1歳1か月過ぎ まだまだパピーだなと思うとき

公開日: : 第三話 シオン, 犬に癒されるとき

シオンと河原の遊歩道を散歩しました。

ここはジョギングの人はいますが、車が入らないのでゆったりとお散歩ができます。

陰になるものがなく遠くを見渡せるので、気持ちが伸び伸びするのか?シオンはタッタカ歩きたがりますけどね。

CIMG5081

草の上に行ってみると

あ~!!

何か拾ったでしょ!!

CIMG5084

枝です。

OUT

と言ったら離してくれましたが今度は

パクッ!!

CIMG5087

ずいぶん大きいのを拾ったね~。

一旦OUTと言って離してもらって

シオン~。

引っ張りっこして遊ぼうぜ!!

CIMG5088

こぉんなに長いんですよ。

呆れた!!

歩くだけの散歩でも十分楽しいですが、一緒に走ったり遊んだりする時間があってもいいですね。

最近のシオンは、だいぶお兄ちゃんになったなと思いますが、こういう時の顔はやんちゃでいたずらっ子のパピーのままですね。

人の気を引きたいのか何なのか、わざと物を拾います。

あ~!

とか

OUT

とか言われても、構ってもらえるのが嬉しいのでしょうか?

よく分かりませんけど・・・。

さあ、帰るよ。

CIMG5089

ふん!

ぼくだって、やろうと思えばいいこに歩けるもん!!

惜しいな~。

パパの左側につかなきゃ。

左足の太ももをパンパンと叩いてHeelと言うと、大急ぎで左側に来てくれるのですが、いつも左側で歩くんだよというのが身につかないんですよね。

入学したらしっかりお勉強してね。

二人とも疲れたみたいですね。

CIMG5096

お互いを枕にして寝るのって、最近の二人のブームなの?

こういうシオンを見ていると、生後6か月に入る頃までパパをガブガブ噛んでいたのが嘘のようです。

こんなに仲良しになれるなんて、当時は考えられませんでした。

良かったね、パパ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
待機の練習をしてみました
NEXT
お散歩 小型犬に吠えられちゃったね

ウィンダムPW へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. sato より:

    シオン君の穏やかな寝顔に癒やされます(*^^*)

    色々な事が出来るようになったり、話が通じるようになったり、これからも一緒にいられたらきっと楽しいだろうな~と感じる頃がお別れの時期なんだと、マリンと生活するようになり感じました。

    楽しい思い出と経験をたくさん心に詰め込んでパピー達は旅立つのですね。

    • gd.vol より:

      satoさん
      見た目だけは可愛いですが、何もできなかった子犬が成長して、人とコミュニケーションが取れるようになって
      さあ!これから!
      という頃にお別れなんですよね。

      お預かりしたパピーを
      こんないいこに育て上げました。
      と胸を張ってお返しできるように、パピーとの毎日を楽しみながら全力パピーウォーカーしています。

      シオンもどこに行っても可愛がられるわんこになったハズです。
      そして、また誰かを幸せにしていくんですね。

  2. miko より:

    デジャブかと思いました^^
    枝長かったですね〜^^;

    シオンくんやればできる男だもんね〜♪
    パパさんとシオンくんの抱き枕は優しい時間ですね。
    パパさんもママさんもシオンくんの成長が嬉しいですね^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      こんな大きな木を拾う仔はシオンくらいだわ!
      呆れます(笑)
      これもいい思い出になるのでしょうね。
      毎日優しい時間が流れていきます。

  3. ウィンダムPW より:

    シオン君の落ち着いた穏やかな顔つき、こちらまで笑顔になりますね~♪
    ヴィヴィアンの他犬の糞の拾い食いですが、やっと臭いを嗅ぐだけになりました。
    ただ、散歩が上手にはできてません・・・ひとつ解決したらまた難問、といった具合です。
    訓練士さんからは、ヴィヴィのペースでゆっくりいきましょうとの事でした。
    先週預り訓練で頑張ってきた反動で、現在アピールするかのように吠えつつ噛み噛みで自分の意思を伝えてきます。

    やればできる仔なんですが・・・やる気スイッチがなかなか見つかりません(泣)

    • gd.vol より:

      ウィンダムPWさん
      フテ顔も笑えるでしょ?

      ヴィヴィアンちゃん、だいぶ進歩しましたね。
      根気が必要ですが、いい方向にいっているのでたくさん褒めてあげてくださいね。
      シオンも散歩は大変です。
      まず、一定の速度で歩けないです。
      タッタカタッタカ行ったり、立ち止まったり・・・。
      マイペースで好きな方に行こうとしたり・・・。
      そんな中、上手に歩けている時間を褒めていますが、なかなかね~。
      もうここまで来たら訓練士さんに丸投げですっ!

      やれば出来る仔やらない仔?
      シオンと同じですね。
      訓練士さんのご指導のように、ヴィヴィアンちゃんのペースで、焦らずゆっくりですね。
      家族はゆったり穏やかに接していきましょうね♪

  4. サナ父ちゃん より:

    シオぴ~にとっては、いくつになっても、パパさんママさんはパパでありママですから、屈託のない、素のままを見せてくれることでしょう。

    きっと、

    人と一緒にいることは楽しい♪

    いつまでも忘れないでしょう。

    朝イチでワンコ絡みの痛ましい、レトリバー系ワンコに事故のニュースありましたが、きっとシオンは大丈夫でしょう。

    まだあと約50時間残ってます。
    もうチョイ、思い出持たせてあげましょうねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      犬っていくつになってもパピー時代を過ごした人に会うと、気持ちがパピーに戻るようですね。
      パピーの頃の思い出は、心のどこかにしまわれているのでしょうね。

      時々犬がらみの痛ましい事故がおきてしまいますね。
      噛みつきによる事故は小型犬も多いですしね。
      犬も人も幸せに生活できるといいですね。

関連記事

散歩する子犬

窓際の夢

特別なことが無い限り、朝のお散歩はパパさん担当です。 そろそろ帰って来るかな?

記事を読む

鎖があるから行けないよ?

障害物はどうする?子犬のコミュニケーション能力と考える力が育ってきた

シオンは生後11か月を過ぎました。 頭はまだまだお子ちゃまですが、身体はほぼ成犬と同じです。 頭

記事を読む

S-14胎8回目のパピーレクチャー

11月6日は8回目のパピーレクチャーでした。 レクチャーに関して、シオンには課題が2つあります

記事を読む

おもちゃを咥える子犬

生後2か月の子犬におもちゃの持って来い遊びをやってみた

レトリバー種は、その名前の通りレトリーブ(回収)が得意ということです。 生後2か月の子犬でも、投げ

記事を読む

ごはんだよ。OKと言われるのを待つ子犬

ハウスが嫌いな子犬はごはんでも釣れない!ハウストレーニング苦戦中

日本盲導犬協会では、夜間や留守番時など、人が目を離すときは犬をケージに入れるように指導しています。

記事を読む

天使のつぶやき

ぼくはパパとママが大好き。 少しはお兄さんになったから、ハウスでお留守番もできるけど、やっぱり

記事を読む

河津桜の散歩道

まだまだ風が冷たく、寒い日も多いシオン地方ですが、週末はご褒美のようにポカポカの春の陽気になりました

記事を読む

車に乗る子犬

ステイウォーカーとは?盲導犬パピーステイウォーカー宅へ1週間のお泊り

犬は人と一緒にどこにでも行けるわけではないので、どうしても「お留守番」という場面があります。 数時

記事を読む

秋冬の風物詩 ひなたぼっこする犬

朝のお散歩から帰ってきたシオン。 窓際に行ったと思ったら、どっかり座り込みました。 足を

記事を読む

ちょっと怖いな 激しい雨と風の音

シオぴ~地方に台風がやってきました。 何しろ、8月の平均雨量以上の雨の量が1日で降りましたから

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑