イエローラブなのに黒い毛を発見!おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。

ちゃっかりパパの腕枕で寝ています。

CIMG7828

やんちゃ姫も寝ていると天使に見えます。

黒い毛を発見

ん?

一瞬私の髪の毛かと思いましたが、違いました。

赤い丸の中に1本だけ黒い毛がありました。

CIMG7830

拡大

CIMG7829

いつの間に?

毎日ブラッシングをしているときに、被毛や肌の状態を見ていますが気付かなかったな。

夏ごろは絶対に無かったハズ・・・。

今のところ1本だけです。

これから増えてくるのでしょうか?

他の兄弟たちはどうなのかな?

ラブラドールレトリバーの毛色は「ブラック」「チョコ」「イエロー」の3種類になります。

ラブラドールレトリバーは、両親の毛色がそれぞれ違っていても、まだら模様になったりしませんが、たまには模様のように別の色の毛が入ることもありますね。

ウェルシーのように数本別の色の毛が混ざるのは、よくあることのように思います。

おばあちゃんからのプレゼントかな?

ウェルシーは父犬母犬共にイエローです。

なので、生まれてきた子犬(ウェルシーの兄弟姉妹)は全てイエローです。

関連記事→ラブラドールレトリバーの毛色の遺伝 ブラック・チョコ・イエローはどう決まるの?

母犬の方は把握していないのですが、父犬の方は母犬(ウェルシーにとっては祖母)のディアンちゃんが黒ラブです。

なんだか、おばあちゃんがお守りとしてプレゼントしてくれたみたいですね。

おばあちゃんが、いつも見守っていてくれるような気がします。

すやすや眠るウェルシー。

CIMG7801

健康ですくすく育ってね。

そしてずっと幸せでいてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に「言い聞かせ」はしつけに良い結果をもたらすかも
NEXT
子犬のお散歩の練習!慣れるまではじっくり楽しく体験させよう

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    パパさんとスヤスヤ…。
    ウェルシーちゃんもパパさんも、そしてそれを見守るママさんも幸せですね。

    黒い毛、いつもそばにいるからねという、おばあちゃんからのお守りでしょうね。他の兄弟ワンちゃんたちも、ウェルシーちゃんのように分かりやすい場所の子もいれば、そっと隠れた場所からの子もいるでしょうが、きっとみんな、おばあちゃんが見守ってくれているのでしょうね。

    家の先代も、パピーの頃から、目の上に一本だけ白い毛がありました。お顔の毛も抜け替わるのではとは思うのですが、ずーっとその毛は白いままでした。一生涯、おじいちゃんかおばあちゃんが見守り続けてくれていたのかなって思っています♪本当に可愛い子だった…パピーのあの頃、大変だったけど(笑)

    • gd.vol より:

      すずさん
      何気ない日常が幸せですね。
      「1本だけ」というのが余計にお守りのように感じますね。

      私もシオンは本当に大変でした。
      3頭目にして「泣き」が入るくらい大変でしたが、入所までには犬が変わったかのように暮らしやすい仔に育ちました。
      そのときは、いろいろとアドバイスをいただき、また励ましていただきありがとうございました。
      本当に、手のかかる仔ほど可愛いものですね。

  2. サナ父ちゃん より:

    ずっと一緒にいられないのが残念ですが、人の優しさ判ってくれて、大きくなって人を幸せにする為に生きてくれるようになったら、こんな嬉しい事はないですよね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      そうですね。
      その仔も幸せで、周りの人も幸せ。
      それが育ての親の一番の喜びです。

  3. miko より:

    おばあちゃんがくれたお守りの1本ですね〜。
    ウェルシーちゃんみんなに見守られながら
    すくすく元気に育てね〜♪

    • gd.vol より:

      mikoさん
      一本だけっていうのが不思議ですよね。
      ツムギにも、北海道のお母さんからもらった白い毛が一本だけありました。
      なんだかおまもりみたいに感じます。

関連記事

犬も人も癒される!抱っこの数だけ絆が強くなるらしい?

わんこも寒くなってくると人の温もりが欲しくなるのでしょうか? 犬には癒し効果があると言われますが、

記事を読む

散歩中に他犬を伏せ状態で待つ犬の気持ち

いつ頃からでしょうか? 夫がウェルシーと散歩中に、他犬が前から来ると伏せて動かなくなる。 と言っ

記事を読む

犬のわがままに適度に付き合う雨の日のお話

昨日のお話です。 朝のお散歩はパパと行かれましたが、お昼ごろから雨になりました。 お散歩に行けない

記事を読む

犬はどうして後追いをするのだろう?後追いって治るの?

自分のマットですやすや寝ているのに、人が動くと目を覚ましてトコトコついて来るウェルシー。 いち

記事を読む

犬にごはんをあげる前に「待て」は必要か?「待て」の役割とは?

犬の基本的なしつけで「待て」がありますね。 私は個人的には、ごはんに限らず「待て」は必要だと思って

記事を読む

子犬のお留守番トレーニング 一進一退が続く

お留守番の練習ですが、一進一退の状況です。 先日、ウェルシーが起きていても、ケージに入れて「留

記事を読む

甘えん坊復活

朝晩を中心に涼しくなってきたためか、気付くとお膝にやってくるツムギです。 暑い間も全く来なかっ

記事を読む

ワンツーベルトを嫌がるのもかまってちゃん?

ある日、お散歩の前にウェルシーを排泄に誘いました。 ウェルシー、お散歩に行くよ。 ワンツ

記事を読む

犬が夏を快適に過ごせるクールベストとアルミプレート

ウェルシー地方も梅雨が明けたようです。 いよいよ夏本番ですね。 犬も人も辛い季節ですね。 夏をな

記事を読む

座る子犬

委託されるのは繊細な子犬ばかり!繊細な仔育て専門のパピーウォーカー?

先日、訓練士さんとウェルシーのことをお話しする機会がありました。 ウェルシーは、遊ぶのが好きで

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑