ちょっと怖いな 激しい雨と風の音

公開日: : 第三話 シオン, 犬育て

シオぴ~地方に台風がやってきました。

何しろ、8月の平均雨量以上の雨の量が1日で降りましたからね。

相当激しい雨で、風も強かったです。

突然の雨の音にちょっと不安そうなシオン。

だんだん風も強くなって、風の音も混じってきたら、私の膝の上に上がってきました。

しばらく膝の上でじっとしていましたが、そのうち仰向けにひっくり返りました。

CIMG2183

そして、大きな雨風の音がしていても何事も起こらないと思ったのでしょうか?

いびきかいて

寝た!

CIMG2180

すごい恰好だなあ~。

お腹を出して精一杯涼んでいる?

やがて雨も小降りになり風も少しおさまって、雨風の音が小さくなったら、エアコンの風が一番当たる涼しい場所に移動。

DSCF1464

そして

寝た!

DSCF1465

全く!

ゲンキンな奴!

怖い時だけママのお膝かいっ!!

シオンにしてみれば

だって、暑いんだも~ん。

ですよね。

まあ・・・

こんなパピーウォーカーでも、私を頼りにしてくれているところが可愛いですよね。

ちょっと怖くても一緒に居れば大丈夫。

そして、いつか

なんだ

なんてことないじゃん!

と思えるようになるといいですね。

関連記事→花火や雷を怖がる犬 対策を考えてみた

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
盲導犬パピーの排泄の悩みそれぞれと解決方法
NEXT
お友達かな? ヤモリと対面

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    サナ地方は暴風が凄かったです。
    海も大荒れで、凄まじい波の音が家にまで聞こえてきました。

    シオぴ~も貴重な経験になりましたね。
    何かあったら甘えてくるところは本当にかわいいですよね。

    不安にさせないように、特別なことはあえてしない…
    そうなんですね。
    またパピーウォーカーをやることになった時は、今回のご対応を参考にさせて頂きますね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      以前、お散歩の時にシオンがちょっとした刺激でイライラするという記事を書いたときに
      人は何事も無いように普段と同じようにお散歩をしたほうがいい。
      という内容のコメントをいただきました。
      人が
      なんで?どうしたの?
      と対応すると人の不安やイライラが犬にも伝わって、悪循環のようになるのでしょうね。
      今回のシオンのように、ちょっと怖いけど自分で落ち着けそうなら、人は普段と変わらない対応で大丈夫みたいです。
      犬がパニックになるほど怖がったり興奮する場合は、また違う対応が必要になります。
      落ち着くための条件はその仔によってそれぞれなので、日頃からその仔に合う方法を探しておくといいですよね。

      わんこもいろいろな仔がいるので、同じ「犬のいる暮らし」でも生活感はそれぞれで、面白いですよ♪
      いつか一緒にパピーウォーカーをしましょうね。
      復帰をお待ちしています♪

関連記事

歩きたくない犬

散歩中に突然スイッチが入ったように飛びついたり噛みつく子犬

シオンとのお散歩・・・。 なかなか難しいです。 散歩は好きではないのか?外が不安なのか? シオンは

記事を読む

隙間は好き間?犬が狭い場所を好むのはなぜ?

犬が狭い場所に入っていることはありませんか? ツムギはちょっとした隙間に入るのが好きです。 広い

記事を読む

子犬生後10か月ホームセンターのカートに慣れました

日本盲導犬協会では子犬の社会化のために、子犬をいろいろな場所に連れて行くようパピーウォーカーに指導し

記事を読む

寝ている犬

犬だって夢も見るし寝言も言うよね

わんこの寝ている姿、可愛いですね。 癒されます。 そして寝ながらク~ンと言ったり、ウォッと吠えたり、

記事を読む

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」なんてため息をつかれると、笑っ

記事を読む

紫陽花と犬

愛犬を「お利口な犬」と褒められると嬉しい!でも犬は我慢していないかな?

愛犬を「お利口だね」と褒められることは多いですか? わが家のウェルシーさん、もちろんお利口です。(

記事を読む

ボール遊びをする子犬

公園でボール遊びと自由散策

ウェルシーと一緒に大きな公園に行ってみました。 残暑の厳しい日でしたが、木が多く日陰があり、芝

記事を読む

抱っこされる子犬

犬を褒めても喜ばない?犬が喜ぶ褒め方を考えよう

盲導犬協会での犬育て、そして訓練は「犬を楽しませること」から始まります。 訓練士さんは とにかく

記事を読む

分離不安を軽減して留守番上手な犬に育てよう

お留守番のときに、近所から苦情が来るほど吠えたり、帰ってくると部屋はぐちゃぐちゃ、あちこちに排泄の跡

記事を読む

パパさんの幸せな日々が復活 甘えん坊の抱っこ犬が戻ってきたよ

生後5か月を過ぎてもパパさんへの甘噛みがやめられなかったシオン。 訓練士さんのご指導で、噛んだ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑