5084

枝です。

OUT

と言ったら離してくれましたが今度は

パクッ!!

CIMG5087

ずいぶん大きいのを拾ったね~。

一旦OUTと言って離してもらって

シオン~。

引っ張りっこして遊ぼうぜ!!

CIMG5088

こぉんなに長いんですよ。

呆れた!!

歩くだけの散歩でも十分楽しいですが、一緒に走ったり遊んだりする時間があってもいいですね。

最近のシオンは、だいぶお兄ちゃんになったなと思いますが、こういう時の顔はやんちゃでいたずらっ子のパピーのままですね。

人の気を引きたいのか何なのか、わざと物を拾います。

あ~!

とか

OUT

とか言われても、構ってもらえるのが嬉しいのでしょうか?

よく分かりませんけど・・・。

さあ、帰るよ。

CIMG5089

ふん!

ぼくだって、やろうと思えばいいこに歩けるもん!!

惜しいな~。

パパの左側につかなきゃ。

左足の太ももをパンパンと叩いてHeelと言うと、大急ぎで左側に来てくれるのですが、いつも左側で歩くんだよというのが身につかないんですよね。

入学したらしっかりお勉強してね。

二人とも疲れたみたいですね。

CIMG5096

お互いを枕にして寝るのって、最近の二人のブームなの?

こういうシオンを見ていると、生後6か月に入る頃までパパをガブガブ噛んでいたのが嘘のようです。

こんなに仲良しになれるなんて、当時は考えられませんでした。

良かったね、パパ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
待機の練習をしてみました
NEXT
お散歩 小型犬に吠えられちゃったね

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. sato より:

    シオン君の穏やかな寝顔に癒やされます(*^^*)

    色々な事が出来るようになったり、話が通じるようになったり、これからも一緒にいられたらきっと楽しいだろうな~と感じる頃がお別れの時期なんだと、マリンと生活するようになり感じました。

    楽しい思い出と経験をたくさん心に詰め込んでパピー達は旅立つのですね。

    • gd.vol より:

      satoさん
      見た目だけは可愛いですが、何もできなかった子犬が成長して、人とコミュニケーションが取れるようになって
      さあ!これから!
      という頃にお別れなんですよね。

      お預かりしたパピーを
      こんないいこに育て上げました。
      と胸を張ってお返しできるように、パピーとの毎日を楽しみながら全力パピーウォーカーしています。

      シオンもどこに行っても可愛がられるわんこになったハズです。
      そして、また誰かを幸せにしていくんですね。

  2. miko より:

    デジャブかと思いました^^
    枝長かったですね〜^^;

    シオンくんやればできる男だもんね〜♪
    パパさんとシオンくんの抱き枕は優しい時間ですね。
    パパさんもママさんもシオンくんの成長が嬉しいですね^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      こんな大きな木を拾う仔はシオンくらいだわ!
      呆れます(笑)
      これもいい思い出になるのでしょうね。
      毎日優しい時間が流れていきます。

  3. ウィンダムPW より:

    シオン君の落ち着いた穏やかな顔つき、こちらまで笑顔になりますね~♪
    ヴィヴィアンの他犬の糞の拾い食いですが、やっと臭いを嗅ぐだけになりました。
    ただ、散歩が上手にはできてません・・・ひとつ解決したらまた難問、といった具合です。
    訓練士さんからは、ヴィヴィのペースでゆっくりいきましょうとの事でした。
    先週預り訓練で頑張ってきた反動で、現在アピールするかのように吠えつつ噛み噛みで自分の意思を伝えてきます。

    やればできる仔なんですが・・・やる気スイッチがなかなか見つかりません(泣)

    • gd.vol より:

      ウィンダムPWさん
      フテ顔も笑えるでしょ?

      ヴィヴィアンちゃん、だいぶ進歩しましたね。
      根気が必要ですが、いい方向にいっているのでたくさん褒めてあげてくださいね。
      シオンも散歩は大変です。
      まず、一定の速度で歩けないです。
      タッタカタッタカ行ったり、立ち止まったり・・・。
      マイペースで好きな方に行こうとしたり・・・。
      そんな中、上手に歩けている時間を褒めていますが、なかなかね~。
      もうここまで来たら訓練士さんに丸投げですっ!

      やれば出来る仔やらない仔?
      シオンと同じですね。
      訓練士さんのご指導のように、ヴィヴィアンちゃんのペースで、焦らずゆっくりですね。
      家族はゆったり穏やかに接していきましょうね♪

  4. サナ父ちゃん より:

    シオぴ~にとっては、いくつになっても、パパさんママさんはパパでありママですから、屈託のない、素のままを見せてくれることでしょう。

    きっと、

    人と一緒にいることは楽しい♪

    いつまでも忘れないでしょう。

    朝イチでワンコ絡みの痛ましい、レトリバー系ワンコに事故のニュースありましたが、きっとシオンは大丈夫でしょう。

    まだあと約50時間残ってます。
    もうチョイ、思い出持たせてあげましょうねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      犬っていくつになってもパピー時代を過ごした人に会うと、気持ちがパピーに戻るようですね。
      パピーの頃の思い出は、心のどこかにしまわれているのでしょうね。

      時々犬がらみの痛ましい事故がおきてしまいますね。
      噛みつきによる事故は小型犬も多いですしね。
      犬も人も幸せに生活できるといいですね。

関連記事

きらめきをポケットにつめこんで

今日は楽しいひな祭り♪ ひな祭りの頃は、いよいよ日差しが春らしくなってきます。 昨日は雨

記事を読む

飼い主を見上げる子犬

子犬1歳現在のリーダーウォークの状況と散歩中のカムの練習

犬が飼い主から付かず離れず寄添って歩くことを「リーダーウォーク」と言います。 リードは張らず、軽く

記事を読む

おもちゃを咥える子犬

生後2か月の子犬におもちゃの持って来い遊びをやってみた

レトリバー種は、その名前の通りレトリーブ(回収)が得意ということです。 生後2か月の子犬でも、投げ

記事を読む

遊んだりのんびりしたり 子犬の散歩

梅雨の中休み と言っても晴れると30℃越えになります。 暑くて外へ行く気もしませんが、午

記事を読む

ごはんだよ。OKと言われるのを待つ子犬

ハウスが嫌いな子犬はごはんでも釣れない!ハウストレーニング苦戦中

日本盲導犬協会では、夜間や留守番時など、人が目を離すときは犬をケージに入れるように指導しています。

記事を読む

眠くなると甘噛みカプ~!寝ぐずりする子犬

子犬も眠くなるとコテッと寝てくれる仔ばかりじゃないんですね? シオンは眠くなると、いきなり人の手を

記事を読む

お散歩の課題 引っ張らないで歩く

シオンがお散歩デビューをして1か月ちょっとが経ちました。 だんだんと外が楽しいと思えるようになって

記事を読む

甘える子犬

犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。 しかし、もっとお気に入りの場所があ

記事を読む

雨上がり 水たまりで遊ぶ子犬

シオン地方では例年9月の中頃から終盤にかけて、概ね二週間くらいという年が多いのですが、雨がよく降りま

記事を読む

わんこの渦巻き

わんこのお尻って左右対称に毛が渦巻きになっていませんか? 可愛くて好きなんですよね。 つ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑