イエローラブなのに黒い毛を発見!おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。

ちゃっかりパパの腕枕で寝ています。

CIMG7828

やんちゃ姫も寝ていると天使に見えます。

黒い毛を発見

ん?

一瞬私の髪の毛かと思いましたが、違いました。

赤い丸の中に1本だけ黒い毛がありました。

CIMG7830

拡大

CIMG7829

いつの間に?

毎日ブラッシングをしているときに、被毛や肌の状態を見ていますが気付かなかったな。

夏ごろは絶対に無かったハズ・・・。

今のところ1本だけです。

これから増えてくるのでしょうか?

他の兄弟たちはどうなのかな?

ラブラドールレトリバーの毛色は「ブラック」「チョコ」「イエロー」の3種類になります。

ラブラドールレトリバーは、両親の毛色がそれぞれ違っていても、まだら模様になったりしませんが、たまには模様のように別の色の毛が入ることもありますね。

ウェルシーのように数本別の色の毛が混ざるのは、よくあることのように思います。

おばあちゃんからのプレゼントかな?

ウェルシーは父犬母犬共にイエローです。

なので、生まれてきた子犬(ウェルシーの兄弟姉妹)は全てイエローです。

関連記事→ラブラドールレトリバーの毛色の遺伝 ブラック・チョコ・イエローはどう決まるの?

母犬の方は把握していないのですが、父犬の方は母犬(ウェルシーにとっては祖母)のディアンちゃんが黒ラブです。

なんだか、おばあちゃんがお守りとしてプレゼントしてくれたみたいですね。

おばあちゃんが、いつも見守っていてくれるような気がします。

すやすや眠るウェルシー。

CIMG7801

健康ですくすく育ってね。

そしてずっと幸せでいてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に「言い聞かせ」はしつけに良い結果をもたらすかも
NEXT
子犬のお散歩の練習!慣れるまではじっくり楽しく体験させよう

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    パパさんとスヤスヤ…。
    ウェルシーちゃんもパパさんも、そしてそれを見守るママさんも幸せですね。

    黒い毛、いつもそばにいるからねという、おばあちゃんからのお守りでしょうね。他の兄弟ワンちゃんたちも、ウェルシーちゃんのように分かりやすい場所の子もいれば、そっと隠れた場所からの子もいるでしょうが、きっとみんな、おばあちゃんが見守ってくれているのでしょうね。

    家の先代も、パピーの頃から、目の上に一本だけ白い毛がありました。お顔の毛も抜け替わるのではとは思うのですが、ずーっとその毛は白いままでした。一生涯、おじいちゃんかおばあちゃんが見守り続けてくれていたのかなって思っています♪本当に可愛い子だった…パピーのあの頃、大変だったけど(笑)

    • gd.vol より:

      すずさん
      何気ない日常が幸せですね。
      「1本だけ」というのが余計にお守りのように感じますね。

      私もシオンは本当に大変でした。
      3頭目にして「泣き」が入るくらい大変でしたが、入所までには犬が変わったかのように暮らしやすい仔に育ちました。
      そのときは、いろいろとアドバイスをいただき、また励ましていただきありがとうございました。
      本当に、手のかかる仔ほど可愛いものですね。

  2. サナ父ちゃん より:

    ずっと一緒にいられないのが残念ですが、人の優しさ判ってくれて、大きくなって人を幸せにする為に生きてくれるようになったら、こんな嬉しい事はないですよね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      そうですね。
      その仔も幸せで、周りの人も幸せ。
      それが育ての親の一番の喜びです。

  3. miko より:

    おばあちゃんがくれたお守りの1本ですね〜。
    ウェルシーちゃんみんなに見守られながら
    すくすく元気に育てね〜♪

    • gd.vol より:

      mikoさん
      一本だけっていうのが不思議ですよね。
      ツムギにも、北海道のお母さんからもらった白い毛が一本だけありました。
      なんだかおまもりみたいに感じます。

関連記事

生後9か月のウェルシーへ

ウェルシーは1月14日で生後9か月になりました。 体重は 前足が掛かってしまい見

記事を読む

お砂場でのハプニング

ウェルシーは、刺激に敏感です。 環境の変化もそうですし、身体に受ける刺激にも敏感です。

記事を読む

お見送り

朝から雨。 お散歩に行けないツムギは少し寂しそうです。 パパ出勤。 ますます寂しい

記事を読む

要求吠えの代わりにどうすれば願いが叶うのだろう?

ウェルシーは家に来た頃、わりと吠える印象がありました。 たくさん吠えるわけではないのですが、何かと

記事を読む

ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃除も、みんな嫌いです。

記事を読む

文句吠え?パパを隠したでしょ!!

ある朝、お仕事に行くパパをウェルシーと一緒に見送りました。 ウェルシー パパはお仕事に行ってくる

記事を読む

座って休息する子犬

犬の散歩の時間と回数はどのくらいがいいの?

生後7か月齢のウェルシーは、身体は成犬に近づいています。 1回の散歩は40分~60分くらいで、1日

記事を読む

W-15胎 1回目のパピーレクチャー

6月24日は、1回目のパピーレクチャーでした。 この日は、母犬のココアちゃんと繁殖犬ウォーカーさん

記事を読む

ママったらさ、ぼくを抱き枕にしていてずうずうしくない? いいの。 だって

記事を読む

2017 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月5日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに行ってきました。 ウェルシーにとっては初めて

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑