犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。

いよいよ冬到来です。

朝の散歩が辛くなってきましたね。

でも、散歩を楽しみにしているウェルシーを見ていると、人も楽しくなるのでそんなに散歩が辛いと思うことはありません。

犬と暮らす経験が無かった頃は

犬の散歩ってなんだか義務感満載だよな~。

と思っていましたが、犬との散歩は楽しいものだったのですね。

人も犬との散歩を楽しみにしています。

ママ、お散歩に行ってくるね。

行ってらっしゃい。

パパは寒そうですが、ウェルシーは尻尾が上がって楽しそうですね。

なんだこれ?

くんくんんくん。

草の上に霜が降りたんだよ。

足が冷たくないのかな~?

ウェルシーがお散歩デビューをしたのは初夏だったので、青々とした草が伸びていました。

よく草むしりをしていましたね~。

写真は生2か月頃のウェルシーです。

さすがに最近は草むしりはしなくなってきましたが、人には毎日同じ景色に見えてもウェルシーは毎日いろいろなものを感じているのかもしれません。

ウェルシーと暮らす一度きりの季節。

その一度きりの子犬の季節に、いろいろなものを体験して豊かな心を育てて欲しいなあ。

こうやってみると、おとなびて来ましたね、見た目は・・・。

もうすぐ8か月になるウェルシー。

ここのところ、自己主張が強くなってきて

ヤンキー娘か?

と思うようなときもあるんですけどね。

この時期を乗り越えると穏やかな時間がやってくるはずなので、今は人が頑張る時期かもしれませんね。

おうちに帰ると

パパ抱っこ~。

一時間くらいのお散歩を楽しんで、温かい窓辺でぬくぬく。

眠くなってきちゃいますね。

パパも仕事に行くのが嫌になりそう・・・。

でも、ウェルシーとの温かな触れ合いの時間が、パパにとっても元気の元になっていますね。

しかし、薄情なウェルシーさん。

散歩に行くときはいそいそと玄関に行くのに、パパが仕事に行くときは見送りにも行きません。

だって、もう遊んでくれないでしょ~。

膝から降ろされてすやすや眠るウェルシーでした。

毎日こんなことの繰り返しですが、ウェルシーから元気と幸せをたくさんもらっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
2017 ボランティア懇親会
NEXT
犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    パパさ〜ん(T . T)
    仕事に行くときは見送りなしなウェルシーちゃん
    パパさん泣いちゃうよ〜。
    お仕事から帰ってきたらどうなのでしょう?

    お散歩楽しそうに行くのは嬉しいですね〜。
    本当に大人になったウェルシーちゃんですね〜。

    • gd.vol より:

      mikoさん
      自分にお得がないと動かないウェルシーさんです(苦笑)

      パパが帰宅したときは、車が駐車場に入る音を聞きつけ、玄関で待っています。
      扉が開くと尻尾をブンブン振り高速回転させます。
      しかし、飛びつくと遊んでもらえないことを知っているので飛びつきません。

      これが徹底できればいいのですが、外で会う自称「犬好き」さんたちは、黄色い声を上げて手をヒラヒラさせてかまってくれちゃうので、こちらの「sit」と言う声など聞こえてくれず、飛びついちゃうんですよね。
      人に対する興奮がハンパないのが悩みです(って愚痴っちゃった!)
      ここが落ち着けるようになれば
      おとなになったな
      と思えますかね~。

  2. サナ父ちゃん より:

    平和な1日が一番♪ですね。
    まずは元気に健康でいてくれれば…
    そしていつも笑顔で楽しそうにしてくれれば…

    お勉強は二の次三の次?(笑)。

    こんなパビーウォーカーはダメっすね~(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      平和が一番ですね。
      そして
      健康で楽しく過ごせること。
      お勉強はその後ですよね。
      ダメパピ賛成~♪

  3. ツムギ母 より:

    ウェルシーさんもお散歩大好き娘♪
    『義務感』ではないけれど、『眠たいなあぁ〜』の気持ちと葛藤してしまう時もあるツムギ母です…。でもツムギのお散歩行きましょビームの瞳には敵わず、尻尾をブンブンしてくれるツムギを見ると、やっぱり幸せです(^^)
    パパさんとウェルシーさん、仲良しで幸せそうですね♡ パパさんも幸せ・ウェルシーさんも幸せ♡ もちろんママさんも♡
    一度切りの季節、十分に楽しんで下さい♪(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      寒くなってきましたし、朝の散歩が辛いですよね。
      でも、不思議と歩いているうちに楽しくなってきますね。

      うちに来る仔はみんなパパっ仔になりますね。
      犬に好かれる「何か」を持っているのでしょうね。
      カミカミ攻撃に遭うのもパパなんですけどね。

      ウェルシーとも楽しい時間をたくさん過ごしていきますね。

関連記事

ゆっくり川辺を歩く子犬

川遊び初体験|慎重な子犬が泳ぐまでの心の動きを観察してみた

3回目のワクチンが終わり1週間程度経つと、お散歩が全面解禁になります。 ウェルシーは、約生後3か月

記事を読む

テンションが高めの子犬を落ち着かせるには|3回目の家庭訪問

3回目の家庭訪問がありました。 ウェルシーは嬉しくても興奮し、不安や怖いときもパニックという形の興

記事を読む

吠える~!寝ぼけながらの警戒吠えって何それ?

ウェルシーは委託当初から吠える仔でした。 と言っても、たくさん吠えるわけではなく わん! と一

記事を読む

階段より怖いかも?飛び石を体験

ウェルシーと河原に行きました。 ここは歴代パピーとも来た場所ですが、川を渡るのに飛び石が橋にな

記事を読む

951頭

2017 キャンドルナイト 富士ハーネス

12月16日 個別レクチャーをしていただいた後、キャンドルナイトに参加しました。 私達はレクチャ

記事を読む

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえママちゃん、遊びましょう。 と誘っ

記事を読む

マットの上に伏せる子犬

生後8か月のウェルシーへ

ウェルシーは、12月14日で生後8か月になりました。 体重は って、後ろ足が片方落ちてるじゃん!

記事を読む

ウッディタフスティックを齧る子犬

お手入れ苦手を克服できるかな?

ウェルシーはお手入れが全般に苦手です。 唯一得意(?)なのがシャンプーです。 水が好きな

記事を読む

ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃除も、みんな嫌いです。

記事を読む

落ち着いた犬に育てたい!コツってあるの?

ただいま~。 と帰ってきて犬が お帰り~!お帰り~!! と尻尾をブンブン振って、嬉しくてぴょん

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑