窓際の夢 Part2

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

パパさんの出勤前の風景。

朝食中

PC080015

足元でおりこうさん♪

ってそんなにくっつかなくても良くない?

朝食が終わると、私が洗い物を片付けている間、パパを独占。

PC090021

パパ大好き♡

抱っこ。

暖かな窓越しの日差しの下で、温かなパパのお膝。

つむたん、べったりだね~。

甘え過ぎ。

PC090018

いいの。

だって、パパがおいでって言うんだもん~!

そうなんです。

ツムギが甘えん坊だということにしていますが、パパさん、実は自分がツムギを抱っこしたいんですよね。

すっかり見透かされています。

ツムギは吠えたり飛びついても要求が通らないことが解っているので、食事中はおりこうさんにしていて、パパが立つと纏まとと後追いをして、パパを見上げて目で抱っこと訴えています。

パパが自分を抱っこしたいと思っていることをちゃんと解っていて、可愛く自分の要求を通します。

賢いです。

賢いの前に「悪」がつくかも~!

と思う今日この頃です。

「じゃあ、パパはお仕事に行ってくるね」

そう言うとパパのお膝から降りて、さっと立つツムギさんです。

この聞き訳の良さも、パパをメロメロにしてしまうツムギの戦略なのか?

と疑いたくなります。

だだこねも小さい時はしましたが、最近は聞き訳がいいことが多いです。

反抗期は終わったのか?

関連記事→駄々をこねる犬

関連記事→これも反抗期? ワンツーの自己主張

こちらのお願いを素直に聞いてくれることが多いですし、ワンツーも素直に指示でしてくれます。

PC090031

パパ、行ってらっしゃい。

PC090030

早く帰ってきてあたしと遊んでね。

うん。

なるべく早く帰るよ。

パパのデレデレなお顔はみなさんのご想像通りです。

パピーウォーキング中で、一番穏やかな時間が流れるのがこの終盤戦です。

夜鳴きや、トイレのしつけ、さまざまな(人にとっての)問題行動に悩んで、最近落ち着いてきたな~。

いいこになってきたな~。

と思っていると、入所は目の前です。

それなのに、この穏やかな時間がずっと続くような錯覚に陥るんですよね。

窓越しに柔らかな冬の日差しがそそぐような短い夢にすぎないとわかっていても・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
窓際の夢
NEXT
犬のこんな咳はケンネルコフ!上部気道炎と診断されました

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    ツムたんは、ホントパパっ子ですね!(b^ー°)

    ココにもいますが…(笑)

    おかあしゃんは簡単に堕ちませんが、おとうしゃんはすぐ堕ちます(笑)わかってますよね…どうしたらいいか。

    基本的にパパが甘いのですよね!目で訴えかけますもんね‥

    仕事に行く時なんか、彼氏に行かないで…と甘えてる彼女です(笑)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      おとうさんとチョコちゃん
      ホントに恋人同士みたいですものね。
      どっちも幸せそうで、これが家庭の潤滑油ですね~。

  2. サナ父ちゃん より:

    自己主張が落ち着いてきて良かったです。
    つむたんが大人になってきたこともあるでしょうけど、やっぱりママさんパパさんの愛情を込めた、スキンシップの賜物ですよね。

    もうつむたんに会えないでしょうが、ヨシヨシさせて頂いたひとりとして、つむたんの幸せを祈ってますね。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      その仔によって表現は違いますが、自分を主張するのは心の成長の通過点なので温かく見守ってきました。
      まだまだ子供っぽいですが、だんだん落ち着くのでしょうね。

      私達と一緒にいるツムギには会えないかもしれませんが
      どこかでツムギを見かけたら、またヨシヨシしてあげてくださいね。
      可愛がっていただいて本当に嬉しかったです。

関連記事

信号待ちする子犬

電流注意!犬が踏切を怖がるのはこれが原因かも?

生後5か月齢のツムギ。 現在の散歩の時間は、朝は1時間くらいです。 昼間(暑いので夕方が多い)は

記事を読む

T13胎3回目のパピーレクチャー

6月13日に3回目のパピーレクチャーが行われました。 今回から月齢が1か月遅いY-13胎のパピ

記事を読む

そこにいるだけで

つむたん なあに? 遊んでくれるの? こしょこしょ~。 何す

記事を読む

朝散歩

ツムギの咳は、悪化もしない代わりに抜けきりません。 治りそうで治らない日々が続き、嫌な感じです

記事を読む

子犬と遊ぼう ボール遊び

ツムギはお泊りから帰ってきた日と次の日くらいまで、やや興奮気味でした。 まるで修学旅行から帰っ

記事を読む

ツムギ生後3か月齢の備忘録

5月になりましたね。 ここにきて急に夏のような気温になりました。 見事に全身真っ黒のツムギさん、

記事を読む

甘えん坊復活

朝晩を中心に涼しくなってきたためか、気付くとお膝にやってくるツムギです。 暑い間も全く来なかっ

記事を読む

限られた時間と永遠の思い

そろそろ眠くなってきたツムギです。 下半身はコタツの下に入っています。

記事を読む

初めてのフロントライン

週末にノミダニ薬のフロントラインを投与するために病院に行ってきました。 フロントラインは、病院

記事を読む

犬が好むおもちゃの選び方と遊び方のコツ

二頭目の パピーを迎えるにあたって、おもちゃの確認(壊れているものは処分)と追加購入をしました。 犬

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑