イエローラブなのに黒い毛を発見!おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。

ちゃっかりパパの腕枕で寝ています。

CIMG7828

やんちゃ姫も寝ていると天使に見えます。

黒い毛を発見

ん?

一瞬私の髪の毛かと思いましたが、違いました。

赤い丸の中に1本だけ黒い毛がありました。

CIMG7830

拡大

CIMG7829

いつの間に?

毎日ブラッシングをしているときに、被毛や肌の状態を見ていますが気付かなかったな。

夏ごろは絶対に無かったハズ・・・。

今のところ1本だけです。

これから増えてくるのでしょうか?

他の兄弟たちはどうなのかな?

ラブラドールレトリバーの毛色は「ブラック」「チョコ」「イエロー」の3種類になります。

ラブラドールレトリバーは、両親の毛色がそれぞれ違っていても、まだら模様になったりしませんが、たまには模様のように別の色の毛が入ることもありますね。

ウェルシーのように数本別の色の毛が混ざるのは、よくあることのように思います。

おばあちゃんからのプレゼントかな?

ウェルシーは父犬母犬共にイエローです。

なので、生まれてきた子犬(ウェルシーの兄弟姉妹)は全てイエローです。

関連記事→ラブラドールレトリバーの毛色の遺伝 ブラック・チョコ・イエローはどう決まるの?

母犬の方は把握していないのですが、父犬の方は母犬(ウェルシーにとっては祖母)のディアンちゃんが黒ラブです。

なんだか、おばあちゃんがお守りとしてプレゼントしてくれたみたいですね。

おばあちゃんが、いつも見守っていてくれるような気がします。

すやすや眠るウェルシー。

CIMG7801

健康ですくすく育ってね。

そしてずっと幸せでいてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に「言い聞かせ」はしつけに良い結果をもたらすかも
NEXT
子犬のお散歩の練習!慣れるまではじっくり楽しく体験させよう

すず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    パパさんとスヤスヤ…。
    ウェルシーちゃんもパパさんも、そしてそれを見守るママさんも幸せですね。

    黒い毛、いつもそばにいるからねという、おばあちゃんからのお守りでしょうね。他の兄弟ワンちゃんたちも、ウェルシーちゃんのように分かりやすい場所の子もいれば、そっと隠れた場所からの子もいるでしょうが、きっとみんな、おばあちゃんが見守ってくれているのでしょうね。

    家の先代も、パピーの頃から、目の上に一本だけ白い毛がありました。お顔の毛も抜け替わるのではとは思うのですが、ずーっとその毛は白いままでした。一生涯、おじいちゃんかおばあちゃんが見守り続けてくれていたのかなって思っています♪本当に可愛い子だった…パピーのあの頃、大変だったけど(笑)

    • gd.vol より:

      すずさん
      何気ない日常が幸せですね。
      「1本だけ」というのが余計にお守りのように感じますね。

      私もシオンは本当に大変でした。
      3頭目にして「泣き」が入るくらい大変でしたが、入所までには犬が変わったかのように暮らしやすい仔に育ちました。
      そのときは、いろいろとアドバイスをいただき、また励ましていただきありがとうございました。
      本当に、手のかかる仔ほど可愛いものですね。

  2. サナ父ちゃん より:

    ずっと一緒にいられないのが残念ですが、人の優しさ判ってくれて、大きくなって人を幸せにする為に生きてくれるようになったら、こんな嬉しい事はないですよね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      そうですね。
      その仔も幸せで、周りの人も幸せ。
      それが育ての親の一番の喜びです。

  3. miko より:

    おばあちゃんがくれたお守りの1本ですね〜。
    ウェルシーちゃんみんなに見守られながら
    すくすく元気に育てね〜♪

    • gd.vol より:

      mikoさん
      一本だけっていうのが不思議ですよね。
      ツムギにも、北海道のお母さんからもらった白い毛が一本だけありました。
      なんだかおまもりみたいに感じます。

関連記事

メス犬は要領がいい?おとうさんが帰宅すると大喜びする小悪魔女子犬

ウェルシーがやって来て、もうすぐ1か月になります。 生後3か月にも満たないお子ちゃまですが、この仔

記事を読む

お散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

犬がガンガン引っ張って、お散歩が大変ということはありませんか? ウェルシーも大きくなってきたので、

記事を読む

突然ですがパピーウォーカーを卒業します そしてこれからのこと

2018年5月に、4頭目パピーのウェルシーを入所させ、次のパピー待ちのわが家でしたが、この度パピーウ

記事を読む

後ろ足で体を掻く子犬

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあげたくなってしまいます。 身

記事を読む

犬はどうして後追いをするのだろう?後追いって治るの?

自分のマットですやすや寝ているのに、人が動くと目を覚ましてトコトコついて来るウェルシー。 いち

記事を読む

眠る子犬

犬との絆が深まってきた!パピーウォーキングいよいよ終盤へ

パピーウォーカーは、生後8週くらいの子犬を迎えます。 しかし、可愛いのは見た目だけ(笑) ラブラ

記事を読む

1頭の犬が人の心を繋いでいくんだね パピーウォーカーの喜び

ウェルシーの父犬のユオン君と、母犬のココアちゃんの繁殖犬ウォーカーさん宛てに、ウェルシーの委託直後か

記事を読む

ボール遊びをする子犬

公園でボール遊びと自由散策

ウェルシーと一緒に大きな公園に行ってみました。 残暑の厳しい日でしたが、木が多く日陰があり、芝

記事を読む

雨ばっかり

9月に入ってから台風や秋雨前線の影響で雨の日が多いです。 夏はあんなに暑くて35℃超えの日が続

記事を読む

お砂場でのハプニング

ウェルシーは、刺激に敏感です。 環境の変化もそうですし、身体に受ける刺激にも敏感です。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑